TORI NO HITO*

オールラウンドなツレヅレナルママ日記的ブログ。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日は免許の更新にいってきたー 車を使う便利さには義務が伴うのです
視力検査して写真撮ってお決まりのビデオ見て、さくっと新免許もらいました

どうやら今ビッグアイ南側に新しい免許試験場造ってるらしく、オープンは3月20日らしい
うー・・・もう少し誕生日が遅かったらなーorz

とりあえず次回の更新は5年後。・・・5年後かあ。私何してるだろう 違反には気をつけとこう
みなさんも安全運転で。

私は免許の更新はまだ先なんやけど、早く免許証の写真をかえたいなあ。今の写真は、自動車学校に真夏に自転車で通っていたから真黒に日焼けしていて、なおかつボーダーのシャツ着てるから、どう見ても東南アジア系の犯罪者の写真にしか見えん。仕事場の隣の席の同僚に見せると、ものすごい大爆笑されたよ。早く免許の更新が来て、普通の人に見える写真にしたいなあ。

2006.01.22 23:17 URL | 無期懲役(元UMASIKA) #CEDwTw6k [ 編集 ]

大分では免許更新は土日もOKなんでつか?

卒検以来4輪のハンドル握ってナイ。。。早くもペーパー。大分には住めません。スミマセン。

2006.01.23 02:58 URL | とりそに@ガンバ在住(泣) #zwPw.p.6 [ 編集 ]

>無期懲役さん
初回更新は2時間の講習付きなのでぜひがんばって寝ないようにしてください!

>とりそに氏
土曜はやってないけど日曜はやってます。
人多いけどね。
>大分に住めません。
大丈夫。自分ちのカーポートの柱を折ったり前の車に追突したり他人の家の壁で車左側面削ったりしながらでも大分に住んでる人間がいるので。

2006.01.23 09:31 URL | Fiona #OQIbxFYE [ 編集 ]

もしかして金色免許かー!!!

当方実は免許とって5年はペーパーやってました。
バイクは乗ってたけどね。このことは前にG氏に話したことがあったけど。
今の車で3台目。全て中古w
180SX→(親父のクラウン)→インテグラ→今のステーションワゴン
インテグラでは「おかわりくん」を積んで雪の210号をノーマルタイヤで大分まで走ったっけ・・・・。

2006.01.24 23:03 URL | 社長@ドライバー歴17年目 #- [ 編集 ]

クルマ買うカネ=初期投資出来ない。。。

このままならGOLDドライバーでしょう☆

エルメス2ちゃんねらー説がorz

2006.01.26 03:50 URL | とりそに@昔エルメスがいた市に在住 #6OsCXBIQ [ 編集 ]

>社長さん
いや,まだ一般運転者です。
ちょっと前に改正道交法で違反・高齢・初回の更新以外は5年になったみたい・・・ですよ?次何もなかったらゴールドかもです

私の車(MT)は中古で買って早6年・・・
べしべしぶつけたり積算14万km走行でぼろぼろになりながらもけなげについてきてくれるいいやつです 愛着沸きすぎて他の車のことが考えられない・・・
あともうすこし、いたわりながら最後の日まで添い遂げようと思ってます

>とりそにくん
買うなら軽がいいよー
車両は場合によっては高いが重量税も車検費用も良心価格

てか大阪ならいらんわなー
駐車場代がすごくかかりそう・・・

2006.01.26 12:30 URL | Fiona #OQIbxFYE [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blueplanet.blog14.fc2.com/tb.php/117-027844fd

