TORI NO HITO*

オールラウンドなツレヅレナルママ日記的ブログ。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
お昼休み、職場から高校の先輩にメール。
「今日夜ラーメン食べにいきたいんですけど・・・」

この前近所の一風堂に行ってちょうど一週間。私の中のとんこつエキスゲージが0に近づいていたようで。
私はこっち来て比較的チェーン系にしか行ってなかった(というより他の店を知らなかった)ので、今回も一蘭あたりを選択したのですが、「それじゃあおもしろくない」と、先輩が連れて行ってくれたのが渡辺通の「だるま」というお店。
ラーメン650円也。うん。まあふつーにおいしかった。

そのあと天神をぶらぶらして、軽くお茶するつもりが先輩の庭、福大そばの居酒屋へゴー(なかばイキオイ)。
行きつけという焼鳥屋でまったりしました。
途中から常連さんや大将とも話し込んで気がついたら夜中・・・
その後懲りずに居酒屋の近所の小さいラーメン屋へはしごすることに。
ラーメン350円也。
安いんだよね。でもうまい(食べる前からお腹いっぱいだったのに)。上との300円差に一瞬悩むくらい。

スープ飲みながらこないだ相方が言ってたこと思い出した。
「博多のラーメンっていうのはシンプルな分、安くて、早くて、替え玉してお腹いっぱいになれるのが良さだとおもうんだけど」

なるほど。地元の人しか知らない小さなラーメン屋さんで何かに気づいた午前2時。

また近いうちにラーメン食べよっと。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blueplanet.blog14.fc2.com/tb.php/196-202e0f1f

