TORI NO HITO*

オールラウンドなツレヅレナルママ日記的ブログ。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
UNICORNは私の中学時代のBGM、まさに音のしおり。
ひそかに自分で自分のことをユニコマニアと呼んでいた。
「すばらしい日々」の歌詞世界を理解した風を気取っていた。なんという中二病。

今日はそんな彼らが再結成してMステーションに出演。
メンバーの年齢を重ねることによる変化、とはまたひと味違う変貌ぶりに大興奮ww
川西くんだけ年をとってないかのような笑顔には大爆笑w

そんな彼らの歌う、すばらしい日々を久しぶりに聞いたら目から変な汁が。
15年前の自分がこの歌の世界をひとつも理解できていなかったこと、
15年かかって、ようやく少しだけこの詩の気持ちに寄り添えたこと、
そのあいだのいろんなことが、一瞬のうちにさあーっと頭を駆けめぐって
なんかじーんときた。

4月のマリンメッセ、オフィシャル先行は撃沈・・・
なんとか行きたいなあ
朝起きたら雪が積もってました。

090124_2.jpg

この冬2度目くらいの車雪かぶり

雪を見るとすこしかなり童心に戻る自分
090124_3.jpg

いびつなのは冷たすぎてあんまりさわれなかったため。

せっかくなのでボンネットに載せたままパン屋さんへGO。
090124_4.jpg

行け行けー 走れ走れー と言っているようです。
結局帰りつくまで落っこちませんでした。見事。

昼にはこの雪もすっかり溶けて、
でもときどきぱらぱら雪が舞ってる、という一日でした。
外は冷蔵庫の中のようです。

そして夜。ついさっきのこと。
090124_7.jpg

・・・・・・・・・
((((;゚Д゚))))うををををををを!
さらに降っとう
道も白くなっとう

震えつつさっき自宅窓を開けて撮影。

まだ降り続いてる・・・


明日朝から夫が試験を受けに行くんだけど、心配になってきた。
A美ちゃんもほんとに気をつけて来るんだよー!!!
またLevelがひとつ上がりました。
今年も気持ち新たにはりきっていこうと思います。
いろんな方々からお祝いメールなどなどをいただき
ありがとうございます!!
こんなやつですがこれからもよろしくお願いします。

連休中はケーキを食べました。
ふたりで1ホールはでかいかなと迷ったあげく
ストロベリオンザショートケーキ。
090110.jpg


あと、お正月休みに行けなかった熊本初詣に行きました。
本当はそこで福岡に戻るつもりだったんだけど(私の中では)・・・

夫が人吉にうまい鰻を食べさせてくれる店があると言い人吉市へ。
そこからなぜか面白いスーパーマーケットがあると鹿児島の阿久根市というところまで。

気がつけば本来の目的地のむこうがわ、さらに倍以上の距離をドライブ・・・

運良く雪に道を阻まれることなく帰り着きましたが
夫のドライブ好きには脱帽ですよ本当に。

一切運転しなかった私にとっては、「いつのまにか九州縦断してしまった感」でいっぱいなので、
目下GoogleMapで走行ルートのおさらい中なのです。
明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

とはいえいつのまにか2009年も1週間が経過。
ひとつ歳をとってもずぼらな性格はやはり治らないもので。

夫も今年最初の出張に旅立ったことだし、
忘れっぽい自分のために年末年始の思い出日記をつづりつつ。


今年一年が、みなさんにとって素晴らしい年になりますように!
夫両親が我が家に遊びに来てくれました。
私の両親は過去に一度来たことがあったんだけど、夫両親は今回が初めて。
おかげで大掃除のふんぎりがつきました。

というわけで夫両親と夫、私で行ってきました太宰府天満宮&お櫛田さん。
どちらの神社も本殿には参拝の行列ができてて並んで待つことに。
やっぱり人多いなあ。

夫がお櫛田さんでひいた英語おみくじ。韓国語版もありました。ドイツ語版はありませんでした。
090103.jpg

案の定、外国の言葉で書かれてあったのでよくわからなかったけど
きっといいこと書いてあるんでしょう
ひととおり目を通して、木の枝に結んでました。

