TORI NO HITO*

オールラウンドなツレヅレナルママ日記的ブログ。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
学生時代「日本沈没(小松左京の方ね)」の話題を出したら年齢詐称と言われたとです

ミサイルやら大雨やら台風やら何かと大変な日本ですがどうやら沈没にも注意が必要らしい
リメイク日本沈没封切り直前ということでけっこうテレビでプロモやっているようです。
大半は出演者がバラエティ出るくらいなんだけど昨日のNEWS23はわりとまじめに特集してた
劇中の災害はあくまでも架空ではあるんだけど最新の地球科学を盛り込んでつじつまはきちんと合わせてある、とか
「深部探査船ちきゅう」や「しんかい6500」が出演するらしい、とか
自衛隊機ばんばん出る、とか私的萌えポインツ満載

よし映画館行こう(即決)


たぶん
相方を誘っていく

上映後に出てきた自衛隊機とかの解説を小一時間くらい聞かされる

非常持ち出し袋の打ち合わせをする
といった流れになる、に3000点

前準備として原作と筒井康隆著の『日本以外全部沈没』を読んどきたいところだww
(秋のロードショーももちろん要チェックでしょう てかむしろこっちの方が気になる悪寒。日本以外全て消えるんですってよw)

天災は忘れたころにやってくる。
毎日1回は思い出すようにします。天災。

スゴイなースゴイなー。
いつも思うんだけど、文章の流れがキレイだよねー。
読みやすいし、所々で「へー」って思う事を書いてるし、シメもしまってるし。
そんな感じー。
災害なったら…って考えるんやけど、何だか自分の身にはふりかからない気がしてしまう。
いかんなぁ。


こないだねー、Iペ君と電話してる時に
「よだきい」
って言ったら、大分弁に感動しよった。

2006.07.13 00:02 URL | A美 #- [ 編集 ]

>A美氏
まじっすか。
ありがとう恐縮です
文章にオチをつけたがるのはある意味職業病かも

日本が沈没してもうちらは生き残るかもしれんよ
そんなポジティブシンキングの方がサバイバルには向いていると思います♪

あとIぺくんてw
今度会ったときには大分弁ばりばりで話しかけてみよう

2006.07.13 21:18 URL | Fiona #OQIbxFYE [ 編集 ]

沈没しても、ホントに生き残りそうやー。
よし、身体でも鍛えておこう!!

Iぺ君はお盆あたりに大分帰省するらしいよー。
15、6くらいみたい。

2006.07.14 00:15 URL | A美 #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blueplanet.blog14.fc2.com/tb.php/230-db6b48c7

