TORI NO HITO*

オールラウンドなツレヅレナルママ日記的ブログ。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ほんっとーに急なんですが、
鹿児島に行ってきました。日帰りで。

前日にトリニータの試合が鹿児島で開催されることを思い出して
粉ちゃんにメールしたところ、
ほんの1時間ほどで華麗に指定席と観戦チケットをおさえてくれました。
粉ちゃんの尽力がなければ絶対行けなかったよ。
この場を借りて感謝いたします!!


いつもの平日と同じ時間に電車に乗って博多駅へ。
手前の駅で出張へ行く夫とお別れ。
今回のメンバーYーじさんと粉ちゃん、粉パパと合流して早速リレーつばめに乗車しました。

今回はリレーつばめで新八代、そこからつばめに乗り換えて鹿児島中央駅まで走ります。
はじめてのつばめ、ドキドキ!!
080923_1.jpg


粉ちゃんが指定を取ってくれていたんだけど、
座席がコンパートメントになっていて木製テーブルとライトつき!
飲み物や朝食を囲んで実に贅沢なひとときでした。

新八代でのつばめ乗り換え時間は3分!
ホーム向かい側のつばめを激写して、颯爽と乗り込みました。
080923_2.jpg

080923_3.jpg


車内は椅子のフレームや内装に木を使っていて、すごくあたたかい雰囲気。
きれいー!かっこいー!
と興奮していたら30分ちょっとで鹿児島です。はえーーー!!

080923_5.jpg


2年ぶり?のトリニータ観戦。
ハラハラした試合展開だったけど感動のロスタイムゴールには思わず涙が出てしまった
大分 3 - 2 札幌
やっぱり生観戦はいいなあ。

試合後は市電で天文館まで。
路面電車はなかなか乗る機会がないのでここでも大興奮!!

白くまでかいです。これでもベビーサイズ。
080923_4.jpg


帰りはまたつばめに乗って博多まで。
ちょうどそのとき千葉-名古屋の試合が終了し、大分暫定首位が決定!
心地よい疲労感で家路につきました。

そういえば鹿児島中央駅では「鹿児島スイッチ」ならぬ「福岡スイッチ」のポスターを発見。
ほう・・・鹿児島の人は鹿児島スイッチではなく福岡スイッチを持っているのか・・・

今までなかなか行くことができなかったけど、
つばめのおかげでちかくなったもんです、鹿児島。日帰りでもOK!
また(お金ためて)行くぞー!

その節はお疲れ様!!

というか、あの日以来ゴールから遠ざかっているのが少し気にかかるね・・・。
次のホームゲームは喝を入れに行かないと!

2008.10.05 22:31 URL | 粉 #- [ 編集 ]

いやほんとにこちらこそその節はお世話になりました!

今日スカパー!の無料放送日だったみたいで
川崎戦をちょこっと観たんだけど落ち込み・・・

今月唯一のホーム、なんとか調整して行きたいなあ。

2008.10.06 00:40 URL | Fiona #OQIbxFYE [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blueplanet.blog14.fc2.com/tb.php/425-89bb8024

