TORI NO HITO*

オールラウンドなツレヅレナルママ日記的ブログ。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
先週末は夫の弟さんの結婚式で東京へ行ってきました。
式場はお台場のフジテレビのおとなりの某ホテル。

1年半以上ぶりの東京、結婚式がメインなのは言うまでもないのだが、
ここは貪欲に!と合間に夫と東京観光してみたり。

まずは気になっていたH&Mでお買い物。
それから渋谷の宇田川カフェで人生2回目のお茶をしました。
秋葉原はホコ天じゃなくなっていて、ところどころ風景が変わってました。

ええ。すでにみなさんお気づきでしょうがもうただのおのぼりさん


そしてホテルにチェックイン。
部屋広っ!そして・・・

まさかのGUNDAMビュー!


・・・ちょっと叫んでしまった。大人げなかった。

せっかくなのでホテルを出て潮風公園までお散歩しました。
見せてもらおうか、連邦のモビルスーツの性能とやらを!


090807_3.jpg
どーん

090807_2.jpg
どどーん

090807.jpg
じゃーん!!

おおおでかい。しかも首がキュビィィィーンとかいいながら動く!
否が応でもアガるわー!!
先日のガンダムバーといい、今年はガンダムと縁があるようです
Fionaいきまーす!って感じです(?)


そして翌日、結婚式には着物で出席。
レインボーブリッジが眼前にひろがるチャペル・・・これぞ東京の結婚式。
披露宴もとても素敵で、お洒落な式でした。ふたりとも末永くお幸せに。


その日の夜はこれまた偶然にも「東京湾大華火祭」という花火大会があって、
ホテル出たらゆりかもめからフジテレビ、向かいのアクアシティと人だらけ・・・
10分ほど周辺を散策してみたんだけど
近所のコンビニの入り口(レジじゃなくてほんとに入り口)に行列ができているのを見たあたりで、
怯えてホテルに逃げ帰る私と夫。

するとお義母さんがホテル内でサンドイッチやフルーツを買っていてくれました。
しかも2次会で不在にする弟さんの部屋をお借りして、花火鑑賞会を計らってくれていました。
お義母さん神!!

090808.jpg
バルコニーからのレインボーブリッジと花火(photo by 夫)

約12,000発。時間にして1時間20分。ほとんど途切れなし。
打ち上げ高度も火力も桁違い。
私が生きてきてこれまで見た花火をまとめて打ち上げたような迫力。
東京すげー・・・

朝食もえらいゴージャスだしこんなホテルもう泊まれないんジャマイカ
夢のような東京滞在になりました。
素晴らしいタイミングで結婚式を挙げてくれた義弟夫妻に感謝です
