TORI NO HITO*

オールラウンドなツレヅレナルママ日記的ブログ。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日は会社の女の子総勢9人で待ちに待ったもつ鍋会♪
最近オープンしたという人気もつ鍋屋の姉妹店へ
もう昼から腸のことで気が気じゃなかった



あーやっぱりうめー!!!!!
みそ味やっぱりいいわー!!!
案の定2時間むさぼり食ってモツ臭い でもskn

なんでお店の腸はぐつぐつ煮ても崩れないんだろう
なんでぷるぷる感が損なわれないんだろう
永遠のテーマすなあ

そのあとはゲーセンみたいなところでサバゲーやったり
コインゲームやりまくったりして汗だくだく
このゲーセンがまたすごくて10分100円で館内のゲーム
(ボウリングとかコインゲームとかスカッシュとか)
やり放題。初めて行って驚いた。超穴場。
たぶん帰りの電車の隣に立ってた人に迷惑かけた・・・私のモツスメルで・・・


翌日朝起きたら顔がべとべとのぬるぬるつるつる
流石もつパワー!!もつの威力は偉大すぎる


今年も行ってきましたACC CM FESTIBAL
18時開演ということでもちろんTD(定時ダッシュ)で。
会社のお友達と今年のグランプリについて話しながら、
無事に開演前にエルガーラに到着。

2時間30分、じっくり200本以上のCMを見ました。
ホットペッパーで笑って、味の素でほんわかして、マクセルでほろっときました。

テレビを見る時間が年々少なくなっているので、
ぐぐっと惹きつけられるCMに出会う回数が減ってしまったけど

やっぱりCMはいいなあ。
CMクリエイターを志す人もそうでないひとも、おすすめです。CMフェス。
今日はまちにまった鳥肌実中将の時局講演会の聴講へ
今週オープンしたばかりのLOFTを横目に見つつ、だんなとふたり西鉄ホールへまっしぐら



出入口のあたりはそれはそれはもう人だかりで、入店待ちの行列ができていた模様
反対車線からだったからはっきりしないけど

てかもうちょっと経って落ち着いてから行けばいいんじゃね?

とかいいつつすごい気になる俺ガイル
しかし今日の目的は中将だ 漢は黙って西鉄ホールだ



キタ━━━━(゜∀゜)━━━━━

横の物販ではニイタカヤマノボレ って背中に書いてるワークシャツが出てた!
旭日旗ワッペン付いてるしギガントカッコヨス
しかし6000円か・・・泣く泣く諦めたお おっおっ(´;ω;`)
いまさらあれツアー限定だったんだから買っておけばと後悔(´;ω;`)


そして開演
しかあも!今日は玉砕スーツに身を包んだ中将が横入り口から入場!
私たちの座っていたパイプ椅子(※注 この日は満員だったため、通路にも臨時席を設けていた)の真後ろを通過!
ってことは私の真後ろ20センチの距離をお通りに━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!!!!


この時点で興奮しすぎで目眩が

以下感想メモ(ネタバレあり注意)


・やっぱりお決まりの学会話がかなりの割合
・わりと長いこと晋三&福田について語る
・チリチリパーマネタはやはり鉄板
・第2部のベサメムーチョとかっこわるいふられかたは平成生まれにはわからないかと
・ずいぶん後ろ向き発言目立った
・ネタを忘れて再登場し、機関銃のようにしゃべった最後が一番盛り上がったのはある意味作戦?

流れ的には点と点を線で結んで聞いてくださいって言ってたとおり、話の飛躍がアレだったけど、全体的によかった。日本を本当に憂いてるのかもしれない、彼は。そういうところも共感できる
てかもう生鳥肌が前にいるだけで面白いもんなあ
来年もきっと行く
仕事終わりにめぐちゃんとあいっぺと飲みにいったよ

あいっぺとは高校→大学卒業して5年ぶりの再会でした。
今日はそのあいっぺおすすめのとり天のお店へ。大分のお酒とかりゅうきゅうとかあって、雰囲気もいい感じ♪

近況から高校時代のクラスメートの話題まですごく話しこんでたらいつの間にか4時間経過・・・時間の流れギザオソロシス

高校時代の甘酸っぱい恋話してたら、懐かしくて爽やかな、なんとも言えない気分に。

高校時代ってなんてキラキラしてたんでしょう!ビバ!青春!!
小春日和(こはるびより)とは、晩秋から初冬にかけて、移動性高気圧に覆われたときなどの、穏やかで暖かい天候のことである。小春(こはる)とは陰暦10月のこと。現在の太陽暦では11月頃に相当し、この頃の陽気が春に似ているため、こう呼ばれるようになった。

Wikipediaより。

まるで今日の天気のことではないか!
あーもう秋なんですねー。
って、

自分のブログ放置っぷりに喝采

放置プレイとかもうそういう問題じゃないんでちびちび下にアップしたりして
とうぶん肉はいりません

071111.jpg

久しぶりに実家に泊まったらオール電化になっててびっくりした

今日はおばあちゃんちの近所でやってる毎年恒例のお祭りへ
両親は毎年のように来てるらしいんだけど、私は数年ぶり。

もちろん目当てはパック300gの豊後牛が1000円という牛肉販売会
サービスしすぎてどうやら出血死らしいが、我々平民にとっては実に素敵なお祭りだ
買った肉は併設の炭火レーンwで焼きつつ躍り食いできるという至れり尽くせりシステムww

家族3人で2回並び直して上限ぎりぎりまで買い込んだ肉を持って早速炭火の前へ
今その光景を思い出すとどんだけ肉食獣かと



はあぁぁ(ため息


昨日肉食ったばっかりなのになんだこの感動はっ!
無料で配られている野菜も美味
↑なんかあまってしょうがないらしくばらまくように配られてたw
塩こしょうをかけて焼いただけなのになんでこんなに美味いんだ


もちろん帰宅後太田胃散を一服
もうこんな肉まみれの日々は一生こないのではないだろうか
先日の日曜は旦那の従姉の結婚式でそろって帰省しました。
前夜は旦那のところのいとこ家族に誘われて食事会に行ってきました。

実は翌日自分の親と焼肉に行く予定なんだけど、この日連れて行ってもらったのが
地元一お高いんじゃないかという焼肉店。
泣く泣くしゃぶしゃぶコースを頼みました。

しかしそのしゃぶしゃぶ極上黒毛和牛コース、一人前7500円也。
自分では絶対に頼まない。てか頼めない・・・おっおっ;
・・・夢のようにうまかった・・・

しかし旦那のいとこさんたちがすげーいい人。
途中で焼肉のおすそわけをもらったりして。結局ちょっと食べてしまった、焼肉・・・

とどめに最後、デザートのパフェまで頼んでしまったw
総勢10名、一体いくらしたんだろう・・・

しばらくこの味を思い出すだけで米が食えそうです
今日は会社のおともだちの結婚式でした。
海と空が眼前に広がるチャペルですごい素敵
心温まるいい結婚式でした。
すごい美男美女なんでうらやましいことこの上ない・・・

披露宴では彼女の涙につられて私たちのテーブルももらい泣きモード

今日は自分たちの式以来の結婚式出席。
式での牧師さんの言葉を聞いて、いろいろ思い出がよみがえった。
うーん。最近感謝の心とか思いやりとかが薄まってきてる?

愛は寛容であり、愛は親切です。また人をねたみません。愛は自慢せず、高慢になりません。礼儀に反することをせず、自分の利益を求めず、怒らず、人のした悪を思わず、不正を喜ばずに真理を喜びます。すべてをがまんし、すべてを信じ、すべてを期待し、すべてを耐え忍びます。愛は決して絶えることがありません。

『第一コリント書13章(通称:愛の賛歌)』より。

自分の式の時もこれを聞いた。
キリスト教徒ではないけど、心に響いた言葉。
初心忘れるべからず、だ。
