TORI NO HITO*

オールラウンドなツレヅレナルママ日記的ブログ。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |


オムライスって、卵が肝なのにうまくいかない・・・
修行せねば!

アスパラとべーコンのマヨネーズ炒めはキューピーのCM見て以来ずっとチャレンジしたかったもの。
コンソメスープもつけてみた。

なにしろ長野の2,000メートルくらいの山から帰ってきたばかりの人がいるので、ばんごはん作りもはりあいがあります。

今日はお土産の生そばをざるで・・・のはずだがまだ帰ってこないのでおあずけのまんま。
あんまりにもお腹減ったので昨日のチキンライスのあまりの鶏肉で唐揚げつくって食べてしまった・・・はは

個人的おぼえがき
W杯広報犬とかいうダックスフントのロンメルくんテラカワユス(*´Д`)

ひもじいなぁ。
26日って無料開放する温泉が多いみたいやね。
今月は露天風呂の日で、耶馬溪とかもするみたい。

オムライスの卵はうまくいった記憶がないなぁ…
最近した料理は…脂肪燃焼野菜スープを作ったのと、大根おろし…
大根おろしは辛かった~(*_*)
さてさて。

2006.06.09 01:18 URL | A美 #- [ 編集 ]

オムライスの卵は、私は、卵に少し牛乳入れて作ります。
あと、フライパンの熱加減も大切。
油をよく敷いておかないと、くっつくし。
で、中身は、残り物のパエリヤを入れてます。美味しいよ。(^^)

今日は時間がないので、またレシピ書きます。
今日から約一週間弱のお休み~
(・・・って、あんまり休みにはならないけど・・・)
ちょっと、骨休みします。(^^;)

2006.06.09 07:52 URL | まっちー #F9ckFCGU [ 編集 ]

うわぁ!ウチの夕食と見事にかぶった!
よーし、ネタにしよw

2006.06.09 12:05 URL | 粉 #- [ 編集 ]

119事件から、いまいちご飯をつくってあげようという気合い?気力?のようなものが薄れて困ってますw

オムライスいいねぇ☆
ハヤシライスの残りがあるから そいつをぶっかけようかなぁ♪
よし!今日の夕飯は決まった☆

2006.06.09 16:48 URL | サト #- [ 編集 ]

http://ranking.goo.ne.jp/ranking/017/love_behavior_man/

参考までにドォーゾ!

↑にある各ランキングについて今度ねーさんの飲みながら議論したいんで、大阪まで来て下さい。

ちょうど来月AWAYの長居があるし…とりそには当日仕事っぽいですが(つд`)

2006.06.10 00:27 URL | とりそに@今の部屋は2年契約の2年目 #HTrf0hew [ 編集 ]

>A美氏
そのスープは一度作って、野菜嫌いになりかけた覚えがあります・・・
耶馬渓の露天風呂いいなあ
行ってみたいなあ

>まっちーさん
牛乳ですね!メモメモ・・・
パエリアが普通に食卓にのぼってることがやっぱりインターナショナルな感じです私にとっては。
(前にあさり採りしたときに一度だけ作ったことがありますがえらい手間と時間がかかりました)
一週間ゆーっくり羽をのばせ・・・るといいですね^^

>粉氏
「オム」にうけました。
萌え ってかいてなくてよかった。

>サト氏
119事件大変でした。
ハヤシライスがけオムライスいいなー
またNっち邸で、今度はアルコール抜きで鍋大会しませう!

>とりそに氏
え?これ、むかつく・ウザイ女ランキング?
2・3・9位とか馬鹿にしてるというか家事してるのは仕草ではないと思う。
あとのは自分が男だったらそーとーうざい。
だれが投票した結果こんなランキングに?
男側から見た?それとも女が判断した結果?

よくわからん・・・
とりそにくんこそ九州までいらっしゃいませ。

2006.06.10 11:28 URL | Fiona #OQIbxFYE [ 編集 ]

アレは男性が選んだモノです…個人個人で好みは分かれるでしょうが…

他のランキングも面白いかと☆あくまで「世間的に」みたいなものですから、当てはまらん人もいますし(・ω・)

腕絡めたり頭ナデナデヾ(^_^ ヨシヨシ とかしたいなぁと思いつつ☆

2006.06.10 23:06 URL | とりそに@今の部屋は2年契約の2 #HTrf0hew [ 編集 ]

帰ったら全部食われてたよ…
仕方ないから、中身になるはずだった鶏肉が唐揚げになりました…

2006.06.11 09:31 URL | サト #- [ 編集 ]

>サト氏
がーん・・・
それはショック!
あまりの鶏肉って、唐揚げに最適だよね~

2006.06.11 23:10 URL | Fiona #OQIbxFYE [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blueplanet.blog14.fc2.com/tb.php/209-1282fb15

