TORI NO HITO*

オールラウンドなツレヅレナルママ日記的ブログ。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
0-3て…ほんと?
誰か詳細キボンヌ
つд`)゚・。゚*。
今日は新しい職場の女性だけの飲み会でした。
えらいまたシャレオツなスペースで。天神大名で。
梅酒サワー1杯でもういっぱいいっぱい。
あいかわらずアルコールにダメなのを再認識。

緊急ですが明日あさってと帰省します。
荷物とかの整理で。
それ以降は仕事とかあって福岡です。ふう。
取り急ぎご報告まで!
今日は同居人が出張から帰ってきて2週間限定ひとりぐらし解除となりました。

夕食はちょっと緊張感漂う中華料理屋で私の就職祝いもかねてばーんと外食しました。
いえーい。

とりあえず今日はこのあたりで。
つかれた・・・
ひとり暮らしでお仕事してるみなさんはえらい

疲れたので息抜きに期間限定で萌えキャンペーン実施中

飽きたら戻します

photo by Norry


今日は中洲を望める超ハイスペックロケーションにてNorry氏に夕食をごちそうになりました´∀`
ごちそうさまでしたm(_ _)mしんけん美味しかったです!

で、そこの屋台の感激メニューが↑。
バター醤油焼おにぎり~♪
もつ鍋、明太子卵焼きも堪能させていただきました。
そうとう素敵な夕食タイムをありがとう!

あと周辺界隈も案内してもらっちゃったりして。
赤煉瓦文化館にリバレイン、ブラックライトが点いてる橋、須崎問屋街、博多座etcetc・・・
すごくすごくたのしかったです!


おしゃれ靴(=ヒールのあるやつ全般)はくと絶対足怪我するんだよね!!あはははは
両足の小指の皮むけて肉見えちゃってますよあははははははhh

スニーカー人生ってこんなもんですかそうですか
帰りは途中で一歩も動けなくなってバスに頼る始末・・・(泣
殿方には絶っっっ対にわかるまいこの痛み!ちくしょおおお


緊張の初仕事一日目でしたが何とか無事終了。
私の前に5人面接で落ちてるって話は聞いていたが今日理由がわかった。

思いっきりXML言語使ってますよ・・・

初めてやりますよこれ。ははは。大丈夫かな・・・
ソフトのチュートリアル(全部で60ページくらい、しかも専門用語と英語ばっかり・・・)読んでる時、かれこれ4年ぶりくらいにテンパった・・・

午後からはパソコン向かってたらあっというまに定時・・・
すこしずつ慣れて覚えていこう・・・うん・・・
一日でも早くマスターしてバリバリがんばってやる~
攻殻機動隊SACの新シリーズ公開ですってよ!

そのタイトルは「攻殻機動隊STAND ALONE COMPLEX Solid State Society」!(・・・長い)

Solid State Society=凝り固まった社会?
とりあえず公開楽しみだー

それと明日はNHKで素敵な番組が♪
立花隆と押井守がサイボーグについて討論するとか。
HDDに永久録画せねば!

追記
NHK視聴完了。
押井氏というより、攻殻機動隊の世界・設定そのものを作った原作者、士郎正宗氏の方がもっと深い話できたような気もしたが・・・
しかし深みにはまって立花隆が混乱しないとも限らんな・・・
若干腑に落ちない・・・
Jリーグディビジョン1 第9節 15:00~
さいたま市浦和駒場スタジアム

大宮アルディージャ - 大分トリニータ
    2     -    2

分けましたか・・・
前半の動きの鈍さを指摘されてるけど改善策やこれいかに。

松橋はどうだったんだろう・・・気になる。
J's GOALのShowTime会員に登録してネット中継観たいかも・・・
今日は午前中ハローワークに就職の届け出をして、
午後から大学時代の友達が働いている職場に遊びに行きました。

自転車で。

25分くらいかけて。(はあはあ
運動不足実感・・・

・・・昭文社さん『でっか字まっぷ』シリーズを作ってくれてありがとうございます。おかげで迷わず行けました。

あいかわらず元気な友人を見てほっとしました。

夜は高校時代の部活の先輩とお食事をしました。
先輩はもう10年くらい福岡人なのでいろいろ案内していただきました。
引っ越しを機になつかしい人々に会えてすごく充実したいちにちでした。

今日は健康診断行って、午後から髪を切りに行きました。
いろいろ悩んだあげく、新居近所の美容室に。

ストレートパーマかけて、わりとさっくり切りました。
肩甲骨まであった髪も肩にふれるかふれないかくらいくらい短くなりました。
これでお風呂上がりの15分ドライヤーから解放されるはず!

しかし3時間半は長かった・・・ちかれた・・・



追記
今TVチャンピオンでゆるキャラ日本一決定戦とかいうのやってるんだけど、テラワロスw
ゆでたまご半分だからってはんたまくんてw
何がいいかって審査員に糸井重里とかみうらじゅんとか安斎肇とかチョイスしてるところ。
郷土のために戦うしょうもないキャラクター総勢70名に拍手したい。
大分にちなんだキャラを見逃したんだけど出てたんだろうか・・・
えーと、新天地でのおしごとがきまりました。

業種はDTP関連。
月曜から金曜までで、朝8時半から夕方5時半まで。
仕事しながら一層のスキルアップを狙います。

自分の興味があることを仕事にできるだけでずいぶん恵まれてると思うので、不安なことも多いけど、がんばるぞ!
明日は健康診断行かなくちゃ。
ただいま、福岡。
ポストの中のDMが出迎えてくれました。

さて、晩ごはん何にしよう・・・
ひとりだと逆に悩む・・・
ご飯炊けてるってだけで、実家は素晴らしい。
たけのこうまかったし・・・

・・・
・・・・・・・・・
福岡は、ちょっと、寒いです(泣)
帰省日記逆走更新

前職場に遊びに行ってきました。
みなさん変わらずお元気そうで良かった(て、2週間しか経ってないので当たり前か・・・)

すっかりお客さん気分で構内を徘徊し、そのあと先日出産した職場のおともだちのところへお見舞いと赤ちゃんにごあいさつしに行きました。

す、す、すっげーかわいいいい

もうすでに二重ぱっちりの美人な女の子でした^-^

こどもかあ~・・・
20060416213603
本日はおじいちゃんの受勲のお祝いでした。
というわけでいまさら説明するのもあれだけど金曜から帰省中、と。

もうおなかいっぱい。

といいつつつるちゅーずのメンツでジョイ中
メニュー改訂で出てきたポテトチーズ焼きまいうー
20060416040419
大分トリニータ ― ヴァンフォーレ甲府
     3   ―   2

松橋、オズマール、松橋すげー
松橋確変!なのか!?
あと念願の生バク宙見たり!
今季初参戦だったけど、よかったあ~
おとといと昨日の晩ごはんを晒します


・レタスチャーハン
・麻婆春雨
・ワカメスープ

レタスの火の通し加減はまだまだ極める余地あり、か



昨日は
・豚のしょうが焼
・味噌汁

しょうが焼のたれ、あれは費用対効果としてはかなり高め
他に何の使い道があるのか誰か教えてください
ヤマザキナビスコカップ 第2日
九州石油ドーム 19:00キックオフ
大分トリニータ - 京都パープルサンガ
    2   -     1

先制後すぐ追いつきしかも勝ち越し!
とはいえ2点目はオウンさんだそうで。

どんな流れだったか知りたひ・・・(泣)
20060412020001
チキンソテーサラダ仕立て
豚汁

ようやく味噌買ってきた…
一から調味料揃える手間とお金がばかにならん…
20060410235700
カレーライス
ポテトサラダ
コンソメスープ

しばらく夕ご飯日記になりそうな悪寒
第7節
4月9日(日)日本平スタジアム 13:00キックオフ
清水エスパルス - 大分トリニータ
    4   -   1

あの清水に連敗ストップさせちゃってるし・・・
来週は連続ホームなんで、やっぱり連続勝利で勝ち点6ですよねっ!!!


自転車ゲットしました!

Panasonic製のエージェントという商品名だったので名前はスミスです。
お値段は防犯登録込みで24,300円也。
若干予算オーバーだがローラーブレーキ、前後輪同時錠システム、自動点灯ライトという高スペックなのでしかたない。

これで明日からちょっと離れたあんなところやこんなところまでひとっ飛びです。いえい。
社長さんのブログで紹介されてた成分分析

やってみた
Fionaの成分解析結果 :

Fionaの86%は気の迷いで出来ています。
Fionaの11%は明太子で出来ています。
Fionaの2%はカテキンで出来ています。
Fionaの1%は野望で出来ています。

うん。なんかようわからんがあたってるww

本名でやってみた
●△■□の成分解析結果 : (←リアルなんで伏せ)

●△■□はすべて乙女心で出来ています。

うわー!社長さんが言ってたのってこれだったんだー!!
うえっwwうはっっwあたってねーwww

ぜひみなさんもおためしください。
2回目となりますこのコーナー
本日はこちら


「週刊サドガシマSPORTSクッキー」

ちょっとした雑誌風のパッケージw
謎のキャラクターサドガシマンが表紙の人らしくww
サドガシマンは新潟と佐渡を応援しているそうです。

サドガシマンのレゾンデートルといいますか存在理由としては
「佐渡の自然を守るため、そして何より全国に佐渡を自慢するため サドガシマンが現れた!! サドガシマン サドガジマン 佐渡が自慢・・・」(裏面書き原文ママ)
ということらしいです。

おもしろいですね。ありがとうございました。
えーと、今日は雨でさっぱり外出してません
明日あたり役所行ってこよう

というわけで出張行ってた同居人が新潟から持って帰ってきたおみやげを晒すこのコーナー

1回目の商品はこちら


亀田製菓よりその名も「Albirex勝ちの種」
まあ、おわかりのとおり柿の種なんですけどね・・・

裏を読むと
「新潟の誇り! 亀田製菓グループは地域の夢を応援する為 売り上げの一部を協賛いたします」とな

もちろんご当地ではこれからの花見のおつまみに大量消費されることでしょう
今日はお昼、おともだちとランチをして、これからのお互いにエールを送りました。
それから大きい箱3つと小さい箱1つを宅急便で送り、私はその荷物を追い越してバスにのりました。

で、ようやく新しい基地に到着しました。駅から家まで迷って普段の3倍時間がかかって早速前途多難モード作動、と

明日からきっとつらいことや苦しいこと、逆に楽しいこともあるだろうけど、成長の旅に出たつもりでがんばります!

以上所信表明!疲れたので寝る!
くぅー…

第6節
4/2(日)15:00キックオフ
大分トリニータ - ジュビロ磐田
    1   -    2

orz
松橋入って後半追いついて…よい流れでしたよね
シャムスカの思惑どおりにならなかったのは何が原因??
20060402000001
夜は第二部と称し、B氏邸そばの公園でコスプレ花見大会を実施中
内訳はメイド3名ナース1名高校生1名ムーミン谷のミー1名という、警察に見られたらふつうに職質というラインナップでお送りしております
20060401180001
今日はA美ちゃんと出身高校横の土手にきました
ここはかなり桜並木がきれい!6.5分咲きくらいだったー
ほか弁とお菓子をひろげてちょっとした花見ランチをしました

今日の教訓
まだ風が冷たいので上着は必要
