TORI NO HITO*

オールラウンドなツレヅレナルママ日記的ブログ。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今朝早く、腹痛と吐き気で目が覚める

風邪かなと思っていたら熱がどんどん上がる

休日当番医で急性腸炎と診断、点滴2時間

こんなかんじで2005年を終えようとしてる私って私ってorz

みなさま良いお年をお迎えください
うわああああ


積もってるー

こんな感じで今日はスタート
いつもより早く家を出ました
路地あたりにわりと車がいたけど幹線道路は意外とスムーズ
しかしずいぶん事故があったようですが皆さんは大丈夫だったでしょうか

とりあえず職場到着(40分遅れで) 構内が白いいいい



とりあえず雪をかき集めて形の悪い雪だるま



夕方にはすっかり雪もとけたよさすが九州平野部
風邪ひきかけの私が言うのもなんですが風邪などお気をつけください

追記
写真が抜けてたので再アップ
20051222093002
久しぶりに市内で路面が氷でてかてかしてるの見たよ
しかしうろたえるな!我々には塩化カルシウムがある!

・・・というかこの渋滞どうにかしてくださいさっぱり職場にたどりつけん
よつばとひめくり2006買っちゃったー♪

えへえへかあいいなあ よーし来年の4月から毎日めくるぞー

でAmazonで予約したんだけど、トップページに玉ちゃんカレンダーを発見
wonder leftyかあ・・・

いや、買わないよ。うん。
どうやら立石氏が大分を去るそうで

もちろん渦中のマグノと高松も含め、これからが正念場
このことにまつわる署名活動をしてるみたいで・・・(とりそに氏情報サンクス)
詳細誰か教えてください いまひととおりサーフしたけどわかんなかった・・・

あと日曜にファン感謝デー、やるそうです
詳細こちら

いろんな情報が錯綜してる今、一番信頼できる手がかりは選手の表情か
昨日は天皇杯やら入れ替え千やらサッカー盛りだくさんデーでした
鹿島-大分 天皇杯は・・・
 3-0でorz
今年最後の試合内容としては来年への心配が5割増になったような

そして昨日は入れ替え戦
スカパーのない私はちょこちょこネットで実況を追ってたんだけど
柏 - 甲府
2 - 6

結果入れ替え確定

他サポの無責任感想コーナー
・バレーダブルハットトリックって何よ一体
・柏さん謎采配があったらしいね
・バレーの大泣きに泣いた
・新潟の反町さんの大泣きにはびっくりした

入れ替え戦だから必ずどっちかが泣いてどっちかが笑う
大分もそれを忘れちゃいけないなと思った
POLYSICSのライブに行ってきたよT.O.P.Sに



金曜の福岡GIGも行ってた入れ込みようが素敵なN子にチケットをとってもらい、しかも遅刻してしまいほんと申し訳ない
T.O.P.Sは移転する前にAIRとかT-SQUAREとか行って以来なんで久しぶり
小学校時代に同じクラスだった人がやってるバンドが前座で入っててちょっと いやわりと鼓膜やられました

今回のツアーは2年ぶりのアルバム「Now is the time!」を引っさげてのことということでこのアルバムを予習して参戦

もともとDEVO、YMOが好きなバンドらしくピコポコサウンド全開で素敵なひとときでした  ボーカルのハヤシくんのあせびっしょりつなぎとかさわれたしハイタッチとかできてそれはもうアツい2時間ちょっとでした
おもしろかったー
けっこう前からひそかに観ようと思っていた映画がすでに公開されていました
というか大分・シネマ5では金曜まで・・・

というわけで観てきました「サヨナラCOLOR」(一緒に観に行ってくれたF氏多謝!)


永積タカシ(SUPER BUTTER DOGでもありハナレグミ)の同名バラード曲を聴いて心動いた竹中直人が自ら脚本・監督をとり、主演もしてます
なんといってもヒロインの原田知世がやーっぱり素敵! 衣装もかわいかったあ

音楽も最高だし忌野さんとかクラムボン原田さんとかビッケとか中島みゆきとか安斎肇さんとかいい味出してる

映像と相まってアートなシネマでした。甘いというより切ないお話。
「サヨナラCOLOR」、メロディも歌詞も今の気分。ちょっとしばらくテーマソングになりそうです



追記
今日は甲府に軍配ですか(矢野氏さん実況多謝!)
早野さんにいじられてたバレーが、ねえ・・・
それにしても停電とは 下克上か2回連続防衛か

NEWS23わりとくわしく紹介したなあ
いろいろ苦労してるなあ他人事に思えないなあ
10日は目が離せないなあ
寒いっ

県内では雪が降ったところもあったらしく
こんな寒い日は定時帰りがおすすめ

それから家にもらいもののさつまいもがごろごろしてたんでスイートポテトに初挑戦、ということで近所のスーパーへ
買い物を終えて家まで帰る、たったその間にランドセル姿の小学生と母親が連れ立って歩いてるのを3組も見たよ
きっと普段も全く見ないわけではなかったんだろうけど、今日は特に印象深かった

登下校の風景が変わってしまったなあ

そんなことを考えてたら完成、ちょっと甘さひかえめ



子どもが安心して外で遊べる日がまた訪れますように
社長さんのお話があるそうです。
一般も参加できるそうな。

