TORI NO HITO*

オールラウンドなツレヅレナルママ日記的ブログ。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
15年前。「宝くじは買わない」が私のRCサクセションデビュー。
私にRCのカセットをくれた人は、手書きの歌詞もいっしょにくれた。
それは教科書よりずっと頭に入る言葉だった。

リアルタイムで聴いた世代じゃないけれど、
いつ聴いても新鮮で、心を動かされる歌。
それはきっと生き方そのものが歌にのってたからだと思う。
面白おかしく見せつつ、実にまっすぐに正直に生きるなんて
なかなかできないもの。

ニュース速報見た時は現実味がなかったけど
今日になってじわじわきた。

サイクルジャージ持って行ったそうだから、きっと今ごろオレンジの自転車で
走り回っているに違いない。


彼の歌が聴けるこの時に生まれて良かった。
You tubeに流れる忌野清志郎は、とうぶん涙なしには見られそうもない。

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.05.08 20:02  | # [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blueplanet.blog14.fc2.com/tb.php/458-3a7ead6e

