TORI NO HITO*

オールラウンドなツレヅレナルママ日記的ブログ。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今朝からぎっくり腰的な症状で寝たきりになっています。

朝会社に行く準備をしていたところ、
ふり返りざまに、腰から「ぷちん」という音がして
急に立てなくなりました。

とりあえず落ち着け自分と言い聞かせ、
布団によつんばいで帰還し横になりつつ、
夜勤明けでお昼帰ってきた夫に泣きついて病院へ。

立って少し歩けるようにはなったものの、
姿勢を変えるごとに腰に激痛が走って
通勤とかまだまだ無理っぽい・・・


日ごろ運動不足のくせに
連休中に自転車で40Kmちょっと走ったのが逆に悪いのかなんなのか
とか思っていたところ、
整骨院にインナーマッスルが弱いとか叱られ
夫にも姿勢が悪いんよと注意され
そんな夫が晩ごはん作ってくれて片づけも洗濯もやってくれて。

ありがたいやら申し訳ないやら情けないやら

数年前にもぎっくり腰一度やってるんだけど、今回のは本格的すぎる
こんなに身動きとれないことはなかった
今年に入ってから私は一体どうなってるんだ本当に!
肉体的にもだけど精神的に落ち込こむなあこれは

とりあえず落ち着いて治療に専念します。

元気出してね~
あせらず治して、
お大事に・・

2009.05.19 23:47 URL | aqua #- [ 編集 ]

ありがとうございます;;
ずいぶん回復したので明日は出社します!

2009.05.20 23:13 URL | Fiona #OQIbxFYE [ 編集 ]

腰のインナーマッスルは定期的に使いなさい。

と軽くセクハラヲヤジトーク(笑)

2009.05.25 18:47 URL | 社長@久しぶり #- [ 編集 ]

>社長さん

(笑)

いいこと知りました。
ありがとうございます(笑)

2009.05.26 23:21 URL | Fiona #OQIbxFYE [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blueplanet.blog14.fc2.com/tb.php/459-6a863487

