TORI NO HITO*

オールラウンドなツレヅレナルママ日記的ブログ。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日仕事あがりにメールが1件届いてました。
なになに?学生時代のサークルともだち夫婦に男児出産とな!!!

・・・うはー!
だってちょっと前に会ったばっかりだよ!?
そのとき予定日来月下旬って言ってた・・・げじゅんって・・・

・・・・・・

おめでとうございます!本当にめでたい!本当に良かった!!
昨日ぼんやりと出産ドラマ@日テレ見てたんだがなんて奇遇!
すごいなーすごいなー
今度顔を見に行きたいと思います。楽しみい♪

************
いつお見舞いに行こうか思案しつつ帰宅。
ポスト開けたら再就職手当の支給通知が来てました。
ちょっと臨時収入。やったー

************
3つめのお届け物は


出張中の相方からの
・着替え5日分
・伊右衛門についてたおまけ手ぬぐい
・Win PC(パソコン自作大好きな人向け雑誌)
・BOSEのヘッドフォン(おそらく実家に帰ったときに倉庫から持ち出してる)
・今夜で店じまいDVD/宮崎吐夢*注(これも!)
・宮崎吐夢記念館CD/宮崎吐夢(これも!! てかこれは私が福岡にもってこいとせがんだ)

・ベジたべる(???)
のダンボール詰め(クロネコ宅急便)。

・・・・・・。
出張中に何してるんだろうあの人・・・


今日はYちゃんの子ども誕生を喜びつつ、ベジたべるをつまみながら宮崎吐夢のDVDを久しぶりに見るとしよう、うん。

*注
宮崎吐夢とはこんな人です。「開国シテクダサ~イ」というフレーズをご存じの方には説明不要。
すでに出てるDVD2枚は私ですらドン引きの下ネタ含有のため賛否別れるので非常におすすめしづらい内容となっております。
この笑いをわかってくれる人がいたら今度語り合いましょう。

Yちゃんのこどもメール!
びっくりだよね!!
私は一足先に土曜に会って来るよ~♪
うかれぽんちなベビー服を持って…あはあは


TっちゃんやYったんも元気に主婦をしよった~。
主婦なりの出来事をたくさん聞いたよ~ん。
結婚って…出産って…育児って…
私には未知未知の世界を堪能しつつあります。

2006.06.02 10:49 URL | A美 #- [ 編集 ]

私の周りは、ベビーブームは終らないようです(*^_^*)
少しだけ未知未知な世界を公開するね。
結婚…。これは、何かが起ったからか、又はよっぽどの覚悟がないと出来ないと思った。
(一生沿い遂げる気持がないと難しいと思う。)
妊娠→出産まで
妊婦さんそれぞれいろんなプロセスがあって赤ちゃんとご対面。
簡単に産まれるのは稀という事を知りました。
産まれてから…
眠っていても、赤ちゃんの泣き声はすぐに分かるし、目が覚めるから驚き。赤ちゃんとママはテレパシーがあると聞いていたけど、本当と思う。(赤ちゃんがグズっても、旦那さまは気が付かないので。)
…と、こんな感じでしょうか。

2006.06.02 15:10 URL | まっちー #F9ckFCGU [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006.06.04 01:31  | # [ 編集 ]

未知未知の世界…結婚や出産をしている友達を見たり触れたり話を聞いたりして…「いいなぁ!」って心から思うけれど「したいなぁ!」って強く思わないのは、まだまだ私には覚悟がない…って言うか、自分で納得できる自分になってないからかなぁって思ったり。たり。
姪っ子や友達の赤ちゃんと触れ合ったり、結婚準備をしてる友達や既婚者との話は刺激的です。
未知未知だから、新発見ばっかやし、経験してるから言える事ばっかだから。経験も人それぞれやし。ナルホドっておもいました
結婚も出産も、自分の人生だけの事じゃないからなぁ。ただ、「ここまで出来れば納得できる!」とかハッキリしたボーダーラインがない訳であって…自然に身を任せたり、時には勢いも必要なんだなぁって感じました。


ブーケ、いくつ集められるかな(^O^)
ただいま3つ、ドライフラワーにしてます。
自分の結婚式の時に、受付とかに飾りたいなぁって考えたりしてます。

結婚の予定はないけれど、明日は友達とブライダルフェアに行って来ま~す♪♪
ドレスの試着にデザート試食、ブーケ作り体験♪♪楽しみo(^-^)o♪♪

2006.06.04 01:34 URL | A美 #oX2macL2 [ 編集 ]

>A美氏
Yちゃんの子ども、どっち似だった??
私はA美氏が持って行ったうかれぽんちなベビー服を着ているときに会いにいくことにしよう・・・

微妙に新生活が結婚生活化している私にとって、出産と育児が超未知未知でございます。
私ももちろんまだ覚悟がないけれど、きっと10カ月の間にすこしずつできるのかも・・・しれないね。
ブライダルフェアかあ。
行けない私に代わってしんけん満喫して、今度感想とか聞かせておくれ。くわしく(←ここ強調)。

>まっちーさん
>一生沿い遂げる気持がないと難しいと思う。
すげー勉強になります。
たしかに一緒に生きていくわけだから、一緒にいたいっていう気持ちが一番ですよね。

今後自分のところに子どもがやってくるのかまだわかりませんが、テレパシーの話、すごく気になる・・・。ふしぎですねー。
私とか結構小さい物音でも目が覚めるので寝られなくなりそうな悪寒・・・

2006.06.04 15:25 URL | Fiona #OQIbxFYE [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blueplanet.blog14.fc2.com/tb.php/203-56b3d5d5

