TORI NO HITO*

オールラウンドなツレヅレナルママ日記的ブログ。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
おやひらふをふいてひあひは(親知らずを抜いてきました)。
リアルに発音するとどうしてもこう聞こえます

生まれて初めての抜歯ですよ
月曜に予約を入れてからのこの5日、とても怖かったんですよ
おとといとか3時まで眠れなかったり
昨日とか4時過ぎに怖い夢で飛び起きたりしたんですよ

そしてこの数日間、
職場の人と夫から抜歯よもやま話をきかせてもらったんですよ、たくさん
しかしなぜ彼女らは痛い話をしたあとに
「いやっ、でも、大丈夫だから!本当に!!!」
と口をそろえるのだろうか。
直前に私を怯えさせたことは、もう忘れちゃったんだろうか。
脅して安心させる。これは新手のプレイか何かか。


今日に至っては予約を入れたことを激しく後悔
暑さと怯えでもうろうとしつつ歯医者さんに到着
すぐ麻酔注射されて痛み止め服用しました。
注射は痛くなかった・・・むしろ爪立ててた左の手のひらの方が断然痛い

私の左上親知らずは、すぐ前の歯に斜め下からささるように生え
しかも氷山の一角のみがちらっと見えるというケース

前回のの診察で「カチーンと1ヵ所歯を切って2つに分けて出したらいいからね!」
と先生はおっしゃってました。さも簡単そうに。

結果的にはそうだったんですが、切った歯が前の歯との間にきっちりはまって
取り出すのに苦労されたようです。
助手の方と難しいねと会話しているのが目はつぶってても耳に入る・・・
もうほんとうにごめんなさいなんて生え方してるんだ私のドジっ子!!いやドジっ歯!!

そしてやはり歯茎を切ったので縫合・・・
その上から包帯をかぶせてくれました。
所要時間は40分くらいだったか。
そして2:8くらいの大きさにわかれた歯をくれました。小さなプラスチックの箱に入れて。

帰って抜いた歯をよく見たら、ピンクの物体がところどころに・・・
もしやこれは歯ぐき・・・Σ (゚Д゚;)ヒィー


生まれつき右上の親知らずはないらしく、今日で上顎第三大臼歯とはさよならです。
鎮痛剤のおかげか、痛みもまだほとんどありません。

残りは下の親知らず2本、なんかまだ恐ろしいことが待ってる気がする・・・
全部抜けた日には小さな宴でもひらこうかなと思います。
スポンサーサイト
蒸し暑い日が続く今日この頃、すでに四季バテ発症の予感です。

こういうときはこざっぱりとしたTシャツが欲しい!ということで
先週末近所のユニクロに行ってまいりました。
オンラインストアで品薄状態だったUNICORNコラボTが
週末価格(990円!!)で手に入ったのでちょっとご機嫌です。

090622.jpg

白と青緑色があってどちらにしようか悩んだ挙げ句、「青緑は夫用」と称して両方買いました。
紙袋もUNICORN柄だったので、ユニクロぬかりなし!とレジを済ませつつ心の中で叫びました。

ライブで購入したTシャツは肌触り最高です。
ユニクロのは襟元のペケペケ刺繍がライブのよりも頑丈そうです。

今年の夏はうかれた柄のTシャツがマイブーム確定です。
ちょっと前に保温機能付き弁当箱を買って以来、職場にお弁当を持参してます。
節約と流行にのった感じです。所詮ミーハーです。

しかしながら私のお弁当は前夜のおかず活用派なので、
その前夜の状況次第では弁当挫折の日もあります。
そうです。夫がいない日はうどんとか食べてるのでおかずが揃わないのです。
朝はギリギリまで寝ていたいのです。

そういうときは通勤途中のampmかローソンで昼食調達。
先日、職場の女の子がローソンのヱヴァンゲリヲンキャンペーンを見つけたと、
ネルフ購買部限定 いちごジャム&マーガリンパンを買って食べていたのを思い出し、
駅前のローソンへ。

で、なんかつい買ってしまった。反省はしていない。


090608.jpg
3分待ち中にパチリ

綾波レイバージョンもあったんだけどそっちはにんにくラーメンチャーシュー抜き

・・・職場でこれはひんしゅく買うだろうな午後から「あいつパターン青だよ」とか言われそうだなと熟考し、
ミサトさんをセレクト。
こっちはこっちでカレーラーメンなのでやはりスメル的には綾波と五十歩百歩だったような。
父が今年60歳になりました。
6月が誕生日なので父の日と還暦お祝いを兼ねて食事会をしました。
赤いちゃんちゃんこっていう感じでもなかったので
ずいぶん前から欲しいという噂を聞きつけていた、
ルイヴィトンの財布とキーケースをプレゼントしました。
食事代と合わせて弟と折半。かなりがんばった。

世間話であっという間に時間が経ってしまったけど、
父の嬉しそうな顔が見れてよかった。
久しぶりに家族全員(+夫と弟の彼女さん)そろってご飯食べられてよかった。
家を離れて以来、こういった時間が本当に貴重だから、
涙出そうなくらいうれしかった。
日帰りだったのですごくのんびり、ではなかったけど、
忘れられない、とても素敵な一日でした。
久しぶりにMちゃんとAちゃんと飲みに行きました。
ずいぶん前に体調不良でおでん屋ドタキャンしてしまって以来。
そのあいだに難聴、ぎっくり腰と、2009年上半期は大変だったなあとふり返りつつ再会。

今回はキャナルのコールドストーンクリーマリーに初めて行きました。
冷たい石の上でアイスとか果物をまぜまぜしてくれるというお店です。

大きいサイズ頼むと歌をうたってくれると聞いていたんだけど、
カウンター脇に
「新型インフルエンザ発生により歌サービス自粛中」っていう案内がさりげなくあって。

・・・・・・・結局、一番小さいLike Itというサイズを選びました。

それでもサクサクのワッフルコーンにのっかると結構大きい。
年々甘いものゲージの容量が小さくなっているので、かなり満足しました。
今回はチーズケーキファンタジーを食べたけど、次はストロベリーショートケーキセレナーデにしよう。


それから炊き餃子で有名という池田屋というお店へ。
すごい路地裏で看板もないから絶対ひとりではたどり着けそうもない・・・
鍋炊きの餃子も美味しかったけど〆のちゃんぽんが良かったです。
やっぱり鍋は一年中うまい!
職場のお友達に誘われて、
ラーメンズのパフォーマンスを西鉄ホールへ観に行きました。

事前に過去のDVDを借りて予習してたんだけどやはりライブで観るとイイ!
もちろん台詞や演出は練りに練られてると思うんだけど、
ふたりの間がほんとうに絶妙。

1/fくらいの頻度で笑い続けたので腹筋とほっぺたが痛くなりました。
筋トレしたい方はぜひ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。