TORI NO HITO*

オールラウンドなツレヅレナルママ日記的ブログ。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
おやひらふをふいてひあひは(親知らずを抜いてきました)。
リアルに発音するとどうしてもこう聞こえます

生まれて初めての抜歯ですよ
月曜に予約を入れてからのこの5日、とても怖かったんですよ
おとといとか3時まで眠れなかったり
昨日とか4時過ぎに怖い夢で飛び起きたりしたんですよ

そしてこの数日間、
職場の人と夫から抜歯よもやま話をきかせてもらったんですよ、たくさん
しかしなぜ彼女らは痛い話をしたあとに
「いやっ、でも、大丈夫だから!本当に!!!」
と口をそろえるのだろうか。
直前に私を怯えさせたことは、もう忘れちゃったんだろうか。
脅して安心させる。これは新手のプレイか何かか。


今日に至っては予約を入れたことを激しく後悔
暑さと怯えでもうろうとしつつ歯医者さんに到着
すぐ麻酔注射されて痛み止め服用しました。
注射は痛くなかった・・・むしろ爪立ててた左の手のひらの方が断然痛い

私の左上親知らずは、すぐ前の歯に斜め下からささるように生え
しかも氷山の一角のみがちらっと見えるというケース

前回のの診察で「カチーンと1ヵ所歯を切って2つに分けて出したらいいからね!」
と先生はおっしゃってました。さも簡単そうに。

結果的にはそうだったんですが、切った歯が前の歯との間にきっちりはまって
取り出すのに苦労されたようです。
助手の方と難しいねと会話しているのが目はつぶってても耳に入る・・・
もうほんとうにごめんなさいなんて生え方してるんだ私のドジっ子!!いやドジっ歯!!

そしてやはり歯茎を切ったので縫合・・・
その上から包帯をかぶせてくれました。
所要時間は40分くらいだったか。
そして2:8くらいの大きさにわかれた歯をくれました。小さなプラスチックの箱に入れて。

帰って抜いた歯をよく見たら、ピンクの物体がところどころに・・・
もしやこれは歯ぐき・・・Σ (゚Д゚;)ヒィー


生まれつき右上の親知らずはないらしく、今日で上顎第三大臼歯とはさよならです。
鎮痛剤のおかげか、痛みもまだほとんどありません。

残りは下の親知らず2本、なんかまだ恐ろしいことが待ってる気がする・・・
全部抜けた日には小さな宴でもひらこうかなと思います。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。