TORI NO HITO*

オールラウンドなツレヅレナルママ日記的ブログ。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
下のエントリを書いてた木曜午後11時。
出張中の相方と電話で話しながらキーボードを叩いていたとき。

フッ

と真っ暗になったんですよ。部屋が。
もちろん今まで書いていたブログもパソコンの電源が落ちたから消去。

ちょっとパニック状態。なんせ真っ暗だったので。
そのまま携帯をつなげたまま以下のやりとりに。
自分「ちょ、停電したんだけど!ブレーカー??」
相方「とりあえず見に行ってみて」

自分「(携帯でブレーカー照らして)いや、落ちてない」
相方「じゃあまずライトを出さないと。俺の工具箱の・・・」

と、ここで相方の指示通りに工具箱類を開けたら
普通こんなライトどこで手に入れるんよ
みたいなライトが出てきました。
常時数種類のライトを用意しているらしく・・・
ふつーにおかしいいや助かりました

とりあえず明かりはいろいろ確保できたw
次に部屋を出てみるとまず廊下が非常灯。エレベータの表示板の電気は消えてる。

おいおい う ち の マ ン シ ョ ン 全 部 停 電 っすか

しばらくしてると警察は来る(誰が呼んだんだw)、警備会社は来るわ電気関係の?作業員はくるわ結構にぎやか。他の部屋の人もちょっと出てきてました。

その間にさらに相方の指示でお風呂に水をためたり(なんでも集合住宅は給水タンクへの水の供給をポンプ(電力)で行っているところが多いから、だそう)ライト用の電池を手元に並べたり結構大変。
しかも扇風機もクーラーも止まってるからどんどん気温が上昇。

とかいってたら2時間後くらいに復旧しました。
水ためたり、は取り越し苦労ですみました。
しかしいまだ管理会社から説明はない!
軽く相方のサバイバル知識に触れた出来事だった。

まあしかし冷凍庫の中のアイス食べてしまってて良かったあ。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blueplanet.blog14.fc2.com/tb.php/232-2488f274

