TORI NO HITO*

オールラウンドなツレヅレナルママ日記的ブログ。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日は年に数回の土勤日。
3連休とはいかないけれど、目下ひとり暮らし状態なので無問題。
朝の快速はスカスカ。助かるんだけどちょっと複雑。

終業後、帰りの列車に乗り込むといつもと何か違う・・・?
おおお!車内アナウンスが女性だ!
どうやら女性の車掌さんが乗務している列車に遭遇したらしい。
これは初めて。
一旦耳に差し込んだイヤホンを外して、しばしアナウンスに聞き入る。
高音ながらも落ち着きのあるトーン。
いつもよりずっと聞きやすいなあ、と感じる。
かっこいいなあ。
自分もがんばらないと!

と、後ろにすいすい流れゆく景色を自分に重ねて、気合いを入れた夕暮れ時でした。
土曜日は会社のランチの会のみなさまが遊びに来てくれました。
まずはうちの最寄り駅のマックでランチ。
総勢7名でマック。久しぶりだ・・・
そのあとうちでトランプしたり罰ゲームで組体操やったりミニラジコンバトルやったりしました。
ぶたのしっぽとか七並べとか懐かしすぎる!
しかしすごいエキサイトして、気がついたら夕方に。
当初の目的だった雪花冰(しぇーほあぴん とか読むらしい)という台湾発かき氷を食べに。


私が頼んだのはマンゴーソース&マンゴー添え。
氷は牛乳とか練乳を凍らせたものを細かく削ったものらしく、
食感がすごいふわふわ。
氷自体にほのかな甘みがあって、ミルキーな感じ。
頭もキーンとしないし量もちょうどいいし、一年中食べられそう。美味。
かき氷台絶賛しながら解散しました。

夜になって喉が痛くなったことに気がついた。
久しぶりに大笑いしたもんなー。

近くにお越しの際はぜひまたお立ち寄りください。
お近くでない方もぜひ無理矢理遊びに来てください。
かき氷、食べにいきましょう。
先週土曜日は旦那の会社のキャンプに参加してきました。
場所は自宅から車で1時間くらいのところにあるキャンプ村。
和気あいあいとバーベキューを楽しみました。
他の社員さんたちもご家族をつれて来てて、旦那は上司のお子様(小学生男子×2)とめいっぱい遊んでました。
カブトムシを採るための餌を作ったり、花火してたり、
旦那の意外な一面を垣間見てしまった。

ところで。
夜も更けてきた頃にとうとう降り出した雨が、半端ない。ちょっと台風並。
眠ろうと思っても、バンガローにたたきつける暴風雨で眠れない・・・!
朝はラジオ体操のメロディー放送でえらい早く起こされる始末。
バンガロー横に設置してた屋根代わりのテントも吹き飛んでいました。
もちろんカブトムシのえさも消え去っていたらしい。

日曜朝に解散後、速攻で熱いお風呂に入ってもう一度眠りなおしたのは
言うまでもなく。
まだまだ残暑厳しいですがみなさまご自愛ください。
