TORI NO HITO*

オールラウンドなツレヅレナルママ日記的ブログ。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
連休最終日、山口の角島に行ってきました。

なかなか県外に外出できない夫ですが、
3連休中、最終日だけ会社に外出許可をもらってくれていたみたいで、
日曜の夜、「明日は早起きしよう」と言われてびっくり。
ちょっと唐突すぎやしないかという言葉は胸にしまっておきました。

というわけであわてて寝て、明け方3時にまた起きて、車を発進させたのが3時半。
4時までに高速に乗ると適用されるETC深夜割(最大50%OFF)はあなどりがたし!
でもやっぱり眠い・・・。

山口の道を走っていてまず気がついたのは、ガードレールの大半が黄色!
調べたところ、以前山口での国体開催時に、県知事が特産のなつみかん色にガードレールを
塗装することを提案して以来、山口のガードレールの色は黄色になったらしい。
けっこう目立ちます。面白いです。
いっそ大分もめじろん色に塗ったらいいのにと思いました。

家を出て約2時間半後・・・
角島に到着!!

081013-1.jpg


まだちょっと薄暗いです。
薄暗いぶん、ほとんど車も通っていません・・・
角島へ向かう橋が海の上に伸びていて、すごいかっこよかったー!
海も浅いせいか、日本海側とはおもえないくらい良い感じの水色で感動。

橋をわたって島内を散策したり、灯台を見学しているうちに朝日がさしてきました。
島内も朝早いだけに人がまばらでした。ほんとに静かでした。

それからまた下関方面に走って一路、唐戸市場へ。
081013-2.jpg


市場の中には屋台があって、その場で買ったものをすぐ食べられるシステムになってました。
天気が良かったので海沿いで食べてる人も多かったです。
ブランチがてら、ふくから揚げとお寿司を購入。
勢い込んでいたわりにはあんまり食べられなかった・・・

そして家に帰り着いたのが昼の12時半。
正味9時間のドライブでした。なんか濃い9時間でした。
そのあと昼寝と称して爆睡したのは言うまでもなく。

それにしても運良く往復ともETC割適応で(帰りは休日昼間割引適用)
自宅 - 山口の往復で確か2700円くらいだったような。うーんお得。
いろいろ適用条件が複雑だけど、うまく組み合わせて計画を立てるのも
旅の楽しみの一つかもしれないです。
スポンサーサイト
あー頭が重い。
ただいま絶賛風邪キャンペーン中です。

トリニータ川崎戦の結果によほどショックをうけたのか、
日曜夜からのどに違和感が。

月曜の昼過ぎからはこれにくしゃみと鼻水が加わって
会社から早く立ち去りたい一心で、パソコンと時計を交互ににらんでいました。
帰りの電車では水道のように流れる鼻水をおさえるため
顔面いっぱいにタオルハンカチをあてていたので、
きっと周りのひとは気味が悪かったにちがいない(しかも汚くて申し訳ない

夜勤明けの夫にご飯を研いでもらい、晩ご飯の支度。
昨日はどうしても豆乳鍋をやりたかったので強行開催。豆乳鍋いいですね。身体もあったまるし。


さんざんちらかした挙句片付けは夫に頼み、風邪薬飲んでしばし休養。
夜中に眼が覚めたら薬が効いたのか。

で、今日も念のため風邪薬を飲んで出社。
午前中は良かったんだけどまた昼過ぎからぶり返して鼻水道開栓、大開放中です。
いったいこの大量の鼻水はどこからやってくるんでしょうねおもしろいですね
「あー熱でてるよー熱なら仕方ないよねーほら、今仕事暇だし休んじゃえ☆」
みたいな妄想を膨らませながら熱測るんだけど平熱。
花粉症か。もしかしたら花粉症と風邪を間違えているのか私は?


季節の変わり目、みなさまもご自愛ください。
うわーあっという間に10月
そりゃあ朝晩涼しいわけだ!

最近ちょっと在福率おおめの夫と「容疑者Xの献身」観にいってきました。
ちょっと前まであっていたドラマ「ガリレオ」を、
のだめ以降月9ご無沙汰の夫が久しぶりに熱心に観ていたんですよ。
というわけで、
ちょっと足を伸ばして某ホールセールのあるショッピングモールのシネコンへ。

封切り初日のわりに少な目の人出。
朝一だからかなー、と夫と話しつつ映画スタート。

本編スタートして5分もたたないころ。
・・・・・・・・・・・・・あれ?
福山雅治と柴咲コウの声が消えた?

と思っていたらどうやら音声トラブル。
うわー初めての経験だ!
音声無いまま話が進む進む。
暗い中場内もざわついてきて、夫も「再上映かなー」とか言ってるし。

しばらくしたらスタッフらしき人が入ってきて、
「確認したところ、この回は復旧の見込みが立たないので今こちらにいるお客様は次の時間帯に振り替えさせていただきます」
とな!
再度チケットブースで次の時間のチケットを取り直したんだけど、
スタッフのお姉さんがお詫びに・・・と無料招待券をくれました。
ラッキー!と思ったんだけど、
時間の都合上、払い戻しを選択してこの日に観るのをあきらめて帰ってしまう人もいて
やっぱり困りもんだなあと思ってしまった。

次の回は無事に観ることができました。
予想できない展開もあったりして、内容もまずまずでした♪


あと、予告編で田辺誠一が出演するハッピーフライトという映画の存在を確認!!
来月上映ということなので、
無料招待券はこれで使わせていただきましょう、フフフ・・・。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。