TORI NO HITO*

オールラウンドなツレヅレナルママ日記的ブログ。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
先月の例の件のときにもらった映画無料招待券で、
ようやく見に行きました。ハッピーフライト。

田辺誠一さんを終始まんべんなく大画面で観ることができて、それだけで大満足。
たぶん終始瞳孔が開いてたと思う。
しかし他のキャストもみんなキャラが立っていて、全然退屈しない103分でした。

個人的なベスト激アツポイントはコックピット内での機体操縦シーン!
操縦桿とかブレーキの操作とか、普段まず見れないものに対して異常に興奮する体質は相変わらず。
笑いの中にジーンとくるシーンがあって、構えずリラックスして観れる良い作品でした。

映画観おわったあと、すごく飛行機に乗りたくなる映画です。
いつも乗るときはおりこうさんにしているつもりだけど、
いっそう定刻運航のために時間は厳守だと再認識。空のお仕事は大変です。
夫が南の島から帰ってまいりました。
空港まで迎えに行って、荷物を車に積み込みながら一言、
「九州、寒っ・・・」

・・・・・・(゜д ゜)
キョウハコレデモアッタカイホウナンダケドナ・・・

そんなあったかいところまで自分は行ったことないよ。
いつか連れてって欲しいものだ。

とはいえ仕事だし大変だっただろうなあと聞くと、
「大変だったよー。宿泊所(ホテルではない)の夕食は山羊肉と色鮮やかな魚の刺身とかだったし」
とか楽しそうに話すので、わりと喫してんじゃんと心の中でつっこんでおいた。

081129.jpg


沖縄お土産セットのセレクトが私よりも奥様っぽいなあとおもいました。
特に右上の塩・・・

この連休も夫は南の島へ出張中です。

というわけでひらりとソニックに乗って対鹿島戦へ参戦してきました。
081123.jpg



今日はずいぶん埋まったなあ・・・と思っていたら3万人越え!
勝ってたらパーフェクトだったんだけど・・・

でも思うのは、
数年前よりも格段に、チームとそれを取り巻くものすべてが成長しているということ。
最近ご無沙汰だった私にはそれがとてもはっきりと見えた。

あと2試合、悔いなくやって、そして勝ち点をとってほしい。
観客ぎっしりの12・6九石ドーム、楽しみじゃないか。
SMAPのコンサートに行ってきまんた!!
思えば去年、職場のみんなで「SMAPのコンサートっておもしろいらしいね」
という話が持ち上がり、ワリカンでファンクラブに入ってからはや2年目・・・
去年はコンサートがなかったので喜びもひとしおです。


はじめてのSMAP!
はじめてのYAHOO!ドーム!
そして幸運にもアリーナ!!
もうボルテージ上がらない理由がない

例のごとく会社をTD(定時ダッシュ)してシャトルバスに乗り込んで
ごろーちゃんのうちわとライトゲットしてスタンバイOK!!

花火の衝撃すげー!!(後ろにコケそうになった)
途中でメンバーが近くにキターー(・∀・)ーーーー!!
世界に一つだけの花も・・・じわりと泣けた・・・


3時間半、ずっと跳ねて歌って踊りました。

いやー。もう悔いはない。
じつに思い出に残るコンサートでした。
今年もやってまいりました鳥肌中将時局講演会!

081115.jpg


粉氏と夫と私の3人で西鉄ホールへ。
懐かしいあんな人から最近ニュースに登場したこんな人まで、
さまざまな時局を織り交ぜた、すばらしい講演でした。

2時間と少し、ははははと笑ったあと、手元のアンケート用紙に感想を記入。

「講演会参加回数・・・(  )回」の、かっこのところに「5」と書いたとき、
・・・しみじみ年月のたつのは早いものだなあと思いました。
もはや私の人生のしおり。
久しぶりの九石ドーム参戦!
ちょっと強行日帰りでした。

20081109.jpg


写真はチケットいただくときにすげーご迷惑をおかけしてしまったY-じさんの奇跡的近影。
(撮影:粉氏)
すんません本当にお世話になりました。
両親の分までチケット用意していただいて本当にありがとうございました。

結果はスコアレスドロー・・・
千葉に初勝利!とはならなかったけど、久しぶりにホームでのドキドキ感が
味わえて満足です。
帰りのソニックではYーじさんと粉ちゃんの切り抜きやサッカー雑誌を見ていたら
あっという間に博多に到着。


目指せ、リーグ優勝!!!
今日は会社のTちゃんの結婚式へ。
暑くも寒くもない、素敵な結婚式日和。

挙式に立ち会ったり、親御さんへのメッセージを聞いているといつも
あー、家族っていいなあ。と思う。
周りの人への感謝の気持ちを新たにできる。
いつも心の隅に留め置いておきたい気持ち、それを思い起こさせてくれる。

笑顔満面の彼女の顔を見て、幸せな気持ちをたくさんおすそ分けしてもらいました。

全私が泣いた

081101.jpg


トリニータ、ナビスコカップ優勝おめでとう!!!
東京へは行けなかったけど、テレビを通して念を送ったよ。

高松MVPおめでとう!!
すごいいい顔してました。

本当に、ほんとうに良かった。
ただただ感動。


東京まで行かれたみなさま、おつかれさまでした。
大手振りつつ、無事に帰ってきてください。
