TORI NO HITO*

オールラウンドなツレヅレナルママ日記的ブログ。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
きのうは急きょT江ちゃんといっしょにうちでお料理教室をしました
メニューはT江ちゃんの持ってきてくれた「きょうの料理」テキストより煮込みハンバーグ。

相方と3人でスーパーへ。
月曜に作るカレーの材料も便乗して買い込みいざスタート!

で、1時間30分後・・・
061029.jpg

すごいよT江ちゃん!!!!
うまいよ!!うますぎるよ!!!!
もう料理教室でもなんでもない もはやT江ちゃんがうまい飯を食わせてくれる会になってしまった

途中体調が悪化していく私を気遣って片づけまでさせてしまって申し訳ない・・・
ほんとうにありがとう♪


私信
Sっちゃんみとるか!?
近々鍋会をするよ~
そのときは赤紙召集令状がいくのでぜひお越しください
土曜日は待ちにまった鳥肌実将軍の時局講演会in福岡市民会館だったお

061028.jpg


死ね!今こそお国のために はサブタイトルです

初めて鳥肌将軍にお目にかかる相方と常連?の粉さん(目下体調不良)と3人で近衛兵としていざ出征

物販ブースで玉砕ふろしきとステッカーを購入♪素敵♪

で、少しおくれてはじまった講演会。

もうさいこう。5年越しの生鳥肌!!
半年分くらい笑った 言うことなし
もうね、みんないったほうがいいよほんとに

来年ももちろんホップステップ玉砕、威嚇射撃ではなく全弾命中の覚悟で逝ってまいります!!!!!!

追記
>粉さん
生鳥肌効果で具合が軽快に向かっていることを切に望みます
きょうはかえったら夢のような
できごとがありました
061023.jpg

仕事でへとへとになって帰ったら上記のような料理が待っていたというか相方がつくってくれたというか

ぎゃぼーん(゜∀゜)━━━━━━━
ウマス!!━━━━(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)━━━━━
てかこんぶからしっかりダシとってるし!!!
牛じゃなくて豚使っててこくがあるし!!!
じゃがいもがほくほくして絶品!!!!!

わたしが作るよりウマスよおぉ
(・ω・#)

年にいっかいあるかないかもしれないので記念エントリ
土曜日は父と母が福岡に遊びに来てくれたよ
お買い物したり(しかも欲しかったもの買ってもらったり)ラーメン食べたりいろんなもの見たりしてたらあっという間に夜
久しぶりに元気そうな顔見れたし楽しかったので博多駅で別れたときはちょっとサミシス
歩き回ってずいぶん足の痛い思いをさせてしまった・・・今度は車でどこかいいところにつれていってあげよう、と思う

トリニータは引き分けでひとつ後退・・・
熊本に行かれた皆様ずいぶん暑かったことでしょう
残り少なくなってまいりましたが少しでも上を目指して勝ちを重ねていくことを願うばかり
眠れん
眠れんのでベランダで月見してたら当たり前にいよいよ目が冴えるという諸刃の剣
平日には絶対あり得ない夜更かし記録
これは夕方の昼寝のせいか?

いやいや。
理由はきっと、
明日の相方帰還 6:4 昼寝
かもしれないとおもったり考えたり

ははーん、さては遠足前夜の気分だな>私

今回は特に出張先で馬車馬状態らしく夜の定時連絡もほとんどできずじまい
こういうときに決まって積もるふたつのこと
1.(きっとTV観れてないだろうからと)HDDに録りだめしたお笑い番組の数
2.今日あったできごと報告
特に2はほんとにしょーもないんだわ 出張先まで追いかけて電話で話すほどもないこと
うちに置いてる日めくりの言葉がおもしろかったとか今日買った食パン4枚切はやっぱ厚すぎたとかもうほんとにどうでもいいこと


だがしかしそういう日常の小さな発見とか持ちよって話をしあうのが私は好きだ
だからこそ近くで一緒に毎日を過ごせるということは本当に素敵なことだ、と思う

で、だいたいそういうことはその日のうちに話さないと忘れてしまう
大荷物ひきずって帰ってきた相方の顔見たらなおさら
でもいっか またの機会にとっとこう
J1第26節 10/7 15:00キックオフ
in 等々力陸上競技場

川崎フロンターレ 2 - 1 大分トリニータ

昼間、
「イルカ狩りに行ってきます(´∀`)」
とメールしてきたtrsn氏は元気だろうか

13番の不在が響いたのかなんなのか・・・
5月のお菓子杯2連敗も川崎ではないか・・・まさに鬼門

とほほ、と思いながら久方ぶりに実家の母者と電話
「順位落ちたっていっても7位じゃない~」
(確かにそういわれればそうなんだけど)
今後そのプラス思考、学ばせていただきます
やった・・・やってしまった・・・
昨日の敗戦のショックから抜けきれずふて寝も度が過ぎたようで・・・
就寝3時。そして起床11時。

あたりまえだけど
頭いたい。
ヒント:寝過ぎ

まだ微妙に頭痛いです。寝過ぎイクナイ
