TORI NO HITO*

オールラウンドなツレヅレナルママ日記的ブログ。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
大分 - V・ファーレン長崎
 3 -  2

詳細はこちら

感想
・「ありがとう大分!鳥天好き!でもチャンポンがもっと好き!」ってどこに貼ってた?
・後半ガンガンいこうぜ=シャムスカサッカー か
・開幕前に活躍するショータが心配でなりません
・凡ミス減らそうね
・今年もがんばりましょう

Vファーレン長崎との練習試合にいつのまにかすりかわっているよ

・対戦カード        大分トリニータvsV・ファーレン長崎
・開催会場         ビッグアイ
・入場料          無料
・開門ゲート        西口ゲートのみ開門 
・キックオフ        14:00
・観戦可能箇所      メインスタンド1F 及び北側ゴール裏(2階席使用不可)
・横断幕掲示可能箇所 メイン1F、北側ゴール裏
・駐車場          B駐車場、E駐車場、F駐車場、D駐車場、西駐車場

あれ、昨日見たときより使用駐車場が増えてるような・・・
はて・・・わしの見まちがいじゃったかのう・・・
昼ごはん食べたかいのう・・・




あと今日は昼間の某ローカル番組でトリニータカレーのお披露目してた
県内限定販売らしい
コンビニ・スーパーで月曜から販売らしい(アクロスで既に買った人もいると思うが)

今度買って食べてレポートします
20060224084201
観に行ってきました
三谷ワールドの幅の広さに脱帽

みんなのいえよりラジオの時間より多くなっていく登場人物!
なのにキャスト一人ひとりがきちんとたってるのがやっぱりすごい
クスリと笑いたい方はぜひ
20060221001500
このあいだ誕生会でもらったカメラは組み立て式
所持してるCanonのEOS kiss(一眼レフ)とオリンパスの35mmAF、職場のCanonデジカメ(私物化中)とは一味ちがうわくわく感(゜∀゜)

どうやら知る人ぞ知る世界一不完全にして世界一魅惑的なトイカメラ「HOLGA」の姉妹品らしい
とかいってたらHOLGA欲しくなってきたあ!
プラモデルなんて中坊以来ですのよ さっそく組み立てて何か撮ったらうpします

そういえば昔スーパーカーの1st初回限定買ったときについてきた110カメラどこやったんだろう…
学生の時行ったときにはなかったと思うんだけど一蘭の「味集中システム」


味の濃さとか麺の固さはもちろんのこと、青ねぎか白ねぎか、チャーシュー入れるか入れないかまで決められたんですね
てっきり店の人が味作りに集中できるのかと思いきや食べる人が味に集中できるシステムw

むしろ仕切り壁に貼られたシステム詳細&眼前の赤のれんに集中しすぎて味思い出せないや でもおいしかった


で、今日の目的地トリアス久山へ到着
ダイヤモンドシティからどうやらそんなにはなれていないらしい
ホームセンターとかレストランとかアパレルとかそれはまあいろいろお店が集まってるところでした(ジョイフルもありました)
その中でも今回の目的はコストコ
まさにアメリカのショッピングセンター。カートがでかい
なにしろ売ってる品物の単位がハンパねえ しかも全部でかい
電池は2ダース売り、合い挽きミンチ2キロ、みたいなw
業務用?ともおもいきやファミリーでごった返してました

まあお菓子もでかいわけで


比較用の携帯が見づらい… もちろん中身もでかかった

工場用扇風機とか普通置いてないだろう的な驚きや興奮を味わいたい人は会員費4,200円はらっても楽しいと思われ
トリニータキャンプ、熊本→宮崎で仕上げなるか

●期 間
 2006年2月16日(木)~2月23日(木)
●場 所
 宮崎県東諸県郡綾町
 「てるはふれあい文化公園」内グラウンド

綾町といえば、ちょうどこの前NEWS23で筑紫哲也の多事争論拡大版で取り上げられてたことを思い出す

この町には「綾の森」と呼ばれる照葉樹林帯があり、この種類の森林自体今や日本では希少なものになっている
一時期は世界遺産に登録申請したらしいんだけど、同時期に九電の鉄塔設置をめぐってごたごたもあったみたい(今は設置済みとか)
筑紫哲也はこの森を守るシンポジウムに参加し、実際に森に足を運び、森を流れる川の水をすくって飲んでいた  すごいおいしそうだったなー
こんなところで何も考えずぼんやりしてみたい

良い環境で英気を養ってがんばってほしい!

あと宮崎はやっぱりキャンプ慣れしてるみたいで、ジャスコとかに普通に宮崎入りしてる各界団体の紹介ボードとかユニフォームディスプレイとかしてるらしい(先週宮崎に出張してた知人談)
さすが!そういった気遣いを学びたい

キャンプ見学にかこつけて綾の森いってみたくなった…でもたて込んできた2月後半orz

20060212022400
きょうは合同誕生会に招かれましたありがとうみんな
すてきなおくりものもいただきましてだいじにつかいます

で、今ドンキツアー敢行してきました コンタクトが乾いて目がいたひ
ひさしぶりに行ったけど食材売場アツい
衣料品売場はいうまでもなくアツい
先週でてたけどちょい役だったんでスルーしてたジョイフルinトリビア
きょうのトリビア(いっこめ)
「クイズ王はファミレスの呼び出しボタンを見ると押したくなる」

祝 ロケ地(´_ゝ`)グッジョブ?

まあわりとネタ自体に無理矢理感漂ってたのと補足トリビアがふつうのコマーシャルになってます穴見さん!
ビビるがロケ映像でた途端「ジョイフル!」って叫んだのが一番おもしろかった しかも銀の脳ゲットてw

結局私的にはいつもどおり緒川たまきが萌えだったんでよかった

最近連チャンで出る田中圭という男の子は女性層狙ってると思われ

さいごにトリビアの種ネタなんだけどバレンタインにチョコもらいたい男子は放課後とか定時過ぎにかばんを開けた状態で自分の机の上に置くとよいかもしれない

ただし盗難には気をつけられたし
amazonで頼んでたBOOM BOOM SATELLITES(ブンブンサテライツ:以下ブンサテ)のCDがきたーわーい



3rdアルバムと最新アルバムを購入
私がブンサテ知ったのは確か
映画『イノセンス』観にいくために『攻殻機動隊』のビデオ観る
 ↓
士郎正宗を知る
 ↓
『イノセンス』の上映前の予告で士郎正宗監督『アップルシード』上映を知る
 ↓
映画観てないのに『アップルシード』のサントラ聴く(坂本龍一が参加してたので)
 ↓
ブンサテの「Dive for you」にがーんとくる

映画→音楽→まんがとか数珠つなぎが今マイブーム 菅野よう子もこんな感じではまっております
というわけですっと気になってたブンサテようやくゲット
やっぱすげーかっこいい カテゴリはロックなんだけどテクノとかドラムンベース(やや古い?)好きな人には激しくおすすめ ジャズ色欲しい人は3枚目がよいかと
「Dive for you」は去年トリニータホームゲームの時、GAME DIGESTのBGMで使われててひとりでコソーリ頭振ってたりしましたはい
しばらくカーステレオはこれで

ちなみにその前までエンドレスリピートしてたのは安藤裕子
「のうぜんかつら」って曲が月桂冠つきのCMに使われてるんですよ
ずっと前地元FMが1stアルバム出た頃パワープッシュしてて知った
女性ボーカル聴かないほうだったけどこの人は好きだ
2ndのプロモで昨日HEY HEY HEYに出ててびっくりした さっそくチェックしてみよっと
さすが月曜ローカルニュースのトリニータ情報が充実

どうやら2月26日に韓国Kリーグのソンナム イルファとビッグアイで練習試合ですってよ
三木キャプテンの2006トリニータ、仕上がりが楽しみですなあwktk
九スポでは禁酒・禁煙・禁(自主規制)という3禁でがんばってるという話も
わざわざそんなことを言うあたりがトリニータらしくて安心しました

あとはビッグアイのネーミングライツに九州石油が手を挙げたらしく
名前はまだ決まってないらしいんだけど
九石スタジアムかはたまたストークスタジアムか

熊本キャンプ観にいきたいなあ…
キリンチャレンジカップ2006の内容が先月確定してた

日  時  2005年3月30日(木) 19:20キックオフ(予定)
会  場  大分スポーツ公園総合競技場 ビッグアイ
対  戦  日本代表 対 エクアドル代表
テレビ放送 TBS系列にて全国生中継
入場券発売 ※入場券発売に関する詳細は、後日改めてご案内します。

TBSの生中継を見ながら三ツ矢サイダーでも飲もうかしらどうしようかしら
