TORI NO HITO*

オールラウンドなツレヅレナルママ日記的ブログ。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
攻殻機動隊SACの新シリーズ公開ですってよ!

そのタイトルは「攻殻機動隊STAND ALONE COMPLEX Solid State Society」!(・・・長い)

Solid State Society=凝り固まった社会?
とりあえず公開楽しみだー

それと明日はNHKで素敵な番組が♪
立花隆と押井守がサイボーグについて討論するとか。
HDDに永久録画せねば!

追記
NHK視聴完了。
押井氏というより、攻殻機動隊の世界・設定そのものを作った原作者、士郎正宗氏の方がもっと深い話できたような気もしたが・・・
しかし深みにはまって立花隆が混乱しないとも限らんな・・・
若干腑に落ちない・・・

ちーッす。お元気そうで何よりで。
変な事聞きまするが、功殻機動隊シリーズって「攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX」から見ればよいの?劇場版二つは見たんだけどさ。

2006.04.23 23:38 URL | アッコ #93Gfe1AA [ 編集 ]

>アッコ氏
お~♪
いらっしゃいませ~

劇場版2つというのは「Ghost In The Shell(GIS)」と「イノセンス」だよね?

であれば攻殻機動隊STAND ALONE COMPLEX(SAC)と、SAC 2nd GIGの順で観ると良いと思います。
ちなみにイノセンスはGISの数年後、素子が人形遣いとネットに消えた後の話だったのよね。
TV版のSACシリーズは、素子が人形遣いと出会わなかったら・・・みたいな設定で、9課の活躍劇みたいな設定です。若干間違ってるかもしれないけど・・・

原作はまた違った話になってるので、気が向いたら読んでみてみて(とはいえ士郎正宗カラーばりばりなので非常に好みがわかれるっぽい・・・)

劇場版の感想とかも教えてくだされ~♪
話ができる人ができて超うれしい・・・(感涙

2006.04.24 20:05 URL | Fiona #OQIbxFYE [ 編集 ]

漸くすっきりいたしました(笑)17日からSACがケーブルで1話から始まってたのにもう見逃しまくりさ、はははは(TT)
GISは初めて見たときえらく衝撃を受けたねー。これぞ電脳空間における仮想現実の定義じゃ!ってな感じに(笑)イノセンスは犬にやられた(ヲイ GISより更にいろんな事が深くなっててお母さんに説明できなかったなぁ(--;

2006.04.24 22:12 URL | アッコ #93Gfe1AA [ 編集 ]

>アッコ氏
自分の中では何か決断するときは、
「そうささやくのよ、私のゴーストが。」
↑これ定番セリフにしてますw

SACはVHSかDVDでおっかけるんだー!!

これは観てもらわんと説明不可能。
何回観ても新鮮なアニメです。

2006.04.24 22:38 URL | Fiona #OQIbxFYE [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blueplanet.blog14.fc2.com/tb.php/178-b7dbf241

