TORI NO HITO*

オールラウンドなツレヅレナルママ日記的ブログ。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
えーと、ぎっくり腰になりました

今日は学会で朝から現地にいたんですよ
受付ブースとか設営しつつ資料の入った大きめの箱を持ち上げた瞬間

ぶちっ

とかいったんですよ 腰が
これがぎっくり腰かあああ ぎっくり腰なのかああああああ みたいな
みたいな じゃねーよ

とたんに座れない、座ったら立てないなどの各種症状と捻挫様の鈍痛に襲われつつ
「あーこんなことならこないだ録ったはねトビみときゃよかった冷蔵庫のフルーチェ完食しとけばよかった」とかどうでもいいことだけが走馬灯のように流れ

あまりの激痛に午後から発表で来てた医学部副部長の先生に「どっかいい病院知りませんか」とかたずねるテンパり具合ww
そしたらその先生近くの薬局まで湿布買ってきててくれたりとかしてもう腰とかそっちのけで恐縮しまくり
すぐさま看護学科の学生さん(♀)に貼ってもらいました
S先生とIさんほんとうにありがとうございますあなたがたは命の恩人ですなんとお礼をいってよいやら


はじめて教育機関で仕事してて良かったと思いました

まあ今はなんとか歩いてるんですがわりと予断は許せません
きっとばちがあたったにちがいない各方面のみなさまほんとうにごめんなさい

重いものを持つ際にはみなさんくれぐれもお気をつけください
とりあえず学会無事に終わってよかった
絶対安静なのでもう寝ます

うへ~やっちゃったか~(ノ゚O゚)ノ
一度やったら癖になるんよね。

当方2年前に経験済み。
最早職業病だったりする・・・。

あったかくなるまで我慢我慢。

2006.03.07 23:09 URL | 社長@癖になりそう #- [ 編集 ]

やはり、モーラスが出てきましたか。
定番ですな。( ̄ー ̄)ニヤリ

何はともあれ
つ鶴

2006.03.08 01:19 URL | 矢野氏 #A1vz8dvw [ 編集 ]

「モーラス」=「漏ーらす」かと思ったとりそにでつ。

モーラスって有名なんですか?

とりそにはギックリ腰はないですが、姿勢が悪いせいか、よく腰痛めます…


とりあえず

つ鶴&湿布

2006.03.08 02:29 URL | とりそに@今月帰省予定 #WOcJR4Jk [ 編集 ]

ぎっくりごりかい?間違った。
ぎっくりごしやなあ。

若いのに・・・・
大変じゃなあ。
ワシみたいなのがなるのは当然じゃが(笑)

コルセットの用意は必要ですか??

2006.03.08 13:29 URL | ゆう #koQFHxY. [ 編集 ]

>みなさま
お見舞いいただきありがとうございます

モーラスは処方される湿布薬としてはポピュラーです
腰や足も捻挫なら大体これかもです

昼から帰ろうと思いましたがいつの間にかこんな時間…
泣きっ面に大仕事ですわ ははは

2006.03.08 16:35 URL | Fiona #OQIbxFYE [ 編集 ]

お見舞い申し上げます。

わが隣席の人のぎっくり腰のことを伝えたときのFiona様の冷たい反応が昨日のことのように思い出されます。明日はわが身というのが身にしみます。

隣席の方は、病院嫌いで病院or整体にほとんどいかないまま放置していたら、腰痛が慢性化したようです。そうならないためにも、よいお医者さんを見つけて完治させたほうがよいですよ。

忙しいかもしれんけど、身体のほうが大事なので。仕事ではそちらのクッパ大魔王(隣席の方が命名、誰だかわかるかなあ)に苦労をさせられているのではないかと思います。ご自愛くだされ。

2006.03.08 23:57 URL | UMASIKA #CEDwTw6k [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blueplanet.blog14.fc2.com/tb.php/135-9f66abbc

