TORI NO HITO*

オールラウンドなツレヅレナルママ日記的ブログ。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
観てきました「スカイ・クロラ」
意外と近い場所に映画館があったのでひとり自転車にのって。

うーん、やはり青空バックの空中戦闘シーンは圧巻。
戦闘機もかっこよかったし、
前半張られた伏線が収集されてまとまってたし、
音楽もよかったし。(絢香は普段聴かないんだけどこの主題歌はチェックしとこう)
重い鉄が青空を這うように舞う感覚。
スクリーンから引力と重力をひしひしと感じた。
個人的にはよかったです。

キャラ、特にメインのひとがえらい地味でしたが
ある意味それは押井監督または作画監督・西尾氏の狙い目なのかな、と。

映画館の外に出たら夜風が涼しかったー。
ほんのりいい鬱気分で家路についたよ。


「少なくとも、昨日と今日は違う。
今日と明日も、きっと違うだろう。
いつも通る道でも、違うところを踏んでいくことができる。
いつも通る道だからって、景色は同じじゃない。」

原作:森博嗣『スカイ・クロラ The Sky Crawlers』より


なんていまのきもちにぴったりなんでしょう
これは原作読まないと!
と調べたところ、

森博嗣氏の『スカイ・クロラ』シリーズは他に、『ナ・バ・テア』、『ダウン・ツ・ヘヴン』、
『フラッタ・リンツ・ライフ』、『クレィドゥ・ザ・スカイ』、『スカイ・イクリプス』、と
刊行されているらしい。
さーて、2008秋の読書週間、独断的指定図書が決定しましたよ!!
