TORI NO HITO*

オールラウンドなツレヅレナルママ日記的ブログ。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
最近休みの日ばっかり雨でどうもありがとうございます

買ったばかりの自転車も出番なしで悶々とした日々を過ごしていたらもう師走まぢか。
こんなやりきれない日はうさばらしでもしてみましょう

061129.jpg

どうも、ターバン野口です

某動画サイトで紹介されてたんで、つい・・・
これをやったあとの紙幣とか独特のシワ入るんでコンビニとかでばれる罠
まあ山折り2回谷折り一回のエッチな野口さんあたりがライトでよろしいかと
今日は私だけ出勤日で仕事行ってました
で、帰ったら相方がスープを作っていたので(!)私はおかずを作りました。
0611251.jpg

豚肉とエリンギのマスタードマヨ炒め
使えるわね、エリンギ・・・!

で おととい買っていた「琥珀ヱビス」という新発売のビールを相方に飲ませる。
購入理由は相方がヱビス(かプレミアムモルツ)飲みで私がミーハーだから。
0611252.jpg

確かに琥珀色だ・・・


相「ごくり」
F「・・・どんな味?」
相「炭酸・・・あんまりきつくないかも」
F「うん・・・?」(←ビールの炭酸加減を元々知らないので返事に困る)
相「ちょっとくせがあって、モルツに近いような」
F「うん・・・・・・ちょっとひとくち」(←他のビールの味がわからない)
相「ワインの風味がするね」
F「・・・・・・・・・」(←苦さでコメントできない)

というわけで相方曰く、ヱビスは料理の邪魔をしない上品な飲み口で、琥珀ヱビスはちょっとクセがあって軽いおつまみと合わせた方がよいのでは、とのこと。

結局いつものヱビスの方が好きみたいです
なんじゃあそりゃあああどうするんだ残り5本!!
このまえ相方が買ってきた雑誌「BICYCLE NAVI」と情熱大陸の別府氏のダメ押しでとうとう購入・・・061123.jpg

相方のなじみの自転車屋に行ったら狙ってたルイガノのLSG-FIVEのSサイズがっ!!
隣の銀行に走ったよ。ものの30分で5万円が消えたよ。
来年非常に物入りだということを忘れた というか忘れたい
まじで親には言えない・・・怒られる・・・

というわけで現在我が家の自転車台数・・・4台
二人しかいないのになんじゃそら
これはもうほんとにここをツーリングブログにするかもわからんね


ちなみにこれはMTB(マウンテンバイク)とロードバイク(ツールドフランスとかでヘルメットかぶって選手が乗ってるやつ)の中間のような自転車で、一応クロスバイクというのにカテゴライズされているよう。
相方の趣味にはほどほどに付き合わねばこの先が思いやられますね
0611211.jpg

今日はあの、年に一度のお楽しみ、46th ACC CMフェスティバルに行きました。
会社の人と事前に買っていた入場券を握りしめいざエルガーラへ
定時きっかりに会社を出たので開始3分前に無事到着。
大分では何度か観ていたけど福岡は初めて。審査員 岡康道氏の鋭い総評やコマーさるストラップを賭けたクイズ大会などいろいろ趣向懲らしてるじゃないの、福岡地区。

個人的には東京ガスやはりやるな、というところ。
審査テーマ「チャーミング」を満喫した2時間40分だったー

来年3月の大分地区発表会にも行ってみようかしら

外に出たらひんやり夜の空気の匂い。
大丸横ではクリスマスの準備も整いつつあるようで。
0611212.jpg

味噌屋の息子がのだめにキタ━━━━(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)━━━━━
左(右)ほおにほくろふたつ、しかも名字がっwwww
というわけであの福士誠治という俳優の人にはなんか運命を(勝手に)感じる

きのうはPOLYSICSライブ「WORLD TOUR OR DIE 2006!!! ~10周年目前!!全日本トイス選手権!!~」に行けずじまいだった・・・さようなら私のチケット×2・・・

しかしボーダー氏が大量の差し入れとともにお土産話をもってきてくれてライブの楽しさにちょっと触れられた^^
ありがとうね~
またのご宿泊お待ちしております~♪
今日は祖父の一周忌ということで昨日から帰省したとおもったらもう福岡
ひさしぶりに親戚やおばあちゃんに会ってきました
そしてひさしぶりに実家に宿泊・・・やっぱ慣れたベッドはいいなあ
なかなか長く滞在できないのだけど、正月休みこそは・・・と画策中

ほんと一年たつのってはやいなあ
土曜はどんより曇ってたんだけど日曜になってまあなんていいお天気
というわけで流れでサイクリング

とりあえず最初の目的地大濠公園
061112.jpg

なんかよくわからんが修学旅行の時にきたっけ?ちがったっけ?
でかい池には巨大鯉や鴨やら白鳥やらうじゃうじゃ(鳩も

とてもぽかぽかしていいきもち
公園を堪能したあと再出発
途中お昼になったので「はやし薫(くん)」というナイスネーミングな店でハヤシライスを食べ、桜坂というもはや山のような場所を立ちこぎでがんばる(そしてこれが後の悪夢を呼ぶことになることはいうまでもなく)

で、登りつめたところにあったのが福岡市動植物公園
勢いで入ってみる。 ¥400@おとなひとり

コンパクトながらけっこうしっかり動物がいてびっくり
ぞうがいたら一度やってみたかったこと
0611122.jpg

てのりぞう、みたいな

おぼえがき
・車よりだんぜん道とか町並みとか覚えられる!サイクリング(・∀・)イイ!
・何年もろくに自転車こいでないのに急に坂道立ちこぎは危険きわまりない
・11月の紫外線あなどりがたし

次自転車乗るときはほんとーに気をつけなばならん
月曜日ほんとに起きあがれなかった 足死んだと思った
今日はしごとで2時間ほど車にのることがありました

夕方、会社へ帰る車の中で会社の人たちと雑談してたんだけど、それぞれみんな付き合っている人の話に。
でも今日はちょっと口が軽すぎた。
相方とのこととかついつい話しすぎて、そのせいでなんか心の中がいろいろ煮詰まってしまって。

そのあととぼとぼ会社を出ようとしたら、さっきまで話を聞いてくれていた上司が本を貸してくれました。
タイトルは『追伸』
ハードカバーなので短編小説かとおもったら中身はフルカラーのまんが。
といっても最近っぽい絵じゃなくてこうの史代チック
と思ったらどうやら1989年にマンガ雑誌に連載されてたものの単行本化らしい

さっそくさっき読んでみた。
東京と札幌で離れて暮らす恋人の交わす手紙がストーリーテラー。手紙の末尾に付けられた追伸にこそ、本文につづれなかった、でも本当はいちばんに伝えたかった言葉がある、という話。

10分で読了。
ちょっとぐっときた。
相方が出張から帰ってくるまで、お借りしておこう。
うーさむいっ
今朝の寒さははんぱねえ

ここ最近の晩夏みたいな秋の陽気にだまされてたっ
先週10時間という滞在時間中に実家から運び出したコートが役に立ったよ・・・

地元の山間部では雪も舞ったようで初冠雪のニュースも。
竜巻の犠牲者の方のご冥福をお祈りします。

こう寒いとこたつ出動要請の検討に入りたいところですが昨日ののだめカンタービレを観てかなりひるんでおります、はい

というわけで最近田辺誠一から玉木宏(のだめ千秋先輩時限定)にシフトしつつあるFionaでした
で今日はさっそくたこ焼き
061104.jpg


非常にシンプルなたこ焼きに仕上げてみました

油ならしもできたので今度我が家にお越しの方はもれなく(略
金曜日は高校時代の先輩の結婚式二次会にいってきたよ
ちょっと長い助走のぶんだけ、幸せになれると思うのです。

途中、携帯くじびきゲームがあったんだけどなぜかたこ焼き器をゲット!!

今後しばらく、我が家にお越しの方はもれなくたこ焼きパーティ強制参加ということです。
