TORI NO HITO*

オールラウンドなツレヅレナルママ日記的ブログ。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Solid State Society 公開ですよ

プロモ映像ギザかっこよす
バトーが髪切ってるわ戦闘シーンいい感じだわ菅野氏の新曲鳥肌ものだわで
あー気になる気になる気になる!!!
ギザみたいお!!!

スカパー!パーフェクトチョイスに今さら入ろうか11月24日のDVD OUTまで待つか・・・悩む
攻殻機動隊SACの新シリーズ公開ですってよ!

そのタイトルは「攻殻機動隊STAND ALONE COMPLEX Solid State Society」!(・・・長い)

Solid State Society=凝り固まった社会?
とりあえず公開楽しみだー

それと明日はNHKで素敵な番組が♪
立花隆と押井守がサイボーグについて討論するとか。
HDDに永久録画せねば!

追記
NHK視聴完了。
押井氏というより、攻殻機動隊の世界・設定そのものを作った原作者、士郎正宗氏の方がもっと深い話できたような気もしたが・・・
しかし深みにはまって立花隆が混乱しないとも限らんな・・・
若干腑に落ちない・・・


発売されて半年以上たってようやく聴けました

攻殻機動隊SACシリーズ最後とも言われるO.S.T.3
やっぱり1と2でメイン曲を放出しているのでボーカル曲も少ないし派手さにかけるけどやっぱいい!

特に宴席で2時間くらい愛想笑い続けた後に、10曲目の「Christmas in the silent forest」をカーステレオで聞くと感情リカバリできる。

飲み会なんてほんとのところ何を飲むかは重要じゃない。誰と飲むか、だと思う晩冬の夜。これからシーズンですから。
image12.jpg

ようやくみおわったよ攻殻機動隊
すっごいよかったすっごいよかったのでかんげきのあまり記念イラスト

<ここで攻殻機動隊をしらないひとのためのかいせつ>
漫画家 士郎正宗の描いたSFコミックで、近未来、情報ネットワークが進んだ<電脳社会>日本を舞台に、時代背景とともに増加した特殊犯罪を捜査し除去する攻性組織「公安9課」の活躍劇。それを押井守という人が監督してできたのが「GOHST IN THE SHELL」で、1995年に劇場版として発表。そのあと21世紀に入ってテレビアニメとして「攻殻機動隊STAND ALONE COMPLEX」、つづいて「攻殻機動隊SAC 2nd GIG」がつくられた(監督は神山健治)。2004年には「GOHST IN THE SHELL」の続編ともいえる「イノセンス」が劇場公開されているよ。

はあはあつかれたしかもまちがえてるかもしれない
SACシリーズはビデオにして26本!けっこうながいみちのりだったよでもどんどん先が観たくなるのはプロットのちみつさやストーリーのおもしろさ、キャラの魅力があればこそだとおもう。でもほとんど1話簡潔なのでわかりやすい。そういうのも含めておすすめ

SACシリーズすきなせりふ
・「世の中に不満があるなら自分を変えろ。それが嫌なら耳と目を閉じ口を噤んで孤独に暮らせ。それも嫌なら―」
・「僕の目にもインターセプターが!!」
・「そうしろって囁くのよ、私のゴーストが」

ぜんぶひっくるめていちばんきになるせりふ
・「孤独に歩め、悪を為さず、求めるところは少なく、林の中の像のように」
意味は・・・
もしも思慮深く聡明な人を伴侶として共に歩むことができるならば、あらゆる危険困難に打ち克って、こころ喜び、念いをおちつけて、ともに歩め
しかし、もしも思慮深く聡明な人を伴侶として共に歩むことができないならば、国を捨てた国王のように、また林の中の象のように、ひとり歩め
愚かな者を道伴れとするな。独りで行くほうがよい。孤独(ひとり)で歩め。悪いことをするな。求めるところは少なくあれ。─林の中にいる象のように
↑仏陀の教経の引用らしい。なんかすき


image9.jpg

昨日からラストスパートで攻殻SAC2観ておりますビデオ借りて。のこり6話で終わるんだけどタチコマはかわいいなあというわけでシールつくってみましたどうぞー
ステッカーシートにプリントアウトして丸くカットしていろんな機械に貼ったりしましょう
私は早速ゲームボーイアドバンスの裏に貼るとしますか

もうすこしでかいサイズ希望の方はメールください

追記
うーわーまちがえたよ「機械にも愛を!」だったよどうしよどうしよ明日作りなおしてあっぷし直しますしました
