TORI NO HITO*

オールラウンドなツレヅレナルママ日記的ブログ。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
仕事から帰るとき、いつも駅ナカの食品売り場通過するんですけど
なんか今日やたら人が多い!

ふだん稲荷寿司とか売ってるところに行列ができてる!
よく見ると恵方巻きが大量に積まれてて、それを買い求めるお客さんの列でした。
最後尾が見えないくらい並んでました。びっくりした。

さらに近所のスーパーでも恵方巻きコーナーができててしかもほぼ売り切れ状態
豆は扱いが小さいのか鬼のお面すら見つけられなかった・・・

ちなみに我が家は昨日レタス巻きを作ってすでに節分気分終了。
しかも切ったんで丸かぶりでも恵方でもない。
ただ巻き寿司食べたかっただけな感じになりました。

職場のお友達によると、
節分の寿司丸かぶりって海苔屋さんの販促キャンペーンが起源らしい。
寿司にチョコ、
ニッパチ(2月と8月に見られる商業的な需要の落ち込みのこと、らしい)対策
ここに極まれり!と思いました

へー!
ニッパチって、そうなんだぁ!

ワタシは、実習先で巻き寿司と豆を
利用者さんに配ってて
節分って気付いた~よ。

巻き寿司はレタス巻きが1番好きっす!

2009.02.08 12:55 URL | A美 #- [ 編集 ]

レタス巻きいいよねー
のりが余ったので翌日カッパ巻きしたけど
やっぱりレタス巻きが美味い!

実習がむばってね♪

2009.02.08 20:05 URL | Fiona #OQIbxFYE [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blueplanet.blog14.fc2.com/tb.php/452-cf140a19

