TORI NO HITO*

オールラウンドなツレヅレナルママ日記的ブログ。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |


えーと、きょうは体調との相談もそこそこにともだちと一緒に「涼しいところにいこー」と仕事上がりにでかけました
で、着いたところが近鉄別府ロープウェイ
で着いた途端何の覚悟もないままゴンドラにride on
ものごころついてからは来たことなかったので初乗り気分満点フォー!!(怖さでテンション上がっております)

で、山頂駅到着わーい
温度計

もう雲に囲まれて視界がどうのとかそういう問題じゃない
巨大温度計は22℃ うん、涼しい

それからしばらーく山を登っていったら鶴見岳山頂に(標高1,375m)
頂上


標高書いた木の柱が立ってたのでぱちり
そしたらちょうど柱のてっぺんから30cm下のとこらへんに横一直線の溝が刻んであって、??でした そしたら
ともだち「前の台風の時ここまで水位がきたからね」
ちょwwwwwwおまwww
雲が切れたところに行くと湿度も下がったきがして体感温度は10℃台

山頂駅の2階には人口霧氷の標本がありました


屋上に上がったらもうすっかり夜になってて城島後楽園がはるか斜め下にきらきら 別府の夜景もばっちり見えて感激

下りのロープウェイの中では人がごみのようだごっこしました
下界は暑い!涼みたいひとは8/21までにお出かけください(夜間営業してるのがこの日までらしい)あと上着必携です持ってってて良かった

