TORI NO HITO*

オールラウンドなツレヅレナルママ日記的ブログ。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
父から電話がかかってきて
「お願いだから脳神経外科でMRIとってきて!昔職場に耳が聞こえなくなったあとに
くも膜下出血で亡くなった人がいるから」と唐突に言われた。

母に昨日電話で、軽い突発性難聴って耳鼻科で言われた、とは
ソフトに伝えたつもりなんだけど、
父にはオーバーに伝わったらしい・・・なんて言ったんだよ母は!

というわけで朝、出張帰りの夫を空港まで迎えに行ってそのまま近所の病院へ

MRI検査なんて生まれて初めて。
地味に緊張してたのか血圧も体温も高くて、先生に「風邪ひいてる?」とか聞かれてしまった。
しかもMRIのベッドに横になる時に機械の端で頭ぶつけて
看護師さんに「わああああああ」ってびっくりされた。
私「今ので変な頭の画像にならないですか?(照笑)」
看護師さん「痛かったでしょー・・・大丈夫ですか?画像は大丈夫ですよ(笑)
いや、検査前で良かったです(苦笑)」

はずかしかった・・・

最近のは屋根みたいなのが顔面にくるだけで、思ってたより開放感があって明るいんですね
たびたび道路工事みたいな音が聞こえたけどじっと待つこと10分

何も異常はないとのこと。
中耳もきれいだからやはり右耳は耳鼻科で診断された突発性難聴とのことでしょう、と。
脳神経外科的には片頭痛の薬をもらいました。
さらに薬が増えた・・・
しかも頭のレントゲン写真で首が曲がっていることが判明。
肩こり激しいのはこれが原因では?と言われた・・・整体行こうかな・・・はは

というわけで予想どおり脳にはなんの問題もなく、
心臓病の父の不安をはやく消したい一心で病院めぐりしてしまった感は否めない・・・

なんもなかったよー、大丈夫だって、
と電話したら父も安心したみたいだが、むしろこっちがひと安心。

耳鼻科の薬が効いてるのか、一時期よりずいぶん右耳のつかえがとれてる気がする。
夫とテレビ見たりして、ひとりでいるより気が紛れてるからかな?
このまま回復に向かうことを信じてゆっくりすることにしよう。

ストレスフリーな日々を送るのは難しいね
身体は正直だよ、ホントに。

ネットで調べたりすると逆に不安になる
医者に聞いた方が不安は少ないよね!!

ワタシ、病気のコトはよく分からないけど
治るよーに治るよーに念じておくけん!

焦らず、ゆっくり治してね。
また茶行こうね!

2009.02.08 12:48 URL | A美 #1acmT.yw [ 編集 ]

ストレスフリーな日々を送るのは難しいよね
身体は正直だよ、ホントに。

ネットで調べたりすると逆に不安になる
医者に聞いた方が不安は少ないよね!!

ワタシ、病気のコトはよく分からないけど
治るよーに治るよーに念じておくけん!

焦らず、ゆっくり治してね。
また茶行こうね!

2009.02.08 12:48 URL | A美 #1acmT.yw [ 編集 ]

うぉう!!
2コ書いちゃった
ゴメンよ

2009.02.08 12:52 URL | A美 #- [ 編集 ]

早めに病院に行って良かったよ~!!
うちの父が それで2週間くらい入院して毎日点滴生活だったよ…
お医者さんには、ほっといたら聞こえなくなってたかもって言われて危なかったんだと…(汗)
うちの親も極度のストレスなんて思い当たらない(そりゃ多少ストレスはあるだろうが)って言ってた。

軽くて本当に良かった…!
お大事にです☆

2009.02.08 17:55 URL | サト #- [ 編集 ]

>A美ちゃん
ありがとう~(感涙
私的にはちょっと前にひいてた風邪が原因かなと最初は思ってたんだけどね・・・
地道に薬飲んで治します。
回復したらまたお茶しておしゃべりしよーね^^

>サトちゃん
えー!お父さまもなったことあるの?
今は回復してるのかな?
ひどいと入院なんだね・・・しかも2週間も・・・

何が原因かとか、治療法もまだはっきりわかってないらしくちょっと不安だけど、
まったく聞こえないわけでもないから
今のところ楽観的すぎるくらいかも私(汗

ありがとうね^^
治ったらまた遊びに行くね♪

2009.02.08 20:15 URL | Fiona #OQIbxFYE [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blueplanet.blog14.fc2.com/tb.php/454-4bf43687

