TORI NO HITO*

オールラウンドなツレヅレナルママ日記的ブログ。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
20060331233301
今A美ちゃんの知り合いのジャズバンドのライブでカルピスあおってます
A美ちゃんとT氏の3人で、お酒と音楽ととりとめのない話。これがいいんだなあ

今日は大分でのお仕事最終日。
さみしー!
でもみんなとはこれからもずーっとおともだちです!今日は夜通し遊ぶぞー!
20060330213900
エクアドルに勝ったーー(゜∀゜)ーー!

1-0ですよ!玉田OUT後ですよッ!?
後半の猛攻、どきどきしたあ
ひきかけの風邪も治りそうな予感!
昨日はこっそりヤマザキナビスコ杯でした

鹿島アントラーズ - 大分トリニータ
    4    -    1

そしてこっそり負けてる…orz

けっこうタイトなスケジュールだけど、2日のリーグ戦はがんばってほしい!
今日は職場のお友達とお昼とか夜の食事をご一緒してきました。
これからはちょっと離れてしまうけど、戻ってきたときはまたいつもどおりにお茶しながら笑い話でもしましょう。
そんなことを思ってるので、解散するときもさよならは言わないのがセオリー。
「ではまたね~」でじゅうぶん。

次に会うときも、みなさまよろしくどうぞ。


余談だけどガストのドリンクバーでマグカップにココアとホットコーヒー半々に入れるとうまい。ぜひおためしあれ。
去年のいまごろはまさかこんなにトリニータから離れるとは思ってもみなかった
せめて結果でも刻んでおきましょう

第5節
3月26日(日)名古屋市瑞穂公園陸上競技場 14:00キックオフ
名古屋グランパスエイト - 大分トリニータ
    0       -   3

根本がすごい!よくやった!
他の人とはちょっとちがう独特な動作もあわせてこれからチェキですよ
7位なんて素敵すぎる
ここからですよここから
今日は同居人が先行して入居するのでひっこしの手伝いに福岡へ
朝早く家をでました

鍵をもらって、さっそく部屋へ
何にもない部屋でぼんやりしてたら昼過ぎからぞくぞくとダンボールやらガス屋さんとかNTTのひとが出たり入ったり照明が合わなくてヨドバシカメラ博多行ったり



もうへとへとですよ

まあ、4月からゆっくり片付けていこう
と、私の荷物がひとつもない部屋で考えてみる

ようやく思い出しにっき終了
今日は同居予定人の実家に訪問の日でした。
お昼におじいちゃんとおばあちゃんにあいさつしました。
ものの10分で終わったんだけど
なぜかボケとつっこみがものの見事に成立している…
すげえ…

で、夜はエシェルドゥアンジェで両親を紹介しあうという名目で食事会

うん、まあわかってたんだけどね。
緊張して味がしないorz
なぜか父親同士が釣りの話だけで会を成り立たせようとしているのが非常に印象的でした

無事に終わってよかった。(´-`)
福岡引越しの準備の買出しにいってきました

まあ昔一人暮らしとはいえないひとりぐらしをしたときにいろいろ買ってはいたものの、やっぱりこまごまとしたものが出てきますね~
引っ越してすぐほしいかもしれないぞうきんとトイレットペーパーは確保!

あとは現地で調達か?
わーいぜんぜんさぼってたー
いまから急ピッチで夏休みの絵日記します

うーんと今日は何曜日?
月曜日は仕事あがった後、とりそに氏と社長さんと大手町ジョイフルで語ったのでした。
とりそに氏の転職男のゆくえなどかたりつつ、社長さんのびっくり話など濃い時間をすごさせていただきました。ありがとうございます。
「ネ申ですから、社長さんは」という迷言も登場し、とてもたのしかったです&ごちそうさまでした!
とかそういうタイトルワークキボンヌ>合同


すばらしい!
オズマール!オブリガード!
ガンバ大阪 - 大分トリニータ
  1   -   3

このいい流れを維持して、がんばれ!
生バク宙がみたいっ!
土曜日は高校の部活のOBで飲み会
同期の友達の結婚お祝いとか出産お祝いの話題が肴でした
(あと私の福岡引越し報告)

卒業してもう何年も経つのにこうやって変わらず話せるのはいいねー
A美ちゃんの知り合いのお店だったので3時間半も貸しきり状態w素晴らしい

またやりましょう
今日は天気も良くて、ようやく気分も浮上したようです、はい

気晴らしに探偵ナイトスクープみてました
やっぱしょーもないおもしろい
今日はゲスト顧問が忌野清志郎だったんだけど、一緒に見てた母が
「この人、えーと、あのー、目のところにひび割れのある…」

それ筋肉少女隊の大槻ケンジですから!

つっこんだら
「佐野量子と菊地桃子の見分けがつかんのと一緒やわ」

…いまめのまえにいるひとがいちばんおもしろいかもしれない
どうやら心まで冷えびえとする日もあるようです
最近リンク貼った友達のブログにつられて自分の心情を吐露してみる


発売されて半年以上たってようやく聴けました

攻殻機動隊SACシリーズ最後とも言われるO.S.T.3
やっぱり1と2でメイン曲を放出しているのでボーカル曲も少ないし派手さにかけるけどやっぱいい!

特に宴席で2時間くらい愛想笑い続けた後に、10曲目の「Christmas in the silent forest」をカーステレオで聞くと感情リカバリできる。

飲み会なんてほんとのところ何を飲むかは重要じゃない。誰と飲むか、だと思う晩冬の夜。これからシーズンですから。
今年は携帯実況のお世話になることが増えそうです

大分トリニータ - サンフレッチェ広島
    1   -    1

どうやらロスタイムで追いつかれた模様
次節の勝ち点3に期待!!
帰ってきました
昨日までの陽気が嘘のような寒さ
職場経由で家に帰ったんだけど途中UMASIKA氏と遭遇
ちょうど貸してたマンガを返してもらい
その上「はいこれ」とくれたのがこちら


えーーーー!! ポーションやないですかー!!
これプレミアムボトルで600えんくらいするよねー?
え?ブログに書いてたのをちょうど見たから?

UMASIKA氏本当にありがとうございます
今日ほど(こんなしょうもないブログだけど)やっててよかったと思ったことはない
ポーションさがしてるとか書いてみるもんですね
うわー 福岡でも見つからなかったんだよなー うれしいいいいい
矢野氏さんの日記で見ていいなあとおもったんですよねー
これはさっそく飾ります。
飲む用にはふつうのポーションをてにいれようとおもいます

飲んだら腰痛なおるだろうか まずいとか感じるようらきっと自分はアンテッド系だ
まちがいない
さかのぼってにっきこうしんちゅう

ビブレのCD屋でいろいろ物色してたらなぜかA-BOY系な男の人が密集しているエリアを発見
近づくとステージが設置されてて、ポスターには「黒川芽以 本日インストアライブ」とな

しばらくしたら本人登場
どうやらNHK「風のハルカ」の主人公の妹のアスカ役をしてる人らしい。ああそういえば顔がアスカの人だ!
なんか歌うたって、司会とのトークで「大分弁マスターしましたよ!『好きっちゃ』ですよねー(超笑顔)」とか言ってて
まさか博多に来てまで似非大分弁聞くとはおもいませんでした


あと天下一品ラーメンというお店に行きました
同行者に「スープがすごい というかシチューみたい」と聞いていたので覚悟はできてた
5分ほど待って出てきたラーメン
見た目は普通なんだけど、スープのとろみがハンパない
どう見てもシチューです 本当にありがとうございました

でも美味でした 多分他では食べられない
今度は自転車乗って行ってみようかしら
仕事終わってから高速バスに飛び乗って福岡です


実はもう1年くらい会ってなかった学生時代の友達と再会
居酒屋で積もり積もった話をシャベルでさくさくと下ろしてきました
すごく久しぶりなはずなのにまるで3日ぶりに会ったみたいに気負わず話せるってのはやっぱりいいね

スタバにはしごして解散
大学時代の同窓会 したいなあ
今日の本題はこちら

とりあえずこのブログをご存知のみなさまにご報告です。

4月から福岡にお引越しになりそうです。
というわけで3月いっぱいで今の仕事は終わりです。
住み慣れた地元を初めて離れます。ちょっとどきどき。
UMASIKA氏が映画館でゲド戦記の予告を見たというコメントをもとに
さっそく広大なネットの海にダイブしてみました

おー あったあった
とりあえずzipをダウンロード→解凍して観てみた

おっしゃるとおり歌がいい
あと、雰囲気は宮崎駿の「シュナの旅」っぽくもある

こういう終末思想的な雰囲気がもともと好きで、ナウシカがベストオブジブリな自分にとっては期待感120%
明日は金曜ロードショー「耳をすませば」と合わせて「ゲド戦記」の30秒特報も流れるらしい
要チェックだわ~


噂のトリニータカレーかってきたー
近所のローソンで中辛3箱置いてありました
負傷中だがカレーは大丈夫だろう今日はカレーだ!

さっそくお湯で温めてみる
その間に箱の裏を読んでみると…
「丹念に炒めたソテー・ド・オニオンで作ったソースを、牛肉や野菜と一緒にじっくり煮込んで仕上げた家庭的な味わい」とな。
ソテー・ド・オニオンっていうのは炒め玉ねぎのことだなきっと
じゃあ丹念に炒めた炒め玉ねぎってやつだ なるほどうまそうだ

さっそく盛り付けます


いたって普通のカレーですね

感想
ボンカレーにお湯混入?味が薄い…かもしれない?
中辛なのに辛くないかも



封入されてたカードはシャムスカ大佐♪



えーと、味の修正はない…よねS&Bさん
えーと、ぎっくり腰になりました

今日は学会で朝から現地にいたんですよ
受付ブースとか設営しつつ資料の入った大きめの箱を持ち上げた瞬間

ぶちっ

とかいったんですよ 腰が
これがぎっくり腰かあああ ぎっくり腰なのかああああああ みたいな
みたいな じゃねーよ

とたんに座れない、座ったら立てないなどの各種症状と捻挫様の鈍痛に襲われつつ
「あーこんなことならこないだ録ったはねトビみときゃよかった冷蔵庫のフルーチェ完食しとけばよかった」とかどうでもいいことだけが走馬灯のように流れ

あまりの激痛に午後から発表で来てた医学部副部長の先生に「どっかいい病院知りませんか」とかたずねるテンパり具合ww
そしたらその先生近くの薬局まで湿布買ってきててくれたりとかしてもう腰とかそっちのけで恐縮しまくり
すぐさま看護学科の学生さん(♀)に貼ってもらいました
S先生とIさんほんとうにありがとうございますあなたがたは命の恩人ですなんとお礼をいってよいやら


はじめて教育機関で仕事してて良かったと思いました

まあ今はなんとか歩いてるんですがわりと予断は許せません
きっとばちがあたったにちがいない各方面のみなさまほんとうにごめんなさい

重いものを持つ際にはみなさんくれぐれもお気をつけください
とりあえず学会無事に終わってよかった
絶対安静なのでもう寝ます


愛媛FCマスコットってみかんなんですね
夕方のテレビ愛媛ローカルで出演されてました(うちのケーブルテレビはなぜか瀬戸内海びいき)

    ∧(::゚:)∧    
    ( ,,・3・` )⊃
    (つ   /
    | (⌒)
    し⌒

某掲示板AAの↑これもすきなんですが。
ちょっと前まで愛媛みかんのダンボールAAだったような気もします それもすきでした


トリニータも始動ですなあ NHKで30分番組やってました
スタートダッシュでがんばっていただきたい

モブログのアップロードが遅い・・・
送信してから12時間は反映されん・・・
なぜだ・・・
3回目ですよね。ガセビアの検証VTRのうしろにCHARのポスター貼ってるの。

今日のたまきタンもよかったっす(´∀`)
