TORI NO HITO*

オールラウンドなツレヅレナルママ日記的ブログ。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日は宿をチェックアウトして伊万里方面へ。
夫がネットで見つけたお店を目指して走ること1時間弱。

鍋島藩御用窯の窯元が集まる大川内山という集落にたどり着きました。
車から降りると、無数の鍋島焼の風鈴の音色が聞こえてきました。

関所を抜けると、細い道の両脇にいろんな窯元のお店が立ち並んでいて、
数え切れないほどの焼き物に圧倒されまくり。
途中お茶休憩に入った「カフェ響」というお店では、
デルフト伊万里焼という、かわいらしいカップでコーヒーを一服。

080814.jpg


これは欲しい!と思ったんだけど隣のギャラリーの商品を見て撃沈・・・
0が1つ多い!
お金をためてまた来よう・・・・・・・

