TORI NO HITO*

オールラウンドなツレヅレナルママ日記的ブログ。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
明日で1分の12か月が終わってしまう
早い ギガンティック早すぎる

旦那のお義母さんがみかんを箱いっぱい送ってくれました。
なんていい人だ
このひとり暮らしの渇いた心にみかん汁が染みて痛い



逆に実母はわりとドライだ。
助かる時もあればちょっと物足りない時もある。
きのうとかあんまりにもさみしいから電話したら、
NHK歌謡ショー見てる途中だったらしくさっさと電話切られた・・・

そういえば子どものころから、自分的には深刻だった相談事を母にさらっと流されて
「ああきっと今自分が悩んでいることはたいしたことじゃないんだそうなんだ」
とか自己解決したこと多々あり。

そういう意味ではありがとう。
20080129204605
今朝出勤前にローソンへまっしぐら(^ω^)

もちろんめざすはスカシカシパン!

ちょwwパン棚2段にぎっしりwwwwスゴスwwたぶんスカシカシパン50個はあったかとww

とりあえず1個購入してさっそく会社でQRコードをスカして、しょこたんギザウレシスコメント動画とかスカシカシパン、ギザキモウマスとかいってる着ボイスゲット(^ω^)

しかししかしなぜかスカシカシパンマン待ち受け画像がダウンロードできない・・・

(;ω;)

チクショー機種変してやるお(`;ω;´)

今日お昼に食べそこねたので明日の朝ごはんにする予定



あれっ 今やったら待ち受け画像ゲットできまんた( ´_つ`)ホルース・・・
旦那の長期出張がさらに長期になりました、みたいな

・・・・・・( ゚Д゚)ハア?

なんだよクリスマスも互いの誕生日はもちろん、
節分も、もしかしたらバレンタインも離ればなれなのかそうなのかっ!!
てかそんな行事関係なくまたひとり暮らし再延長かっっ!!!!
ヽ(`Д´)ノウワァァン!!


・・・というわけでここ最近ほんとに落ちこんでました。
朝会社に行って帰ってきて、それ以外の時間は布団にもぐり込み。滑り込み。
というか布団になってました。もう布団と一体化。
布団になれば光熱費も浮くしね。はははorz
買いだめしておいてくれてるとはいえ灯油なくなったら嫌だし、でも部屋は寒いし。
最近晩ごはんも何食べてたか思い出せない。


とやっていたら、電話してきた実家の母親から真剣に心配されました。

やっぱりしんぱいかけちゃいけねーな
というわけで今日は洗濯して掃除して、
スーパーに行って材料買い込んで筑前煮を作製。寸胴鍋にたくさん。
これでしばらく食いつなげられそう
でも完成直後は味がしみてないので昼食はレトルトカレーだ(´ー`)
昨日の夜、職場の私のパソコンから煙が出てた、らしい

定時後、いつもどおりパソコンの電源を落として帰ったんだけど、
そのあとしばらくして、
急にパチパチという音→パカーンという破裂音&火花&煙
という事態が私のパソコンのCPUで起こり、
唯一の目撃者である同じ部署の人が電話してくれた次第


今朝、コンセント抜かれて沈黙している我が愛しのパソコンと対面…

おまいといた時間、短かったが悪くなかった…ぜ……(by ピッコロさん)

みたいな感慨にふけっていたら、パソコンエキスパートの上司の方が来て、あっさり直してくれました。
どうやらコンデンサが熱膨張で破裂してたっぽいので交換した、
とか説明を受けたがもちろんちんぷんかんぷんです!わーい

というわけで中身は無事で仕事再開 よかったァ
ただ、CPU内に入り込んでたホコリも原因ではないかと睨み中
CPU開けて掃除したほうがいいんだろうけど、私の場合おそらく元に戻せない。に3000点だ。
東京最終日は在京のT江ちゃんに、六本木の東京ミッドタウンに連れて行ってもらったよ。
すげーシャレオツなお店ばっかりで興奮してしまった!
しかも偶然アトリウムでは「宣伝会議」の展示イベントに遭遇!ラッキー♪
ランチして、ミッドタウン内を見回ってたらいつの間にか飛行機の時間・・・
お茶ごちそうしてくれたり見送ってくれたり、ほんとうにありがとうね^^
いろいろ話せて良かったよーまた行きます!!☆ミ


今回は旦那の仕事が忙しかったらしく、結局半分以上一緒におれんかったけど、
個人的には会社のお友達が教えてくれた広告ミュージアムとか、
ソニーの博物館とかいろいろまわれて良かった。

今回の東京旅行覚え書き
・汐留のアドミュージアム東京良かった
・東京タワーは夜もなかなか良いものだ
・フジテレビで買ったのだめかばんはわりと丈夫
・台場のソニーエクスプローラサイエンス(・∀・)イイ!
・アキバは冬でもある意味アツい
・立川駅界隈あなどりがたし

寒かったし、ずいぶん歩いたけど楽しかったー
しかしなんで連休明けの出勤日はこんなに眠いんでしょうか。
20080113134303
社会見学(^ω^)
タイトルはバラエティがうまれる場所
20080112205707
夜の東京タワー
2008仕様

レインボーブリッジがきらきらしてるよ!
ムーディ(´∀`)なかんじだ!
20080112170907

カレッタ汐留 らいらい

東京寒いっ!
息白いっ!
福岡と10度はちがうお!!(((゜д゜;)))
080110+.jpg

今朝我が家に花束が届きました。旦那から。

本当は昨日届いていたんだけど、いろいろあって今日受け取り。
ちょっと申し訳なかった・・・
届けてくれた花屋のおじさんがきっと書いたであろう
「お誕生日おめでとう。出張でいなくてごめんね。」
というけして旦那のではない筆跡のメッセージカードにはちょっと苦笑。

いつからこんなに気を使えるこになったんでしょう!
これはきっと私の教育のたまものか

せっかく偏西風の風向きを逆送して届けてくれたその気持ち、ありがたく受け取ります。

で、明日は私がその偏西風にのって直接お礼を言いに行きます。
1年数ヶ月ぶりの東京だー!
今日は職場のお友達の方々にお誕生日をお祝いしていただきました。
こんなにやさしい方たちに囲まれて私は幸せにござります(;∀;)!
美味な焼き肉とバースデーケーキを堪能したよほんとうにありがとう!

改めてみなさまにとっても素敵な一年になりますように!
相変わらずの気まぐれブログですがよろしくお願いしますm(u_u)m
きょうは粉さんと仕事上がりに会いました。
昨年うちに忘れ物があったのでそれを渡しに。
ハンバーガー食べながらひとしきり年末年始の近況を報告しあった後、
なんとなんとなんとプレゼントをいただきました!!何というお心遣い!恐縮です(^ω^;)

さっそく開けてみると・・・



コレハしょこたん1stコンサート「貪欲☆まつり」のDVDデハナイデスカ!!!!



ギザウレシス!!!もうなんて言ってよいやら感謝感激おっおっ(^ω^)
しかも初回限定ということでギザおみくじ封入!しかも大吉!!もうミラクルとしかいいようがない もう運なんてどうでもいい使い果たしてしまえはっはー
080109.jpg

2008年は何をしてもハピナスすなぁ とある なんと素晴らしい2008年の幕開けだ
ラッキー服:MILKのワンピース だってさ
持ってないけど買いに行こうかな



さて今から見ます萌え死にます
今月いっぱいこれでモチベーション保ちます
紅白もあんみつ姫も見逃すくらいファン失格だったけどこれを見て心を入れ替えます
本当にまりがたん 生きててよかった粉さんまりがたん らいらい(^ω^)
旦那が再び東京の出張先へ戻るので空港までお見送り。
9日間、あっというまだったなあ。
さみしいけど、お互いまた元気に会うまでがんばろう。
しばらくご無沙汰してた勉強と編み物を復活させようかなあ・・・と
思いをめぐらしながら家路につきました。
旦那の仕事の都合で1日昼過ぎには福岡へUターン。
帰途、別府~湯布院の雪通行止めをかいくぐって戻りました。

4日は朝から太宰府に初詣に行きました。080104.jpg

おみくじは大吉。ここで運を使ってしまったので、また1年かけて運を貯めます。

帰り道、修学旅行以来の梅が枝餅を1つ購入。
作りたてはあつあつでうまい。昔食べたときは冷えてたからか
あんま感動がなかったもんなあ。

我が家用に家内安全御守りを、父に健康御守りを買いました。どうかお父さんを守ってくれますように。
旦那は全国でも珍しいという航空御守りをゲット。別にあなたが操縦するわけではないが、とおもったけどすごい気合い入ってたからつっこめんかったよ
