TORI NO HITO*

オールラウンドなツレヅレナルママ日記的ブログ。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
年末どこ行こう?と夫と打ち合わせ、計画した初ハウステンボスツアー。1泊2日。

いつもながら我が家の旅は朝が早い。
今回は帰省もあるから計3泊分の荷物を持って朝6時に家を出発。まだ暗かった・・・

福岡から2時間足らずで到着。
今回泊まった日航ホテルはパスポート付きの宿泊プランで駐車場付き。
荷物もチェックイン前から預かってくれて、部屋に事前に運んでくれるといういたれりつくせり加減。
しかも!翌日も再入場で遊んだりお土産買ったりできるからお得なのです。

そのぶんというのもなんだが事前にいろいろオプションを計画・・・

その1:セグウェイ場内1周ツアー!
公式サイトで知って、「もうこれは乗らないと悔いが残る」と、当日朝一番の時間で予約。
さっそく集合場所に行くと・・・
081228-4.jpg


わー!あったー!!これかー!!!

受付後、ヘルメットを渡されて装着。安全のことなどについて書かれた誓約書にサイン。
もうこのあたりでドキドキが最高潮に。

まずはインストラクターさんのレクチャーを受けながら練習なんだけど、
最初は怖くて足に妙な力が入ってかなりしんどかった・・・
20分を過ぎた頃、操作感がWii Fitのスキーに似ていることを会得(!?)
そうしたらすごくリラックスできて足の緊張も解消。
Wiiがこんなところで役に立ったよ・・・すごいよ。

そのあとの場内巡りはなんかもう夢のようなひとときでした。

インストラクターさんにカメラを預けておくと、廻る道すがらいろんなスポットで写真を撮ってくれるので、
ついでに調子に乗って変なショットをお願いしたりして。
081228-1.jpg


場内を案内してくれつつのセグウェイクルーズなので、私たちのような初入国の人には
まさにぴったりのアクティビティなんだそう。
確かに場内の地理がつかめたので大助かり。

また、道行く観光客の人々に写真撮られたりとえらい注目浴びますが、
最後の方は手を振れる余裕も出てきます。

あっという間の1時間30分でした。
値段はちょっと張り込みますが、この感覚はプライスレス。いやほんとに。

興奮おさまらないままレストランでランチをとったらもうお昼過ぎ。
次に予約してたのが

その2:カナルカフェ
場内の運河から大村湾へ、運河船でお茶やワインを飲みながらひとまわりできるメニューです。
私は紅茶とチーズケーキ、夫はワインを飲みながらしばし船に揺られました。

この日はとにかく晴れて気温も高くてまるで春のような天気だったので何しても最高。

夜になるにつれてだんだん人が増えてきました。
この時期のハウステンボスは「光の街」期間でイルミネーションが見物らしいです。
081228-2.jpg

場内いたるところがイルミネーションできれい!
クリスマスは過ぎたけど、広場ではゴスペルコンサートがあってたり、
サンタクロースの格好した外人のおじいさんがいたりして、ちょっと遅い聖夜気分も味わいました。

クライマックスの花火も予想以上に素敵!
のんびりイルミネーション灯る場内を散歩してホテルに戻りました。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。