TORI NO HITO*

オールラウンドなツレヅレナルママ日記的ブログ。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
本日より、ようやく夫の本当の休暇日がはじまりまんた

ほんっとーにまちどおしかったよおおおおおおお!!

朝一で自転車乗って空港一周してきて、シャワー浴びて、荷物まとめて、
車に飛び乗って、西に進路をとりました。

今年のお盆は嬉野温泉経由、両実家行きです。
楽天トラベルで宿を予約したのが5日前。よく予約取れたなあ・・・

どうやら連休直前になると、夫の脳内に「遠くへ行きたい」のテーマソングが
聞こえ始めるようです。
なんで佐賀?なんで嬉野??
本人だってわかっていないのでそこは聞かない約束。

というわけで今日は目をつけていた嬉野市の肥前夢街道へ。
日本一ゆる~いテーマパークを目指しているらしく、ほんとにユルい。
文字でこの雰囲気をどう表そうかと悩んでやめた。
しかしなぜかなごむ。忍者の人も町娘役の人もみんながんばれ!って応援したくなる感じ。
22世紀に残したいテーマパークだと思いました。

場内をいろいろ散策して、お目当ての体験コーナーへ。
ロクロ体験と焼き物の絵付けをしてきました。

ふたりともロクロ回すなんて初めてなんで先生に頼りっぱなし。
いやしかし楽しいぞこれは!
試行錯誤しつつ私はタンブラーを作成。
0808132.jpg


夫のは・・・
080813.jpg

・・・・・・・・・・・これはなんだろう。茶碗?カフェオレボウル??まあいいや

1ヵ月後に釉薬かけて焼いた完成品が届くらしいです。
楽しみ~♪



その後、宿にチェックインして、温泉浸かって、ゆっくり夕食を堪能しました。

いつも気を使ってくれてありがとう、と心の中で夫に感謝。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blueplanet.blog14.fc2.com/tb.php/419-c70c0181

