TORI NO HITO*

オールラウンドなツレヅレナルママ日記的ブログ。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ただいま、福岡。
ポストの中のDMが出迎えてくれました。

さて、晩ごはん何にしよう・・・
ひとりだと逆に悩む・・・
ご飯炊けてるってだけで、実家は素晴らしい。
たけのこうまかったし・・・

・・・
・・・・・・・・・
福岡は、ちょっと、寒いです(泣)

料理するなら一家に一台。
つ「 圧 力 鍋 」

もうちょっとすると新玉葱の季節。
圧力鍋に粗切りした玉葱とコンソメ
あとは塩コショー(エロ外人ではない)で軽く味付け。お好みでベーコンなんぞを加えると・・・。

オニオンスープで梅雨時期も快調です。
食欲のない方にも是非お勧め。
(ちなみに当方、独居時分に圧力鍋持ってました)

2006.04.18 20:20 URL | 社長@ #- [ 編集 ]

クリームシチューを煮込みながらカキコしてるとりそにでつ。

自炊好きですし、料理の実験や研究が面白い!


まぁ半分家出みたいなモノ(出たくて出た)なので、今の生活を満喫してまつ☆

でも、せっかく同棲対応2DK住まいなので、そうゆうコトしたいワケでつが…








桃スタ当日エルメスと会いそうです♪
でも土曜は別の♀と万博で会ったりする予定が!?(゜Д゜;≡;゜д゜)

2006.04.19 01:42 URL | とりそに@万博の激戦から1ヶ月 #NXGVCRpM [ 編集 ]

>社長さん
恐縮ですw
圧力鍋いいですね。今度探してみます。
だいたい玉ねぎって余りますもんね~。
オニオンスープ、やってみます!

>とりそに氏
クリームシチューいいなあ。
昨日は結局近所のとんかつ屋行きました。
コンビニ弁当買うよりはるかに安いひれかつ定食390円・・・

あーた2DKとか住んでるんかい・・・
うちは住居手当というか借り上げ社宅の関係でこぢんまりしちゃってますよ、トホホ。

エルメスの件は・・・今は陰ながら応援しとります。なんかいいことがあったら報告キボンヌ。

2006.04.19 11:12 URL | Fiona #OQIbxFYE [ 編集 ]

今日は雨降らなかったね~♪
また帰っておいでね☆
さっき、スープをお腹いっぱい食べて
幸せな気分。

2006.04.19 21:06 URL | A美 #- [ 編集 ]

>A美氏
こっちは夜になってざあっと激しく降りました。
すぐやんだけどね。
黄砂がきれいさっぱり空気中からなくなってる・・・と思いたい!

私はさっきひとりできあい餃子を焼いて食べました。
出張2週間って、やっぱり長い・・・(泣)

2006.04.19 23:08 URL | Fiona #OQIbxFYE [ 編集 ]

一人だと腕を振るう気にもなれないよね。
で、ちと簡単な料理をカキコします。
社長の書いてあるオニオンスープに、更にトマトを加えると、ミネストローネになります。
後、フランスパンを薄めに切って焼く→粗切りして、オリーブ油に浸けたトマトを乗せると、イタリア料理のブルスケッタの出来上がり!
お酒にも合うみたいなので、おためしあれ!

2006.04.20 17:03 URL | まっちー@土曜で娘1歳 #F9ckFCGU [ 編集 ]

>まっちーさん
ちょっと早いですが娘さん1歳おめでとうございます^^

あとシャレオツなレシピありがとうございます♪
お酒飲めないんですがブルスケッタやってみます!
これからもちょこちょこ教えてください。

2006.04.20 18:58 URL | Fiona #OQIbxFYE [ 編集 ]

まっちーサン、少し早いですが娘さん1歳おめでとうございます☆

ねーさん、家賃は45,000でございます…防音と断熱はゼロですが…モチ自腹_/ ̄|○

2006.04.21 01:07 URL | とりそに@2DK在住 #hnpfU8so [ 編集 ]

>とりそに氏
2DKで45Kて・・・
うちの方が間取りせまいのに68Kですよトホホ

2006.04.21 16:34 URL | Fiona #OQIbxFYE [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blueplanet.blog14.fc2.com/tb.php/173-8a9d6af1

