TORI NO HITO*

オールラウンドなツレヅレナルママ日記的ブログ。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日も暑かったわけですけれどもみなさんおげんきですか?
これだけ天気がよいと星空もさぞきれいでしょうねーうちの近所は工場や店のせいでほとんどみれないんですがダメモトでスペースシャトルさがしてみようかしら

相方「スペースシャトルっていくつあるとおもう?」
Fiona「うーん・・・5機くらい?」
相方「おー、当たり。でもそのうち2機は爆発事故でなくなって、今は3機らしいよ。でもさよく宇宙に行って、それからちゃんと帰ってこれたりするよね」
Fiona「(すげえや飛行機のみならず宇宙船恐怖症なんだ・・・)うん。確かに。でも私もね、これでも小学校の時の夢が宇宙飛行士だったんだわ。たしか小5か6の時秋山さんが宇宙行ったよね?そのときシャトルの中でオレンジジュースが丸い玉になって浮いてるのをぱくっと食べたんよね。そのとき「あー、わたしもあれやりたいなー」とおもって。で確か秋山さんってジャーナリストって肩書きだったのを見て、まずはジャーナリスト目指そうと思ったんよね」
相方「・・・(動機が不純だなあ)」

いまおもえばいろいろ勘違いしてたんだけど、いまだに宇宙への憧憬はきっと人一倍大きいと勝手に信じ込んでる自分。
野口さんには無事に任務を終えて、無事に地球に帰ってきて欲しい。

がんばれー、ディスカバリー!


