TORI NO HITO*

オールラウンドなツレヅレナルママ日記的ブログ。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
朝早起きして、早速買ったばかりの自転車に乗ってみました。

納車の日に、一応チェックと称して近所の公園で試し乗りしたんだけど、
本格的に乗るのは今日がはじめて。

ボトルに水入れて、グローブとヘルメット(夫のおさがり)つけていざ出発!
本日の走行距離は15kmくらいだったんだけど、もうボロボロ。息も絶え絶え・・・
ここのところ長距離自転車乗ってなかったツケがどっときた感じ・・・
しかもどんどん日が高くなって暑さがハンパねえ
夫と「今年は自転車で帰省するかー(・∀・)」とかハッタリかましてたけど
冗談じゃない。
実家まで160km。絶対死ねる。


家に帰り着き、これは結構カロリー燃やせたんじゃあないの(´▽`)♪
と、ホクホクしてたんだけど・・・

夜になって急遽、夫会社の人たちに誘われて天神のビアガーデンへ。
夫はビールがぶがぶ飲んでるし、私はジンギスカンばくばく食べてるし。
プラマイゼロ、むしろプラスだ。
今日はいつにもまして会社をTD(定時ダッシュ)して、
会社のAさんと一緒に中洲にあるGate's7というライブハウスにいきました。

080724.jpg

Aさんとは、先日の和泉宏隆さんのライブに誘ってくれたことで意気投合。
今日はその和泉さんのトリオのライブなのです(´Д`;)この日をどんなに待っていたか!
こんな短スパンで2度も福岡に!ここ1ヶ月で3度も和泉さんに会えるなんて
私はなんて贅沢者なんだ!

今回はスクエアの名曲をカバーしたアルバムの発売記念ライブ。
夫も運良く仕事が早く終わって開演前に合流。
ピアノとベースとドラム。音の一つ一つがキラキラして、
身体の中が透き通るような感覚に。
アンコールでは先日拝聴した菅原氏のサックスも飛び入り参加されて、
本当に素敵過ぎるひとときでした。
ついについに!清水の舞台から飛び降りて、ロードバイクのサドルに飛び乗りまんた。

080721.jpg


自転車乗るなら今のうちということで、
先週トレックストア@福岡で注文していたロードバイクが
本日晴れて納車となったのです(´Д`;)!!

しかーし家の中に2台も自転車置くのは至難の業
というわけでバイクタワーという自転車を縦に2台吊るせるポールも購入。

080721-2.jpg


こんな感じに。

憧れのドロップハンドル!スリックタイヤ!!!
小人族の私に合わせてフレームもタイヤサイズも小ぶりだけど、
大事に大事に乗るもんね(`・ω・´)
ガソリン燃やすなカロリー燃やせ!の精神でいきますよ
今日は夫の実家(と私の実家)に帰省してきました。日帰りで。
朝早めに出て、お昼前にうちの実家寄って、そのあと夫実家、のコース。

お昼過ぎに夫実家へ着いたんだけど、小一時間雑談してたら、お義母さんが
「疲れてるでしょう?ちょっと横になったら?」って言われて布団敷いてくれて
夫とふたりで昼寝・・・・・・・・・
今年も夫の会社のみなさんとキャンプ、の日でした。
お昼すぎに飯塚にあるという三郡山中腹のキャンプ場に集合しました。

080719.jpg


テントを設営して、炭火おこして、夕方からバーベキュー突入。

会社の人が毎年買ってくるというお肉がかなりうまい!
昨日から食べまくってるので本当にあとが恐ろしいがもう知らねえ

上司のお子さんたちがスイカ割りしたり花火したりしてるのを
楽しく観賞していたら、あっというまに夜になってました。

事情でテント泊せずに帰宅したんだけど、
いやはや夏の素敵な思い出の1ページになりまんた

ただ、服も顔もべたべたなのが気になって、帰って速攻シャワー浴びて
クーラー効かせた部屋の中、麦茶のんで「はーーー」とか安心した自分は
もう子どもに戻れないな、と。
そんなことをひとりごちた2008・夏。(´_ゝ`)
夏鍋推進委員会とは夏でも鍋したっていいじゃんね むしろ夏に鍋(・∀・)イイ!
という人が集う会です。今勝手に決めました。

会社のおともだち総勢13名で向かったのは水炊き長野というお店
かなり有名らしい

お座敷に通されるとすでに鍋がセッティングしてあって、
とり皮酢と鶏ダシスープにはじまり鶏肉、つくね、のとりオンパレード!
白っぽい水炊きスープは初体験だけど本当に美味しい!
ポン酢もやや甘めで上品でした。

080718.jpg

シメはぞうすい。ここはつくね投入もぞうすい作成も仲居さんがしてくれるので楽チンだ♪

鍋サイコーです。人生最後の食事にも鍋をチョイスしたい。

ずいぶん早い梅雨明けのきざし
あんまりにもきれいだったので家から撮ってみた
080706.jpg

この土日はソニックに乗って実家に帰ってました

夫抜きでひとり帰省したほうが、友達とゆっくり遊べるので
夫の出張が土日にかかるときがチャンス!

今日はAちゃんとランチ&ショッピングへ。
地元のショッピングモールがリニューアルしまくりで、
お気に入りのショップが出店しててサイコー!
天神のバーゲンに追い討ちをかけるようにまた服買ってしまった・・・

さっそく月曜からゲットした夏服ヘビーローテだ!!
先月から、夫婦そろって同じ歯医者さんにお世話になってます。
今日は入れ違いで治療してきまんた

ここのところの私の歯事情
・親知らずがずいぶん顔を出してきて?奥歯あたりがなんか痛い

歯医者(1軒目)で奥歯の小さい虫歯を治療&下前歯の歯石取る(機械で強引に)

歯ぐき化膿する

泣きながら別の歯医者さんへ

歯肉炎になってるから歯石取っていきましょう×6回

(4回目)下の前歯は麻酔打って深いところまで取ります←今日ここ

初診のときから麻酔のことは説明受けてたんだけど、
なにせ8年くらいぶりの歯医者。大の注射嫌い。
今日のことを考えて何回も泣きそうになってたんだけど・・・


麻酔注射、痛くなかったよ・・・・・・(泣
先生(女医さん)、優しかった・・・(大泣
歯石取ってる間も痛くなかったしすごい丁寧・・・
1軒目と違って説明も丁寧・・・

あんなにびびった自分情けなす・・・
こんなんじゃ今後歯石とり終わった後に親知らず抜くってなったら
どうするんだ自分・・・
今日も痛くないのにびびりまくりで、治療終わったら汗びっしょり(´・ω・`)
きっと先生と助手さんに笑われた・・・恥ずかしい・・・

これまでの人生で虫歯になったことが2回しかなくて、
歯医者さんとはほぼ無縁だったけど、
ネットで調べたら虫歯より歯肉炎→進行→歯周病で歯を失うことのほうが多いって知った。
歯が痛くなくても定期健診、これ大事。
血がにじんだ前歯を手鏡で見ながら、何回も自分に言い聞かせ中です。


ちなみに夫は、かぶせてた銀が取れたといって治療中。
奥歯ほとんど銀歯人間なんで、歯医者常連さんなのDEATH。
