TORI NO HITO*

オールラウンドなツレヅレナルママ日記的ブログ。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)━━━━━━━━━━
とうとうこの日がきたああああああああ(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)━━━━━━━━━━(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)━━━━━━━━━━

はやる気持ちをおさえつつ夫とふたり
ヨドバシでVixenの双眼鏡を購入して豪雨の中一路福岡国際会議場へ

もういっぱい人来てる(^ω^;)(;^ω^)

080524_1.jpg

ん・・・・?

080524_1_2.jpg


(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)━━━━━━━━━━
(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)━━━━━━━━━━
これ━━━━━━━━━━(゜∀゜)(゜∀゜)

コスプレの人もいる━━━━(゜∀゜)(゜∀゜)
そうこうしているうちに開場したので物販に走って貪欲まつりセットと
タオルとTシャツと携帯ストラップとしょこたんフォトブック貪欲に買いまんた

ついに開演
1曲目始まってしょこたん出てきたとき泣きそうになった てか泣いた
しょこたんすごい歌うまくなってう!
生しょこギガンティックカワユスなあ!!!
サイリウム振りまくりの2時間半 あっというますなあ

いやほんとよかった
トゥットゥルーって何回言っただろう
夫もすげー楽しそうな顔してサイリウム振ってた てか楽しんでくれる旦那と結婚してよかった
すげー心打たれた
また行く次も絶対いく。

昨日は出勤前ローソンにまっしぐら
理由はスカシカシパン第2弾を買い求めるため

080521.jpg


今回はしょこらメロンパン味
前回のシュガーマーガリン味よりもこっちの方が好みでした
これ食べながら週末のしょこたんコンサートの歌の練習するお(゜∀゜)(゜∀゜)


ってスカシカシパン中身食べてそのまま袋捨ててしまったーーー(´;ω;`)
QRコードスカせないおまけ映像「今夜もスカさNight」観れないーーー(´;ω;`)
と思ったら前回と同じURL?やったー(゜∀゜)
土曜日はコテツちゃんとLiveに行ってきましたのです
BEAT CRUSADERSのベースの“社長”さんが運営してるレーベルの
3バンドのツアーでした。

080517.jpg


コテツちゃんから前評判は聞いていたんだけど、これが色男。眼鏡萌え。
透き通った声もしびれまんた。コード進行も自分好み。
実に良いバンドを教えてもらった♪

他のバンドも総じてヒーリング・ロック。
途中あんまりにも心地よいんで睡魔(以下自粛

みんな九州初ライブだったらしいんだけど、
また来てくれることを切に願う。
というわけで、今日は実家と夫の実家のお母さんに花を贈りました。

さっきお礼の電話がかかってきて、すこしおしゃべり。

毎度のことながら歌を歌いながら電話をかけているらしく、
こっちが「はい」って出たら向こうの第一声が歌声。(しかもなんかしらんけど歌謡曲)


世の中にはいろんな母ちゃんがいます。
母をたずねてのマルコのお母さんからジャイアンの母ちゃんまでほんともういろいろ。

うちの母は「あたしンち」のみかんの母に天然要素をふんだんに盛り込んだ感じか。
本人は大真面目なんだけどちょっとずれてる。
いまだに「最近起こったハプニングエピソード」を電話でいちいち報告してくれる。
もうそれが100%天然の人の行動思考パターン。
わりと癒されるけど3:7で呆れる回数が多い。
しっかりしてるときはしっかりしてるんだけどね・・・
でも、そんなギャップのある母が大好きです。
GW最終日に福岡に戻ってきて仕事再開。
今週はあっという間に終わりそう・・・なんだけど日中仕事してる間は
時間の流れが遅く感じるのは私だけでしょうか。

今年一番忙しい一週間が終わりました。
多分これ以上あわただしくて盛りだくさんな週はもうないでしょう。

というわけで、年々物忘れがひどくなっている自分のためのおぼえがきとしてブログ更新してみまんた。
2日目は四国を横断して愛媛へ。
道中、四国カルストを観光しました。

私の中でカルスト=山口の秋吉台だったので、
四国にもカルスト台地があるということをこの旅ではじめて知りました。

080504.jpg


標高1300メートル。涼しいです。牛もリラックスモード。
しかし上りも下りも道が険しかった・・・
さらに大洲市に寄り道して夕方八幡浜到着。

去年夏の神戸の教訓を活かし、今回は余裕をもって宇和島フェリーに乗船。
それから2時間ちょっと、車ごと臼杵に到着したのは夜8時でした。
旦那の実家に着くなりご飯食べて爆睡したのは言うまでもなく。

四国4県中、3県制覇!残すは徳島!!
今度は鳴門のうずしお目指します。
Live imageの興奮冷めやらないまま2時間ほど眠って、
深夜2時半に飛び起きて向かった先は一路四国!

ETC深夜割引の恩恵になんとかあずかろうとするとこんな感じになります。

そもそもの発案者はやはり旦那。
普段出張で県外出まくり、でも普段の休みは遠出制限されてる。
そういった旦那にとって、こういう大型連休が私的旅行の絶好のタイミングらしいです。
しかしやはりGWクオリティタカス。宿探しが一番の課題・・・

高速で門司を抜けて、瀬戸大橋を渡って、香川に着いたときはしっかり朝日が暑かった・・・
さっそくの朝食はうどん。
映画「UDON」のポスターが貼ってある小さな製麺所併設のうどん屋さんで
本場のさぬきうどんを満喫。
ゆでうどんにしょうゆかけただけなのになんでこんなにうまいんでしょう。

そのまま四国を縦断して、高知へ。
出張でたびたび高知へ来ていた旦那にすべておまかせして、
桂浜の中心でいごっそうを叫んだり、かつおのたたきをむさぼり食いました。
080503.jpg

しかしまっこと暑いぜよ!とか旦那と冗談抜かしてたら、
この日の高知の気温が32度越えてたことを夜になって知りました。
どおりで高知名物アイスクリンがばか売れでした。

2日目につづく
待ちに待ったLive image、観にいってきました。

初めて福岡サンパレスに行ったんだけど、すぐ隣が福岡国際会議場。
今度のしょこたんコンサートの下見も済みました。

開演のブザーの時点で気持ちが昂ぶってたんだけど、
1曲目は世界遺産でおなじみのSong of Life。
それは反則だろう!?もう涙でそう。

振り返れば高校時代、旦那が貸してくれたCDが加古隆だったなあ。
ゴンチチの放課後の音楽室も一緒に聞いたなあ。
いつかは一緒に生で聞いてみたいと思っていた音楽を
今こうして隣り合って聞いていることに感謝しつつ、あっという間の3時間半でした。

アンコールラストは情熱大陸。
本当に良かった。楽しかった。心が洗われるような感じ。
来年もぜひまた来ようと思いました。
入籍した日と結婚式を挙げた日、どっちが結婚記念日なんだろう・・・
それはさておき、この日は無事なんとか入籍1周年を迎えることができました。

なんだかあっという間だったなあ。ぐっばい新婚。
多分半分以上旦那の出張で、一人で新婚生活満喫してたような。

せっかくだし記念に普段食べないようなものを食べに行こうということで
薬院のフレンチレストランに行ってきました。
わりあい食べたものが思い出のしおりになる食いしん坊夫婦にとっては、
とてもうれしいお店でした。

080501.jpg


デザートです。
ろうそく立ってます。
飴細工が中のケーキとフルーツを包んでます。すごいっ。


柄に合わずいやに記念日然としたことをしてしまったので
ふたりともいつもよりぎこちない感じだったけどそれもいい思い出。
