TORI NO HITO*

オールラウンドなツレヅレナルママ日記的ブログ。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |


相方の福岡市内待機命令も解除されたので今日は福岡すずしいとこドライブへ

1つめは調音の滝というところ。うきは町というところらしいです
滝のすぐそばは体感温度20℃でした。すずしーい
やまめの塩焼きとラムネを持ってよつば最強ごっこをしました
(ようわからんひとは『よつばと!』4巻をよみましょう)

そのまま山を越えて星野村というところへ
なんてロマンチックななまえ!
ここでおひるごはんをたべて茶の文化館というところへ

ここでは入場券500円にお茶券がついてきます
0608161.jpg

こんな素敵なティータイムセットが畳敷きのベンチでいただけます
抹茶もうまいし和菓子がこれまた最高
相方は星野村考案の玉露「しずく茶」にトライ
ふたを少しずらしてすこしずつ出てくるお茶を飲むというスタイルらしく、お茶との異種格闘技を堪能してました。

0608162.jpg

このあとも施設内「星野茶寮」でアイスをたべてお茶を満喫
ここは熟年カップルのやうなひとときがすごせます。おちつけます。カテキン摂取量はんぱねえ。
おすすめです。


またこの近隣には星の文化館という施設が。
天体望遠鏡と非常に微妙なプラネタリウムがございました
我々が行ったときは曇っていたので望遠鏡で太陽の黒点は見れず。残念

入り口で施設所有のマイクロバスを発見
0608163.jpg


車の側面に文字が


0608164.jpg


アッーー!



このあたりからお察しのとおり疲れと暑さでぐだぐだになり
0608165.jpg

帰路こんなイナバウアー写真を撮ったり黒木町でラーメンたべたりして帰りました

ほかにも何かいろいろネタがあったような気がするけど忘れたので思い出したら追加します

むむ、星野村へ行かれましたか。
私も4年前に行きました。
勿論、しずく茶も体験しましたよ。
で、しずく茶の出涸らしを酢醤油で食しましたか?
ハッキリ言って(ry

2006.08.19 03:42 URL | 矢野氏 #A1vz8dvw [ 編集 ]

ココにも行ったのでつか?

http://kyusyu.nikkansports.com/news/p-kn-tp6-20060819-77521.html

2006.08.21 01:36 URL | とりそに@夏休み終了 #xzX1bi2o [ 編集 ]

>矢野氏さん
4年まえ!流石
酢醤油味の茶葉は・・・
相方は「噛まずに飲み込むとホウレンソウのようだ」と言っておりました。
噛むとしょっぱさと酸っぱさと苦みが出てきてなんとも・・・

>とりそに氏
執事カフェ?
私はメイドカフェしか興味がないのだよふははははは

2006.08.21 23:17 URL | Fiona #OQIbxFYE [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blueplanet.blog14.fc2.com/tb.php/255-efcbad69

