TORI NO HITO*

オールラウンドなツレヅレナルママ日記的ブログ。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
土曜日は会社のランチの会のみなさまが遊びに来てくれました。
まずはうちの最寄り駅のマックでランチ。
総勢7名でマック。久しぶりだ・・・
そのあとうちでトランプしたり罰ゲームで組体操やったりミニラジコンバトルやったりしました。
ぶたのしっぽとか七並べとか懐かしすぎる!
しかしすごいエキサイトして、気がついたら夕方に。
当初の目的だった雪花冰(しぇーほあぴん とか読むらしい)という台湾発かき氷を食べに。


私が頼んだのはマンゴーソース&マンゴー添え。
氷は牛乳とか練乳を凍らせたものを細かく削ったものらしく、
食感がすごいふわふわ。
氷自体にほのかな甘みがあって、ミルキーな感じ。
頭もキーンとしないし量もちょうどいいし、一年中食べられそう。美味。
かき氷台絶賛しながら解散しました。

夜になって喉が痛くなったことに気がついた。
久しぶりに大笑いしたもんなー。

近くにお越しの際はぜひまたお立ち寄りください。
お近くでない方もぜひ無理矢理遊びに来てください。
かき氷、食べにいきましょう。

ご無沙汰しています。
台湾風のカキ氷・・・。
食べてみたいです。
いまは、旦那さんのお母さんに会いに、地球の裏側、ブラジルに来ています。
こちらは、冬から春になるのに、
暑い。。。。
こちらサンパウロは27度くらい(夜は16度くらい)です。
アルゼンチンの旦那さんの実家は。34度でした。首都のブエノスと12度も差があります。
さすが南米・・(^^;)
ということでかきこでした。

2007.09.12 07:39 URL | まっちー #If366J2Q [ 編集 ]

こちらこそごぶさたしてました(汗
もう帰国されてますでしょうか??
そういえば南半球はこれから春なんですね~
なのにもうそんなに気温高いとは!
おそるべし南米!
日本(特に九州)はまだまだ夏の名残が濃いですね・・・
夏バテに気をつけられてください^^

2007.09.23 01:55 URL | Fiona #OQIbxFYE [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blueplanet.blog14.fc2.com/tb.php/331-bbaa657c

