TORI NO HITO*

オールラウンドなツレヅレナルママ日記的ブログ。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日の興奮冷めやらぬまま夕方からZeppにT-SQUAREのライブにいってきました

今年はT-SQUARE30周年というアニバーサリーな年で、
T-SQUARE SUPER BANDという、新旧メンバーで構成された
おいしいとこどりのみなさんでツアーまわっているのです。

思えば高校時代。
放課後MDで夫と一緒にSQUAREの曲聴いて、
自転車で併走しながら(インストなのに!)ふたりでメロディ口ずさみながら帰ったこともあったっけ


あれから10年以上経ってこうやっていっしょにT-SQUAREのライブに来れた
当時漠然とした夢だったことが現実になった 生きてて良かった
この人たちは私たちの運命の糸だ

冒頭の懐かしソング満載のタイムトリップメドレーで
いろんなことが走馬灯のように流れて
本当に高校時代に一瞬だけ戻ったような気がしました



T-SQUAREは永遠に不滅です。
T-SQUAREの元Key、和泉宏隆さんのライブに行ってきた(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)━━━━━━━━━━(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)
翌日T-SQUAREのライブがあることをお昼に話したら
職場のランチ仲間の人が「今日の夜、和泉さんが参加するライブがあるよー」
って教えてくれて、しかも誘ってくれたーーーワーイ(゜∀゜)(゜∀゜)ワーイ

どうやらSQUAREのライブ前日の今日、福岡の音楽仲間の人とセッション
ライブを行うことになっていたらしい。
それに職場の人が行く予定だったこと、私がたまたまSQUAREの話をしたこと、
この二つが合わさるなんて 偶然ってすごい 本当にすごい

というわけで偶然の瞬間から7時間後にはライブ鑑賞、という神がかりな日でした
颯爽と華麗にチケットゲットしてくれた職場のAさんには感謝してもしきれない

80人くらいのこぢんまりとしたホールであのピアノが聴けるとは!!!!
もう目の前・・・・目の前に私の青春の1ページが・・・!!!!
もう感涙・・・ただただ感涙・・・なんてラッキーなんだ自分・・・

仕事で来れなかった夫の分まで脳に焼き付けてきた
夫のほうが熱心なファンなので聴かせてあげたかった・・・

しかもしかも!
ライブ後の和泉さんからサインもらえたー(゜∀゜)
握手してもらったー(゜∀゜)(゜∀゜)
一緒に写真とってもらった━━━━━━━━(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)━━━━━━━━━━
夢のようだ━━━━━(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)━━━━━━━

あーもううれしすぎて帰りしなAさんと叫んだよ
名前・日付入りのサインしてもらったSQUAREの最新アルバム、
一生のたからものになりました
080615.jpg
前にユニクロでUT買ったらもらったユニクロ×うる星コラボ紙袋♪
レジの後ろにディスプレイしてたのを見つけて
夫と「いいすなあラムちゃん萌えすなあ」と言い合っていたら
店員さんが見かねて1枚くれた。
夫の通勤用サブバッグとして使おうと思ったけど
出張続き&もったいないのでまだ使わずじまい。

このアングルがまたたまらんのですよ。
今日クロネコヤマトから宅急便が届いた。
なんか長い箱に入ってて重い・・・

品名のとこにワインって書いてある。

080617.jpg


結婚式挙げた式場からのプレゼントだったー
入籍した日はお祝いしたんだけど式挙げた日はいつの間にか過ぎ去っていた・・・むー・・・
最近またちょこちょこひとり暮らしモードだもんなあ

いやしかしほんとうに挙式記念日を思い出させてくれてありがとう!

そしてよく見るとこれスパークリングワインだーすげー ボトルでかい

・・・私は年々酒に弱くなってるし、とうていふたりでは飲みきれないので
いつかうちでパーテーなんぞをする日があればそのときに開けようと思う。
だれかうちでぱーてーしてください
夫の実家から豆乳をいただきました
・・・けっこうたくさん。
080613.jpg

無調整なのに臭くないしえぐくなくておいしい!
まさに美味しい絹ごし豆腐飲んでる感じ!

というわけで飲むだけじゃ到底なくなりそうにないので
豆腐作ってみようとにがりを購入。

ボウルに豆乳250mlとにがり25ml入れてレンジで待つこと4分。

本当にできた・・・固まってる・・・
でもかすかにしょっぱい・・・

今度はにがり少なめで再チャレンジしよう
他にも豆乳活用方法を模索します。
