TORI NO HITO*

オールラウンドなツレヅレナルママ日記的ブログ。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
先月から、夫婦そろって同じ歯医者さんにお世話になってます。
今日は入れ違いで治療してきまんた

ここのところの私の歯事情
・親知らずがずいぶん顔を出してきて?奥歯あたりがなんか痛い

歯医者(1軒目)で奥歯の小さい虫歯を治療&下前歯の歯石取る(機械で強引に)

歯ぐき化膿する

泣きながら別の歯医者さんへ

歯肉炎になってるから歯石取っていきましょう×6回

(4回目)下の前歯は麻酔打って深いところまで取ります←今日ここ

初診のときから麻酔のことは説明受けてたんだけど、
なにせ8年くらいぶりの歯医者。大の注射嫌い。
今日のことを考えて何回も泣きそうになってたんだけど・・・


麻酔注射、痛くなかったよ・・・・・・(泣
先生(女医さん)、優しかった・・・(大泣
歯石取ってる間も痛くなかったしすごい丁寧・・・
1軒目と違って説明も丁寧・・・

あんなにびびった自分情けなす・・・
こんなんじゃ今後歯石とり終わった後に親知らず抜くってなったら
どうするんだ自分・・・
今日も痛くないのにびびりまくりで、治療終わったら汗びっしょり(´・ω・`)
きっと先生と助手さんに笑われた・・・恥ずかしい・・・

これまでの人生で虫歯になったことが2回しかなくて、
歯医者さんとはほぼ無縁だったけど、
ネットで調べたら虫歯より歯肉炎→進行→歯周病で歯を失うことのほうが多いって知った。
歯が痛くなくても定期健診、これ大事。
血がにじんだ前歯を手鏡で見ながら、何回も自分に言い聞かせ中です。


ちなみに夫は、かぶせてた銀が取れたといって治療中。
奥歯ほとんど銀歯人間なんで、歯医者常連さんなのDEATH。

歯周病のが怖いよ、本当。
痛くないから みんな気付かないんだよね
気付いた時には手遅れ…なんて しょっちゅうよ…
30歳を超えたら ほぼ歯周病だと思うべし…
特に男性…
特に喫煙者…!
アラサーの うちらもボチボチ気をつけていかな(笑)
朝起きて口の中がネバネバしたり口臭のする人は要注意です~…
今ね~、ボーダー通院中☆もうすぐ終わる予定らしいが(笑)

2008.07.02 09:46 URL | サト #- [ 編集 ]

おお!プロのアドバイスが!
確かに私も親知らず周りが痛くならなかったら
まだ歯医者さん行ってなかったと思う…

アラサーってネーミングナイス(笑

ボーダーちゃんと同時期に私も治療終わりたい…
けど親知らず残ってるからなあ(;_;)どうしよ

2008.07.03 10:07 URL | Fiona #OQIbxFYE [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blueplanet.blog14.fc2.com/tb.php/404-132527d5

