TORI NO HITO*

オールラウンドなツレヅレナルママ日記的ブログ。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日は雪の降るなかお友達が遊びに来てくれました。
朝起きたらうちの車にも雪積もってたもんねー。そりゃあ寒いわけだ。
友達のお子さま2人も元気で、私も元気をもらったよ。


でもほんとにお母さんはすごい。偉大だ!
細い腕でずっと子どもを抱えて、自分のご飯そっちのけで
子どもにご飯を食べさせる友達を見て、そう思った。

大変なことも多いだろうけど、毎日いろんな喜びがたくさんなんだろうなあ。
こどものいない私にとってはたくさんの発見ばかりで
とてもとても勉強になりました。

またお越しください。トマトジュースご用意してお待ちしてます♪
粉さんとYーじさんに誘われて筥崎八幡宮へ。
大分トリニータ後援会勝手に福岡支部で今シーズンの勝利を祈願してきました。

博多から地下鉄で箱崎宮前駅へ。
境内では白無垢をきた花嫁さんと新郎さんが記念写真を撮っていました。
めでたいことです。

お参りがおわっておみくじをひいたら中吉・・・
とりあえずお正月に太宰府でひいた大吉と、
ギザおみくじのビックバン大吉を信じることにします。

夜は天神のスポーツカフェで対韓国戦を観戦。
引き分けで優勝ならず!残念・・・
しかし大分を通っていた選手たちの活躍、しっかり見ることができて良かった。

あとゲーセンでオンラインクイズ対戦やったりカピバラさんをUFOキャッチしたりしました。
私を除く福岡支部の面々は博識ですごいです。
今年は去年よりも多くスタジアムへ行きたいなあ。
はー。
沈むところまで沈んだらあとは浮上しかない。
今日はがむしゃらにキーボードを叩いていたらいつの間にか残業してた。
ちょっと気が紛れた。

今日のふと思いついたものを晒すコーナー
080218.jpg

フジテレビ社屋内のみやげ物屋で買ったのだめかばん。

帰省の着替え入れに絶賛活躍中。
昨日旦那が帰ってきた。
そんで今日昼にまた出ていった。
今度は南の方に出張だって。
来月までまた1か月出張だって。

いっしょにご飯食べて、テレビ見て、
私が消費した灯油を買い足してくれて、またいなくなってしまった。

なんなんだろう。
さーっと出てきてさーっといなくなって・・・

確かにちょこっとでも会いたい、とは思う。
でもまたすぐ離ればなれになるときは、逆に辛いことに気がついた。
緊張の糸が切れちゃうと、もう一回つなぐのに時間がかかるんだ。

しごとだから、っていうのはもうずいぶん自分に言い聞かせた。
1000回くらい。
一番大変なのは旦那だ。旦那は一生懸命仕事してるんだ。
おつかれさま、って言わないと。
がんばってね、って笑って送り出さないと。
こんなわからずやの自分が嫌だ。嫌いだ。
さっきまでLEON見てたんだけど、クライマックスの
ジャン・レノが死んだ時の爆発音とともに、携帯のメール着信音が鳴ってびびった。

メールの差出人は旦那。
わーい!という本文と一緒に、おととい宅急便で送った荷物の写真がついてきた。
中身はセーターと犬の写真がプリントされたカイロと、バンホーテンディアカカオ。

よかったよかった無事に届いて。
宅急便やさん代わりに渡してくれてありがとう。

さてさて、来月はお返し楽しみにしてますよ。
何を買ってもらおうかなあwktk
すっからかんにしてやんよ


会社では後輩からもらったチョコ食べまくり。
しかし先ほどから右下の奥歯がなんか痛い・・・もしや・・・
みなさんはどんな一日でしたか?
朝起きたら雪が舞っていた。
ほぼいつもどおりに家を出た。

電車が1時間近く遅れてた。(雪のせいではなくただの事故)
ようやく来た快速に乗ったらおせんべい状態になった。むぎゅう。
朝ご飯買いそびれてギリギリで会社へ到着。腹減った。昼ご飯待ち遠しかった。

仕事終わってから、部署の女子一同で集めたお金で、男性陣に配る義理チョコ買いに行った。
売り場では女の戦いが繰り広げられてて、やっぱりお会計の時にショーケースと
女の人たちに挟まれて再びおせんべい。

なんなんだ今日は!
電話で旦那にさんざんぐちった。

結局雪も積もらなかったし、ちくしょーちくしょー!!!
明日はいつもどおりの平穏な一日になりますよーに!

こんな日は寝逃げでリセットだ。


今日の教訓
雪でも、傘さしたほうがいいかも。
久住にほど近いおばあちゃんの家に母と行ってきました。
やはり周辺は雪が残ってた。
数日前まで降っていた雪がとけないんだそうで。

車道は大丈夫なんだけど、路側帯は雪がずいぶん高く寄せられてて。
畑も一面まっしろ。
ということでいびつな雪だるま。
日が経ってたので、シャーベットみたいになってたけど。
080211.jpg
さっきNHKで忌野清志郎のライブやってた。一曲目は「雨上がりの夜空に」だった。

前にも書いた気がするけど、忌野清志郎の音楽は
中学時代の塾の先生がくれたRCサクセションのカセットが出会い。
10歳離れた先生がルーズリーフに歌詞書いてくれて
歌の世界観とか熱く語ってくれたけど、
当時の私にはわからん部分たくさん。
だけどなんかいい。ということで毎日ウォークマンで聞いてた。


「スローバラード」とか、「君が僕を知ってる」とか
ようやくその意味がわかる歳になったというかもう通り過ぎつつあるというか。

習った勉強の内容はすっかり忘れてしまったけど、音楽の記憶だけは
しっかり残ってます。先生にすごい感謝。敬礼。

喉頭ガンからの見事な復活はさすが!
自転車も良いリハビリになっているようで。
もうちびっとあたたかくなったら私もまた自転車再会するぞ!(←ヘタレ)
20080203172412
博多行きソニックの向かい側ホームに富士が停まってたので、鉄子風味で写真撮りまくったその一枚。
これに乗ったら東京かあ。そしたら旦那に会えるじゃん!


あやうく富士に乗り込むところだった(´_つ`)ホルース…



別府湾に虹がかかってた。
鶴見岳はうっすら白かった。
実家はみんな元気そうで、友達も変わらず優しかった。
先週の土日はあー孤独だ。なんて思ったりしたけど、なんて短絡的な考えだったんだろう。ははは。
孤独な人なんて、そうはいない。きっと何かや誰かにつながってるから。
しかしいい週末だったなあ。週末帰省、クセになりそう。
やはりもつはうまい。
金曜は仕事帰りに友人ともつ鍋やさんへ。
ずいぶん前から言ってみたかったお店を、友人が華麗に予約してくれました。
流石!!

福岡に来てからはみそ味の魅力にとりつかれてしまった。
やあほんとうに美味しかったなあ。
ただ店を出てもついてくるもつスメルは毎度あなどりがたし。
