TORI NO HITO*

オールラウンドなツレヅレナルママ日記的ブログ。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
「ランドルト環ブログ」というサイトのランドルト環さんから「コミックバトン」というものをリレーしていただきました。自分もよく知らないので調べてみましたところ、こんな意味だそう
あらためてブログっておもしろいなーとおもいつつ昨日の悲しさをまぎらわすためにもさっそくいってみましょう

Q1:あなたのコミックの所持数は?
Q2:今読んでいるコミックは?
Q3:最後に買ったコミックは?
Q4:よく読む、または思い入れのあるコミック
Q5:バトンを渡す5名


Q1:あなたのコミックの所持数は?
じつはそんなにまんがにくわしくありません借りて読んだもののほうが多いです。たぶんいま部屋にあるのは60冊くらいかと
ずいぶん昔に「ドラゴンボール」とか「ドラえもん」とか処分しましたいまさら後悔

Q2:今読んでいるコミックは?
・星里もちる「結婚しようよ」
 大学時代に彼氏のひとから教えてもらった。学生時代より、むしろ卒業して社会人4年目の今まさにタイムリーなまんが

Q3:最後に買ったコミックは?
・士郎正宗「攻殻機動隊1・2」(買ったの先月)
 ついさいきんまでTV版をみてたので原作に興味をもって。やはり押井・神山節がきいたアニメーションのほうのシリアスさが好きだ。枠外に註を細かく書いてあって独創的なんだけどコミックのあの悪意のない明るさが自分にはまぶしすぎる 2はよく読んでいない

Q4:よく読む、または思い入れのあるコミック
・宮崎駿「風の谷のナウシカ」
 だれがなんといおうとベリーベストオブまんが
・浦沢直樹「MONSTER」
 ちょうどドイツ語べんきょうしてたとき出た こないだ読み返したけどやっぱりすごい
・岩明均「寄生獣」
 なかよしとかりぼんとかはなとゆめとか通らずにこういったの読んでた

Q5:バトンを渡す5名
これはどうしようと思ったんだけど、トリブログをしている人にお近づきしたいと思い次の方々にお渡しします。

スナさん
trifetiさん
frog-_-pyontaさん
coheyさん

あとひとりは矢野氏さん
ちなみに矢野氏さんとこで前に読ませてもらった「なるたる」のつづきが気になっています

強制ではありません。気が向いたらぜひおねがいします。
もしすでにまわっていたらごめんなさい・・・


ヴェルディがレアルを3-0で下してるね・・・






Q1:1冊。「U-31」 モーニングKC
吉原 基貴 (著), 網本 将也 (著)
Q2: 今は読んでないなあ。
Q3: Q1と同じ
Q4:横山光輝「三国志」。

「きまぐれ オレンジ☆ロード」まつもと泉。これが連載されてた頃、自分は高校生でした。
Q5:彡 ´ー`)


2005.07.25 21:54 URL | 水玉のカルピスソーダ #- [ 編集 ]

>水色のカルピスソーダさん
はじめまして。
気まぐれオレンジロードと三国志はタイトルだけ知っています!
U-31というのは知りませんでした・・・(´∀`)
うちには兄弟がいるんですが「俺はまんがで漢字をおぼえた」というクチです

2005.07.25 22:25 URL | Fiona #OQIbxFYE [ 編集 ]

てかゴメン。
実は当方マンガって買ってまで読まないもんで。


↓のカテにも書いておきました。
ちなみに↓がブログのリンクです。

http://exezaki2004.blogtribe.org/

さて寝ようかな。

2005.07.25 22:57 URL | 水玉のカルピスソーダ #- [ 編集 ]

Fionaさん、はじめまして。
コミックバトン答えてみました。
またよろしくお願いします。

2005.07.26 05:46 URL | スナさん #mAdM5MKk [ 編集 ]

>スナさん
ありがとうございます!
さっそく拝見しました。私も初めての試みでしたが面白いですねコミックバトン。
これからもどうぞよろしくお願いします。

2005.07.26 09:43 URL | Fiona #OQIbxFYE [ 編集 ]

「ハガレン(鋼の錬金術師)」イイ!

2005.07.26 10:12 URL | とりそに@転職男!? #QZjxlUrQ [ 編集 ]

ようやく仕事が一段落(^^♪
他のトリサイトの人との交流はなかなかgoodなことしてますな。
テニスの件は追って沙汰を出しますよ。

2005.07.27 18:46 URL | とも #- [ 編集 ]

遅くなりましたがコミックバトンに答えました。(^-^)

2005.08.01 18:38 URL | 矢野氏 #A1vz8dvw [ 編集 ]

「コミックバトン」ありがとうございました。コメントしたので、覘いてください(笑)。遅くなってゴメンね。

2005.08.06 09:33 URL | trifeti #D3r.onK. [ 編集 ]

>trifetiさん
ありがとうございます!
さっそく覗かせていただきました。
これからもどうぞよろしくおねがいします。

2005.08.07 23:07 URL | Fiona #OQIbxFYE [ 編集 ]

Whether she were scaldedherself.[*] [Footnote*: A story is told of a wheelbarrow, aided by wind, resembling a map that had led to a Wapping assembly-room, on board.

2006.12.28 11:56 URL | pg e.com #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blueplanet.blog14.fc2.com/tb.php/36-3f908e1e

