TORI NO HITO*

オールラウンドなツレヅレナルママ日記的ブログ。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
BS1の他会場中継をちらちら見てた
1-1!と思っていたんだけど
終わってみたら2-1って・・・・・・・・・・・

なんだか疲れてばったり眠ってしまって(おぼろげにスタジアムにいる夢みた)

目がさめた

新聞見た

やっぱり負けたんだ・・・最下位・・・・・

今は何も言えない

私信
とりそにくん、大変だっただろうに書き込みありがとうね。
20050824210006
1-1・・・

後半はよかった、と思う
でも降格圏内か・・・
20050823224501
いよいよ明日ですね
みんなの期待にこたえてくれるって、しんじてるんですよ
もし失望なんかさせてくれちゃったら・・・・・・

燃やそうかな、これ(^-^)
いわせてください。
あさってはどうぞ楽しいサッカーを魅せてくださいね。よろしく期待してます。
先週からちょこちょこビデオ借りて観てます
こないだからかりてる「ハッシュ!」は意外におもしろかった(前に観た2作に比べて)
何気主演3人の持つ雰囲気が独特。ゲイのひとの悩みとか今まで考えたことなかったんだけど、彼らだけにしかわからない空虚感みたいなものが135分のストーリーからすこーしにじんでた

で、次観たのが「水の女」
UAと浅野忠信が主演なんだけど、いちばんの動機は音楽が菅野よう子だったから
冒頭にちらっとYUKIとか出てて、映像の撮り方とか音楽の雰囲気とか全編アーティスティック
まあそうなるとストーリーはえてして抽象的になりがち
邦画ならではの間とか、私はそういったニュアンスが好きなのでありだけど、そういうもの以外を映画に求めてる・洋画(フランス以外)が好きな人にはおすすめしない

最近やけにサッカーのこと(とか他のいろいろ)を考えすぎないようにこういう時間のつぶし方をしてしまうんですよねおすすめの映画あったら教えてくださーい
今日はともだちの結婚式だったんですよ
さっきかえってきたので早速レポ
Wedding

朝はちびっと雨が降ってたんだけど、終わるころには快晴!
アットホームな感じですごく良い結婚式でしたじつはともだちのドレス姿にいちばん興奮していたのはわたしですえへえへ
で、かねてより準備してたクイズ大会(+どっきり)をしたよ
二人にまつわるクイズを出して、さいごにだんなさんにこっそり用意してきてもらったともだち(新婦)への手紙を読むというシナリオ

本当にすてきなふたりでしたおしあわせに(^ー^)

夜は2次会にいったよ
そこでお色直しブーケのリボンプルズ(説明しよう!これはブーケにリボンの紐をたくさん垂らし、1本だけブーケ本体に結んであるリボンを引き当てた人がブーケをもらえるというイベントなのだ!)で見事あたってもらっちゃいました・・・
幸せの予感キタワア*:.。*.(n‘∀‘)η゜・*:.。..。.:*
Bouqet


誰だアァァァそこ笑ってるやつ!!!!
20050819215703
久しぶりにテニスしたよ風がめっきり涼しくなってきもちいいねー
コートにおっこちてる虫の種類が変わったりして季節の変わり目を感じたりしてなーんだかせんちめんたるな休憩のひとこま

みなさん風邪などにはくれぐれもお気をつけてください


えーと、きょうは体調との相談もそこそこにともだちと一緒に「涼しいところにいこー」と仕事上がりにでかけました
で、着いたところが近鉄別府ロープウェイ
で着いた途端何の覚悟もないままゴンドラにride on
ものごころついてからは来たことなかったので初乗り気分満点フォー!!(怖さでテンション上がっております)

で、山頂駅到着わーい
温度計

もう雲に囲まれて視界がどうのとかそういう問題じゃない
巨大温度計は22℃ うん、涼しい

それからしばらーく山を登っていったら鶴見岳山頂に(標高1,375m)
頂上


標高書いた木の柱が立ってたのでぱちり
そしたらちょうど柱のてっぺんから30cm下のとこらへんに横一直線の溝が刻んであって、??でした そしたら
ともだち「前の台風の時ここまで水位がきたからね」
ちょwwwwwwおまwww
雲が切れたところに行くと湿度も下がったきがして体感温度は10℃台

山頂駅の2階には人口霧氷の標本がありました


屋上に上がったらもうすっかり夜になってて城島後楽園がはるか斜め下にきらきら 別府の夜景もばっちり見えて感激

下りのロープウェイの中では人がごみのようだごっこしました
下界は暑い!涼みたいひとは8/21までにお出かけください(夜間営業してるのがこの日までらしい)あと上着必携です持ってってて良かった

なんだか昨日から微熱と頭痛が・・・

また大きな地震があったみたいですね
お見舞い申し上げます。
今日は父の田舎に行ってお墓参りしました。
それから外でバーベキューの準備してばんごはんは焼肉に
これが炭火の周りが暑い!
夕方になってかなり風が涼しくなってきたーさすが山あい
いぬはつれてってバーベキューの間柱につないでたんだけど
みんなが食べるのを見てよだれがだらだら・・・
おこぼれもらえてよかったね
た・・・食べたい・・・

目がきらーん
今日は昼間、田辺誠一フェアをひとりで開催しました
とりあえずビデオ屋へ

<かりたもの>
「害虫」(宮崎あおい主演、2002年)
「DOG-FOOD」(田辺誠一主演、1999年)
「ハッシュ!」(田辺誠一主演、2002年)

とりあえず「害虫」、「DOG-FOOD」の順で見た
害虫は後味の悪さに呆然となり、ドックフードは田辺さんが犬用の缶詰あけて食べたあたりで「ざわ・・・」ってなって、エンディングの音楽なったところで目がさめた(え?寝てた?)

<感想>
理解できないわたしが悪い

「ハッシュ!」は今日は見ず
でもゲイの話らしいんよね・・・私的にはちょこんと立って何もしゃべらずにこにこしてる天然な田辺さんがいちばん好きかもです

というわけで約三十の嘘がレンタル開始されたらもう一度見ますあの時の田辺さんのキャラが何気に好きです
↑しかも八嶋ちゃんと中谷美紀と田辺誠一をはじめ妻夫木、椎名桔平とかキャストが良かった。エンディングテーマはクレイジーケンバンド。
立ち入り禁止

うちのいぬが最近2階に上がることをおぼえました。でも降りれません。

8月は60年前の原爆投下、終戦、20年前の日航機墜落・・・つらい思い出が他の月より多いと思っている。
昨日のNHKスペシャルもしかり、人の死の匂いがメディアにも漂ってる、気がする。

今日は私の家族の誕生日。
毎日、誰かの命日であり、誰かが生まれた日でもある。
どうせ終わりが来る人生。殺したり殺されたり、そんなことがすこしでも少なくなりますように。

追記
福岡でJALウェイズの機体の破片が多数落下・・・58便引き返し。
信頼も落としますよ。落としたら拾い集めることはとても難しい
おかえり、ディスカバリー。
いろいろアクシデントがあったけど無事に帰ってこれてよかった。
NASAはきっとそんなお祝いムードの中胸をなでおろしているはず。
特に野口さんは他のクルーから「No.1」と称されているらしい。
落ち着いて成功させた船外任務をはじめ、クルー仲間も心強く感じているだろうシーンが毎日のようにニュースで流れた。同じ日本人として少し誇らしい気分にさせてくれた。

宇宙飛行士候補に選ばれ、今回の搭乗まで10年という年月がかかった野口さん。きっとそのあいだ思うことはたくさんあっただろう。
でも宇宙に行くこと、それを日々意識してたくさんの訓練をこなしたんだろう。


5年以内に日本一になってみせる。
これだって日々意識しないと、やっぱり無理だよね。
目先のことにとらわれて、とりつくろって、体裁だけ整えて(整ってないけど)。
もっとシンプルに考えればきっとおのずとしなければならないことがみえてくる・・・のでは?
あまりえらそうなこといえないけど。
サポーターはもともとクラブの味方です。必死で掴んだJ1。そう簡単に離しちゃだめだよ。
サポーターズカンファレンス。

どうやら19時から21時までのところ大幅にタイムオーバーしつつ無事(?)終了みたい・・・
それだけいろいろ話し合えたということなのかな?
特に混乱もなく終わったみたいですねしかしオフィシャルでしっかり結果をレポートしてもらえるのでしょうか。
再開まであと10日、どうやら補強面でもまた物議を醸しているようですな
20日ももちろんなんだけど、24日はすごい大事な日。
考えると先月の新潟戦からちょうど1ヵ月かー
ちょっとどきどきです
20050809233904
撮れたよ!
まじで怖い顔してます
とりあえずパンダの二面性見せたかったんで
郵政民営化法案、否決・・・
お昼過ぎ急に上の階の先生がうちの部屋へ「テレビ見せてください!」とやってきました。でテレビつけたんだけどちょうどNHKでは採決の集計してて、扇さんが青と白の票数を読み上げてました。郵政よりむしろいつのまにか通っちゃった感が否めない障害者自立支援法の方がきになっていたのでこっちはノーマーク。コメントできませんとりあえず来月は選挙ですね

今日帰ったら市内某フリーペーパー(月刊)がいつのまにか届いていたよ
読んでみるとまあなんと巻頭カラーぶち抜き3ページで「大分トリニータ 興奮の観戦記」とな。
内容は編集スタッフ2人が「やはりスタジアム観戦!」ということでクラブトリニータに行きグッズを買ったりパークプレイスでトリニータ杜に祈願してフェイスペインティングをして観戦というゴールデンコース
しかしラメハンドメガホンの紹介記事はいただけん
>名前のとおり手の形をしたキラキラキュートなメガホン☆普通にメガホンとして使ってもいいし、手が疲れたらこれをバンバン鳴らして盛り上げよう。

↓こういうときはこう書こう
名前のとおり手の形をしたキラキラキュートなメガホン☆普通にメガホンとして使ってもいいが、手が疲れたときにこれをバンバン鳴らすと周囲のみなさんの気分を盛り下げるので気をつけよう。

試合中カットも数点。なぜか柏戦。

で、そのあと見開きはさんでTrinita Go To The Topというコーナー(1ページ)
毎号ひとりずつスポットをあてた紹介形式の記事で、6回目の今回はお約束の皇甫 官監督(うーん♪タイムリイ☆)
以下「監督とはどうあるべきか」という質問に対して
>監督とは経営者。チームをコントロールし、全体のことを見なければいけない。目標をつくり、もちろん、やってきた結果に対しては責任を負わなければいけません。(中略)緊張感が持てなければシューズを脱いでサッカーを止めたほうがいい―そう言い放つ姿にはサッカーに対する妥協は一切感じられない。

やっべすっげ気になる部分大文字にして― でもできねーってだってへたれじゃん自分?(語調がアレだが気にしない)

記事は
>残りの試合、皇甫 官監督がどうのような(原文ママ)采配をし、どのように勝っていくのか楽しみだ。
でしめくくられている。
きっとこれ印刷工程と発行日考えたら取材・原稿執筆は7・24以前よね、とか最後の微妙な誤字加減が余計な妄想を助長するよね、とか。まあ、ビバ!地元マスコミ!みたいな。(オチつけられなくなってグダグダになる前に)きょうはここまで
きょうは七夕まつりのフィナーレ、大分合同納涼花火に相方といってきました
ちょっと早めに着いたので街中をぶらぶら・・・
浴衣姿のおねーちゃんがたくさん♪えへえへ
で、たくさん七夕飾りがありました
20050807222100

・・・嫌韓の方、ごめんなさい

20050807222101

4000発だったんだけど、まとめてどばーっと上げてくれないからなんかまばら・・・でも最近の花火はおもしろい

<確認できたもの>
・ハート型花火
・土星花火
・ねこ(キティちゃん!?)
・ドラえもん(輪郭なし)
・にんじん

来年からは1時間でなくて20分に4000発を凝縮してもらいたい
たのむよ大分合同。
20050806223601
福岡VS水戸、3-0・・・。
アビスパ勢いあるなア・・・今から帰りまーす
iTunes MS日本上陸!

とうとう来ました
どうやら約15社のレコード会社から100万曲の提供を受けスタートしたとのこと
1曲の値段は150円(一部200円)で、5台のコンピュータまで複製可能」「CD書き込み/iPodへの転送は無制限」というルールは他の国のMSと同じらしい

こちらはアップル社CEOのスティーブ・ジョブスさんのあいさつの画像入り記事

アップルストア渋谷店のオープンイベントにiTunesMS-Jのキックオフイベントをぶつけるそのセンスの良さを某FCフロントも見習っていただきたい訳ですよ

20050804202102
また止められたあああ
今はパンダかわいいかおしてるんだけどPK止めるときの形相がすごいんよ(きのうからなぜか口調が変)
やめどきがわからない・・・むしろ早く締切ってくれ でないと消耗戦だ
今日も暑かったわけですけれどもみなさんおげんきですか?
これだけ天気がよいと星空もさぞきれいでしょうねーうちの近所は工場や店のせいでほとんどみれないんですがダメモトでスペースシャトルさがしてみようかしら

相方「スペースシャトルっていくつあるとおもう?」
Fiona「うーん・・・5機くらい?」
相方「おー、当たり。でもそのうち2機は爆発事故でなくなって、今は3機らしいよ。でもさよく宇宙に行って、それからちゃんと帰ってこれたりするよね」
Fiona「(すげえや飛行機のみならず宇宙船恐怖症なんだ・・・)うん。確かに。でも私もね、これでも小学校の時の夢が宇宙飛行士だったんだわ。たしか小5か6の時秋山さんが宇宙行ったよね?そのときシャトルの中でオレンジジュースが丸い玉になって浮いてるのをぱくっと食べたんよね。そのとき「あー、わたしもあれやりたいなー」とおもって。で確か秋山さんってジャーナリストって肩書きだったのを見て、まずはジャーナリスト目指そうと思ったんよね」
相方「・・・(動機が不純だなあ)」

いまおもえばいろいろ勘違いしてたんだけど、いまだに宇宙への憧憬はきっと人一倍大きいと勝手に信じ込んでる自分。
野口さんには無事に任務を終えて、無事に地球に帰ってきて欲しい。

がんばれー、ディスカバリー!


新戦力加入とか韓国キャンプとかわーわーゆうとりますがわたしはトリブログをサーフ中
saoとちび♂さんのwith trinitaというブログにお邪魔しました

どうやらローソンがすてきなスクラッチをやっている模様
600円買い物をするともらえるという・・・わりと高いんだか安いんだかわからない値段設定がまた気になるところ

市内東部あたりのローソンで烏龍茶600円分くらいお買い物してるひとがいたらたぶんそれわたしです

いま烏龍茶でiPodがあたるんよ・・・PKで大熊猫(パンダ)に勝てば。でも毎回チャレンジするたびすごい形相でシュートとめられるんよ・・・
さっきかえってきてヤフーニュースみました
で、こんなニュースでてました

サッカー:J2 ザスパ社長辞任 後任未定で突然発表

どこかのFCの社長さんの耳にはもう入っているだろうか
残りのシーズンチケット、受け取りましたよ。
何の変哲もない青い紙だけど、その重みはけして数グラムではないと思う。

どうか来年もその先も、楽しいサッカー見せてください
