TORI NO HITO*

オールラウンドなツレヅレナルママ日記的ブログ。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
先週、結納やってきました。
まあなんというか、逆走禁止地帯への進入ですな
モウアトモドリデキナイ
ここに来て初めて強く結婚を意識しました。

相方のご両親にはいろいろ気を遣ってもらって恐縮でした。
なんとか終わっていまさらほっとしてます。
しかも

前日の夜にはサプライズでつるちゅーずのみなさまに誕生日を祝ってもらいましたまりがとう
070221.jpg

うまい棒いろいろ味とか戦国飲料とか入浴剤とかイタイワニーとかガンプラ(写真ジオング)とか仙豆とかみんな素敵なプレゼントありがとう
名前入り素敵ケーキもありがとう 相方感動してたお

セレクトのセンスに毎度脱帽 君ら最先端です

おめでとー!!!
結納済んだら速いよ~。大変なことも多いけど,せっかくやけん楽しみよな。

4月には仕事に復帰するけん陣太鼓さんの部屋に集合よ!

仙豆がしんけん気になるんやけど(笑)

2007.03.22 09:00 URL | KOKUYO #UbCtKfmc [ 編集 ]

無理しすぎて体をこわさんようにね。

戦国飲料もしんけん気になる。

2007.03.22 09:02 URL | KOKUYO #UbCtKfmc [ 編集 ]

結納=婚約おめでとう!!!!
私は~~~結納は、ありませんでした。
とりあえず、旦那さんの叔母さんに会って、
で、私の父上に会って・・という形。
(クリスチャンというのもあるし、
お互いの両親が、地球の表と裏に住んでいるので・・・(爆))
これからはいろいろと大変だけど、
体に気をつけてね。
主役はあなたです!!(^^)V

2007.03.22 15:04 URL | まっちー #F9ckFCGU [ 編集 ]

結納おめでとうございます。いよいよですね(´∀`)









…結納って何ですか?(爆)

2007.03.23 02:16 URL | とりそに #Ye8WJVSk [ 編集 ]

>とりそに氏
fiona嬢に変わってご説明しましょう。
結納とは、婚約のしるしに、(両家の間で)
品物を交換すること。
(三省堂:新明解国語辞典第四版より)
要するに、結婚することをお互いの家族が
了承したという意味で、品物や、お金を
渡す、由緒ある儀式です。

「結納→結婚と順を踏むほうが、
末永く幸せでいられるのよ」と、
細木数子さんも言うくらいの物です。

2007.03.24 08:46 URL | まっちー #F9ckFCGU [ 編集 ]

>KOKUYOさん
ありがとうございます。
速いどころかもう光の速さを実感しております。つい先日まで今月が2月だと思っていたほどの時間感覚です。これからのテンパりぶりにご期待くださいっ!!!!!
4月復帰おめでとうございます^^
またひょっこり顔を出すのでそのときはよろしくお願いします☆
戦国飲料の話もそのときに。ふふ。

>まっちーさん
確かに国をまたぐと大変そうですね・・・
私は結納が終わったあと、相方の家でおばあちゃんに握手を求められたのにびびりました。
身体に気をつけつつぼちぼちがんばります!
うちの主役は、私の100倍ロマンチストなことが判明した相方なので、当日はいかに彼を前面に押し出していくか思案中です。

>とりそに氏
まっちーさんの詳細な説明ありがたやです
私も正直結納って何?状態でした・・・
しかしおかげで腹が括れました。
というわけで覚悟を決めたいときにお薦めのカードです。結納。

2007.03.25 00:15 URL | Fiona #OQIbxFYE [ 編集 ]

結納おめでと
なんかどんどん進んじゃって(汗)
うらやましい限りです。

結婚式もすぐなんだろうねえ。

2007.03.26 11:35 URL | ゆう #koQFHxY. [ 編集 ]

まっちーサンご説明ありがとうございます☆


結婚式の模様もこのBLOGでUPされるのでしょうか(´∀`)

2007.03.27 00:52 URL | とりそに #YIgIbsMM [ 編集 ]

>ゆうちゃん
まさにどんどんすすんでて怖い
私が考えている以上にがんがん進んでおそろしいことこのうえない

>とりそに氏
それはナイナイ(´∀`)

2007.03.28 20:36 URL | Fiona #OQIbxFYE [ 編集 ]

誰か参加者がUPするでしょう(´∀`)


ところで、「というわけで覚悟を決めたいときにお薦めのカードです。結納」


とありますが、前段階の「付き合う」段階でのオススメカードはなんでしょう?



…2年前の転職男時代と変わってない気が_/ ̄|○

2007.03.29 02:36 URL | とりそに #5FnJgyp2 [ 編集 ]

某、22日後輩の披露宴でござる。

某、披露宴に招待されるのは久しぶりじゃ。
武者震いがするのお!
二次会は名だたる若いデパガぞろいじゃ。
ますます身震いがするのお!

招待された方々のほとんどは某より10歳は年下の若者ぞろいでござる。

2007.04.12 20:21 URL | 社長 #- [ 編集 ]

>社長さん
後輩殿のご結婚おめでとうございます。
二次会楽しみですなあ
拙者もそんな二次会参加したいでござるよ。

2007.04.17 21:17 URL | Fiona #OQIbxFYE [ 編集 ]

進み具合はどうです?
忙しいし色々ある時期だけど、なんとかなるから大丈夫!
…なんて無責任な事を言ってみたり(笑)
考え過ぎたりが1番いかんから、なんとかなるさ~…と のんびり構えているくらいがちょうどいいはず☆
また地元に帰る時には遊びにいらして~☆

2007.04.20 12:51 URL | サト #- [ 編集 ]

>サトちゃん
ありがと!!^^
最近なにもしてなさすぎな状況にようやく焦りを感じてきました・・・
何とかなるというお言葉、すげー救われます。
相方の方がいろいろこだわりがあるみたいなので、頼りつつたのしみつつがむばります~

2007.04.24 23:42 URL | Fiona #OQIbxFYE [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blueplanet.blog14.fc2.com/tb.php/314-87213449

