TORI NO HITO*

オールラウンドなツレヅレナルママ日記的ブログ。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
職場の健康診断を受けました。

採血が怖くて、血抜かれてる間ずっと足のふるえが止まらなくて
看護師さんには心配されるわ周りのみんなからは笑われるわで
さんざんでした。

前回に比べて時間長いしちょっと痛かった;;

そして夜は職場のみなさんと飲み会へ。
体重測定も終わったのでやりたい放題なのです。
九州の郷土料理を食べさせてくれるというお店で
豚角煮とかからし蓮根とかぎょろっけとか筑前煮とか食べました。
まさに九州味紀行。

そういえば、ぎょろっけといえばよく母がお弁当に入れてくれてたなあと思って
懐かしくなりました。
そして福岡や長崎出身の人はぎょろっけ知らなかったのでびっくり。
そんなローカルな食べ物だったのかぎょろっけ。

あとサワガニ丸ごととかいそぎんちゃくとかやたら手足の長いエビのようなもののからあげ
とかも出ました。

度胸試しされてるような一日でした。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blueplanet.blog14.fc2.com/tb.php/472-76213601

