TORI NO HITO*

オールラウンドなツレヅレナルママ日記的ブログ。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日はまちにまった鳥肌実中将の時局講演会の聴講へ
今週オープンしたばかりのLOFTを横目に見つつ、だんなとふたり西鉄ホールへまっしぐら



出入口のあたりはそれはそれはもう人だかりで、入店待ちの行列ができていた模様
反対車線からだったからはっきりしないけど

てかもうちょっと経って落ち着いてから行けばいいんじゃね?

とかいいつつすごい気になる俺ガイル
しかし今日の目的は中将だ 漢は黙って西鉄ホールだ



キタ━━━━(゜∀゜)━━━━━

横の物販ではニイタカヤマノボレ って背中に書いてるワークシャツが出てた!
旭日旗ワッペン付いてるしギガントカッコヨス
しかし6000円か・・・泣く泣く諦めたお おっおっ(´;ω;`)
いまさらあれツアー限定だったんだから買っておけばと後悔(´;ω;`)


そして開演
しかあも!今日は玉砕スーツに身を包んだ中将が横入り口から入場!
私たちの座っていたパイプ椅子(※注 この日は満員だったため、通路にも臨時席を設けていた)の真後ろを通過!
ってことは私の真後ろ20センチの距離をお通りに━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!!!!


この時点で興奮しすぎで目眩が

以下感想メモ(ネタバレあり注意)


・やっぱりお決まりの学会話がかなりの割合
・わりと長いこと晋三&福田について語る
・チリチリパーマネタはやはり鉄板
・第2部のベサメムーチョとかっこわるいふられかたは平成生まれにはわからないかと
・ずいぶん後ろ向き発言目立った
・ネタを忘れて再登場し、機関銃のようにしゃべった最後が一番盛り上がったのはある意味作戦?

流れ的には点と点を線で結んで聞いてくださいって言ってたとおり、話の飛躍がアレだったけど、全体的によかった。日本を本当に憂いてるのかもしれない、彼は。そういうところも共感できる
てかもう生鳥肌が前にいるだけで面白いもんなあ
来年もきっと行く

大分も毎年この時期は、鳥肌実襲来の季節だったけど、
今年は来た(もしくは来る)のかなぁ~(謎)

鳥肌氏の口演は一回参加すると、誰もが信者になると言う。

そういえば、ちょうど一年前は、梅チャンの
リサイタルに一緒に行ったわね♪
(チケットくれた方、アリトゥ~ッス!)

2007.11.19 18:25 URL | コテツ #- [ 編集 ]

>コテっちゃん
今年は大分講演はないらしいんよ(´;ω;`)
そのかわりか何なのか福岡は先週金曜日から3デイズやったんよ(´;ω;`)

梅ちゃんナツカシス!!
そういえば会場から出たら梅ちゃんが出口でみんな一人ひとりと握手してくれてたよね~
すげーいい人やと思った(´;ω;`)感涙

2007.11.19 23:26 URL | Fiona #OQIbxFYE [ 編集 ]

ご無沙汰しています。
10月13日に帰国してはや一ヶ月経ちました。
残留も決まったし、あとは天皇杯!!
どうなるか楽しみです。
鳥肌さん、、、そんなに面白いのね。。
ちょっと気になっているところです。
うちの娘の最近は・・・
パズルやって、(20ピースをすばやく仕上げてしまう・・)
小島よしおの真似して・・・な日々です
それではまた~~

2007.11.27 15:23 URL | まっちー #If366J2Q [ 編集 ]

まっちーさん

おかえりなさい~♪
日本はあったかかったり寒かったり異常気象です

祝残留!来年は優勝ですな。
鳥肌は娘さんがもうちょっと大きくなったら
ぜひ親子で見に行かれてください。

2007.12.03 23:02 URL | Fiona #OQIbxFYE [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blueplanet.blog14.fc2.com/tb.php/342-f719f308

