TORI NO HITO*

オールラウンドなツレヅレナルママ日記的ブログ。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
お盆に佐賀でチャレンジした焼き物がとどいたー

今日は夫が出張から帰ってきたので
空港に迎えに行って、帰ってふたりでおそるおそる開封

080831.jpg


おおお!
意外と形になっている!!
絵付けした丸皿もそこそこ雰囲気出ているかも!

夫作(一番右)のは茶道用のお茶碗風になっていてワロタ

釉薬は工房の方がかけて焼いてくれているんだけど、
かけ方にもコツとかあるんでしょうか。
いい味が出ています。

またどこかで機会があったらやってみたいと思います。

すげぇ!
絵付けうまいね~☆
お茶碗も風情があり素敵(笑)
自分で作った器だと料理も楽しくなりそうやね~♪
私もやってみたいなぁ…♪

2008.09.01 06:39 URL | サト #- [ 編集 ]

大半は先生が最初の形をつくってくれたのでなんとか…

佐賀はいたるところに焼き物と絵付けの体験ができるところがあるみたいだよ♪

または文化教室とか費用も回数も気軽に参加できそうな感じ

うちは市報にそんなお知らせが入っていることがあるよ。

絵付けは図案考えてなかったので素焼きのお皿の前で固まってしまい…夫に早く描きなさいと言われたよ;

私も機会があったらまたやりたい☆

2008.09.02 22:45 URL | Fiona #OQIbxFYE [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blueplanet.blog14.fc2.com/tb.php/424-a1ee385f

