TORI NO HITO*

オールラウンドなツレヅレナルママ日記的ブログ。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
( Д )゜゜

びっくりしたあ
昨日録ってたトリビアに大分市役所でてるー

ロケ協力してる回くらいはリアルタイムで放映したんだろうか…T〇S(伏せ字にならないw)誰か教えてください
きょうは相方の思いつきにつきあう日
で、近所のホームセンターへ行きました
そのあとスーパーもはしご

で、小1時間後
060924.jpg

大きい声では言えないんですけどね。ほんとに
よい子はちんたいのベランダでしちりんつかわないようにしようね

とはいえ
自作焼き鳥と小腸とカルビGZUMS(注:ギザウマスの意
炭火やっぱいいすなあ おいしさ7割増しすなあ

シメは焼肉のたれ塗った焼きおにぎり
小腸は煙出すぎ もう二度とやらん
久しぶりに在福のMみちゃんとばんごはん
ちょっとおしゃれなカフェにつれてってもらいまんた

いちばんおいしかったのがエリンギとアスパラと豚肉のソテー
マネしてみようと思ったけど味忘れた・・・

ずいぶん人生とかについて楽しく、そしてシリアスに語り合ってたら時間過ぎるのあっという間
これからの人生・・・もう不惑の年だお
さいきん冷蔵庫の残り野菜を片づけるときにはまっているのがドライカレー
なすとかピーマンとかとりあえず粗く切って投入
0609211.jpg

きょうはカレー粉に加えてこくまろをひとかけ入れてみた
やっぱ市販すごいすなあ味のまとめ役すなあ宇宙すなあ

ぐっばい、夏。ぐっばい、夏野菜。

みなさま大丈夫ですかー

3連休中日ぶちこわしということで今日は家で餃子つくったりしてのんびり台風やりすごしてます

そんなさなか相方はあと2時間くらいしたら仕事
ふつーこういう日は中止だろう…
と私ばっかりぶーぶー文句言ってたんだが仕方ない。はやくとおりすぎるのを祈るばかり。

少しずつ風も弱まりつつあるみたい…?だし、無事にかえってきますよーに!
ついき
今仕事中止って連絡キター――――(゚∀゚)――――(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)――――――らしい
よかったよかったひと安心
⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

okwrさんお約束どおりブーンですのことよ
060915.jpg

きょうは仕事あがりにokwrさんとばんごはんを食べにいきました
博多駅横の野菜メインのヘルシーなダイニングバー。
youナイスセレクト!!

おみやげにしょこたんの写真が入ったプロミスの入会申込書をもらったお
もちろん入会はしない

ごはん食べてコーヒーをたしなんだ4時間のあいだしょこたんと宮崎吐夢の話題が半分以上を占めたことはいうまでもない
溜池NOWこんどまとめて観ようっと
特に楳図先生出演の回は必見

しかしなぜ福岡はMatthew's Best Hit UVしないんだお!!(`ω′)
実家の県ではしらべてみたらあらびっくりリアルタイムでやってるじゃんかよおお(´;ω;`)
プレ最終回なのにいい
しょこたんゲストなのにいいいい
あああああ
らいらい
911からもう5年か・・・

もう、という表現がいちばんしっくりくる

特番見てたら万感の思い
今の世界を見て死者は何をか言わん
ただ黙って哀れな生者の行く先を見つめているだろう、ね
J1第22節
2006/09/09 19:00キックオフ
in 九州石油ドーム
秋天の夕刻、稲光はしるドームには懐かしい蒸し暑さ
勢いいさんで声をあげた結果・・・

大分トリニータ 0-0 アビスパ福岡

なんつーか終了後全員脱力・・・

シュート練習黙々とやりなさい、絶対やりなさい


Y野さんVファーレン長崎グッズの「Vファー麺」ありがとうございます
関係各位のみなさまご一緒させていただいてありがとうございました
山田SAにてアビサポハケーン!
ぞくぞくと大分へ向かっております
昨日の司の一分間の勇姿に心打たれました。
後半ロスタイムは、点入るわ司投入だわでわーわーいうとりましたが勝って良かった~

オシムの「(ピッチの状態を指して)何か違う作業をしにきたようだ」という発言にクスリとしながら眠りにつきました

今日はようやく相方が帰ってきました
信州松本空港・・・一度は行ってみたいかも

おみやげは山上の風景写真とミニ塩羊羹、善光寺の七味唐がらし、と洗濯物
060907.jpg


まだまだ九州は暑い、らしいです
紀子さまご出産おめでとうございます。

きょうは鳥肌氏の全国時局講演会の赤紙をローソンに受け取りにいきました
今から皇居に敬礼しつつ準備を整えていきたいと考える次第でございます

メモ
・明日朝カレーを忘れずにあたためる
・フジパンのミッフィーバックゲットまであと食パン14袋
・トリビアの山田結婚シリーズもうおなかいっぱい

世界に飛び出した2人とムスカ大佐率いるトリニータへのオマージュ
20060905230301


トリニータ鍋のようなものをつくって食してみる
麺はうどん。やっぱうどんうまいなあ

先月の九州ダービーをあきらめてもうすぐ一ヶ月
どうやら禁断症状がでたかもしれん

今度の土曜はふらーっとひとりバスに乗ってふらーっとスタジアムに行きます
初秋のスタジアムの匂いをかぎに。
攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Solid State Society 公開ですよ

プロモ映像ギザかっこよす
バトーが髪切ってるわ戦闘シーンいい感じだわ菅野氏の新曲鳥肌ものだわで
あー気になる気になる気になる!!!
ギザみたいお!!!

スカパー!パーフェクトチョイスに今さら入ろうか11月24日のDVD OUTまで待つか・・・悩む
20060904195102
ローソンでやっていたお皿プレゼントの成果
1カ月に及ぶ出張の副産物ともいえる

実はもう一枚もらってるので単純に計算して9,000円ローソンに投じたことになるね すごいね(゚д゚;)

少しずつだけど涼しくなってきてるのでお弁当づくり再開しようかしら
20060903232703
今日はT江ちゃんとお昼をたべたよ
相方もいっしょにごはんをたべたんだけど、昼から長野の山の上に出張ということで途中でひとりおいとま
標高2000メートルの山頂が職場になるので夜の気温は10度近くまでさがるとか。死ぬな、眠ると死ぬぞ

それから夕方までゆっくりおしゃべり。そんで第1回料理勉強会の計画をたてました。
メニューは煮込みハンバーグ。がんばるぞ
きょうはオールカラー2本立て

午前中に冷蔵庫きて小躍りしたあと、相方が突然ドライブを提案

車で走ること30分ほど。
着いたのは筑紫郡は清滝という温泉施設でした

いろんな種類の温泉が楽しめて、食事処とか畳の休憩所とか足湯とか充実しすぎなすごいスポットでした
雰囲気重視らしく、板敷きのレトロなコンセプトで統一された館内は全館禁煙、子どもの走り回り禁止と、こだわりがすごい
大人のアミューズメントスポットって感じでした、はい

土日は50分3,600円という破格のお値段なのでびっくり
こんな高い家族風呂は初めてでちと緊張
0609033.jpg

溶岩をくりぬいて作った湯船、らしい
なんかわからんがすごそうではある

温泉のんびり入るなんて久しぶり~
空を観ながら昼風呂なんて贅沢しすぎた

しかも夜は焼肉屋さんにつれてってくれた。
充実しすぎたのか湯あたりなのかなんなのかあたまがくらくらしまんた
宝くじでも当たったのだろうかと疑いたくなるこの好待遇
どうした相方!!怖いぞ!!
キター
(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)━━━━━━━━━━

先週ヨドバシで頼んだ冷蔵庫が届いたー!!
ギザうれしいお
060903.jpg

当面2人分の食料が備蓄できればいいので175センチくらいの中型サイズ東芝製 これなら小人族の私でも上の棚にらくらく手が届く♪

0609032.jpg

取っ手のところにパネルがあってそれを押すとドアが開くワンタッチ式www
一気製氷とかナノ光プラズマ消臭除菌とか謎の機能満載www


ええこんなに立派な冷蔵庫がきたんだから料理精進せねば
